※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

37w5dの検診で赤ちゃんが下がっておらず、骨盤のレントゲンや帝王切開の可能性が出ています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

37w5dの検診で赤ちゃんの頭が全く下がってないし子宮口もしっかり閉じていてまだまだと言われました。身長が152㎝と小さめなこともあり1週間後の検診で赤ちゃんが下がってなかった場合骨盤のレントゲンを撮ると言われました。その結果によっては帝王切開も頭に入れておいてくださいとの説明もありました。同じように低身長で37wでまったく下がってなかったけどそのまま無事出産された方いますか☺️?まだまだ下がる可能性はあると言われましたが少し心配なので教えていただけるとうれしいです(*´ω`*)

コメント

しー

私も身長150センチなんですが!
四人子供産みました!
私は予定日前位からお腹が下がりました!
予定日前から一気に子宮が開きました!

さや

私も152センチですが、37週ではまったく下がってなかったですよ!が、39w4dで無事産まれました!

♡凪碧夢ママ♡

うちは144センチで
骨盤もレントゲン撮って
やっぱり狭くて
帝王切開になるかもしれないけど
普通分娩でやってみよう!
と言われてました😂😂
先生挑戦者(笑)

37wの時
あたしも全然おりてこなくて
とりあえず様子みようってなり
40w2の時に
このままなら
促進剤かなーって言われてました😅

結果、40w5に出産(笑)
普通分娩でした😂😂
会陰切開されました( ・ ・̥ )

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

促進剤うたずにすみました♡

• 8月21日
みゆ

私は145センチです。
1人目は38wで全く下がってなくて子宮こうも閉じたままでした。
赤ちゃんの体重の増えが悪くて早めに出した方が良いとの事で促進剤使いました。
31時間かかりましたが、無事に自然分娩できました♡
2人目は子宮こうは35週くらいから開き始めてましたが、38wまで赤ちゃんは下がってなかったです😊
でも陣痛きたら4時間のスピード安産でした😊

私の場合レントゲンを撮ろうという話すら出なかったです😳
下の子は平均サイズだったので、下から産めるのかな!?と不安でしたが、先生に聞いたらそんなの産んでみなきゃ分からないよ〜😏って言われました(笑)