※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

18w2dの初妊婦です。胎動が感じられず不安です。検診まで心配です。同じ経験の方いますか?

今、18w2dの初妊婦なのですが胎動を感じることが全くなくてとても不安に思っています。お腹は5ヶ月にしては出てる方だと思うのですが、なかなか動いてくれなくて心配です。私が元々そんなに痩せていないのでそれが原因かな…と思ったのですが、こういった方いますか(>_<)?
来週検診があるのですがそれまで不安です。

コメント

deleted user

私も1人目の時は20wくらいで初胎動でした💓
それも毎日わかるわけではなく。。
毎日ポコポコ感じたのは22w〜だったような。。
気にしなくても後期にはボコボコ蹴られて眠れなくなるので今のうちに寝れるだけ寝ちゃいましょ!(笑)

  • yui

    yui

    そうだったんですね(;_;)💕
    友達が今の時期にはもう胎動感じてたよって言ってたので不安になっちゃって💦
    けど安心しました!今は寝れるだけ寝ちゃいます!笑

    • 8月20日
ゆあ

その時期はまだしっかり感じられるのは少ないと思いますよ♪
今思えば、あれがそうだったのかなー??って感じです(笑)
なんか、消化してるような
ポコポコって感じ😅

その時期は検診までの間隔が長いから
不安ですよね😓

  • yui

    yui

    そうなんですね…😭💓
    今の時期にしっかり分かるのかな?って思ってました💭
    消化してるようなポコポコって感じもいまだに分からなくて笑
    次の検診で先生にも聞いてみます😢
    有難うございます!!!

    • 8月20日
なかちん

1人目も2人目も20週で胎動を感じてポコポコ頻繁に蹴ってるな〜と分かるようになったのは23週ぐらいだったと思います🤗
胎動を感じる週数は個人差がありますが助産師さんが23週ぐらいまでに胎動が分かれば問題ないですよ〜と言ってました!!
初産婦さんの場合は胎動に気づいてないだけの場合もあるそうですよ(笑)
まだまだ心配する週数ではないですし大丈夫ですよ😁🖐

  • yui

    yui

    そうなんですね😭😭
    調べてて18週ぐらいから分かるって書いてあったのと、先月の検診のときに次の検診来る時には胎動感じてると思うよ。って先生に言われたもので…😢
    ですが安心しました!有難うございます💕

    • 8月20日
🐣

20〜22週が平均的に胎動感じる週数のようですよ(^^)

  • yui

    yui

    18週で感じる人もいれば20週~の人もいるんですね😭😭
    有難うございます💓

    • 8月20日
ri

わたしは3人目妊娠中ですが、それでもわかったの21週だったと思います😁気にしないで大丈夫ですよ!そのうち胎動で寝れない日がきますから😁

  • yui

    yui

    本当ですか😭💓最近そればっかり気にしちゃって💦今、胎動を感じないうちにたくさん寝ておきます!笑

    • 8月20日
つばさ

20週から感じる人が多いらしいですね!

私は赤ちゃんの体重が一気に増えたので、18週くらいから感じましたが、初妊婦さんはわかりにくいそうです(*´꒳`*)

  • yui

    yui

    そうみたいですね😌💕
    胎動がどんな感じかも分からないので不安で不安で😔
    ですがそのうちお腹蹴ってくれると信じて今は過ごそうと思います!

    • 8月20日
かおる

私も18週ですが良く言われるポコポコした感じも、これかな?ぐらいのかすかな感覚も何もありませんよ!笑

  • yui

    yui

    本当ですかー😭同じ方がいて安心しました💕
    同じ週数で出産予定も近いはずなのでお互い頑張りましょう!!!

    • 8月20日
ゆう

同じく18週ですがまだ
胎動を感じたことなくて
不安になってました😭💦
会社の人は21週で感じたって
言ってたので心配すること
ないんですかね(´•ω•`)
早くポコポコ感じたいですね😊💓

  • yui

    yui

    同じですね😢💭
    この質問に答えてくれた方のほとんどが20週過ぎてから胎動感じたって方が多いので心配することないんだと思います😭✌🏼️
    検診が月1なので不安で不安で💦
    早く感じたいです💓💓

    • 8月20日