※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生日について、8月後半に産まれると夏休みにかぶることが気になりますか?周りの経験から損を感じた方はいますか?

こんばんは😃いつもお世話になっております。くだらないことですが、質問させてください。
現在37w5dでいつ産まれてもおかしくない状態です。予定日は9月4日になります。
そこで赤ちゃんの誕生日についてなのですが、8月うまれだと夏休みにかぶってしまうのはどうかなと考えてます。
仕事先の子は8/31うまれで、いつも宿題が忙しく誰にも祝ってもらえなかったとききました。
実際に8月後半に産まれて、損だったと感じた方はいらっしゃいますか?
特に気にならないものでしょうか?

コメント

Mana

私も8月31日産まれですが
確かに小学生の頃は
宿題しないと誕生日パーティー
なしやからね!って言われて
早起きして追い込んで
やった記憶はあります笑笑
ですがそれくらいですかね🤔
むしろ私は子供に宿題させる
いい言い訳にはなるの
じゃないかなと思います笑
夏休み期間だからこそ
おばあちゃんとかには
誕生日祝いでお出かけや
プチ旅行に連れて行ってもらったり💗
夏休み中だからこそ出来る
お祝いですよね☺️💕
大人になってからは正直
何も支障なしです!笑

• たちこま

たちこま

逆に宿題をさせるいいきっかけになるんですね😁
    うちのこが家族の関係を強くしてくれるきっかけになってくれると嬉しいです💖
    ちなみに結婚式は8月27日だったんですよねー

• 8月19日
  • Mana

Mana

お祝いでお出かけのきっかけも出来
    尚且つ夏休みの思い出にもなる!💗笑
    そしてやらしい話ですが
    31日生まれだとお給料日の人が
    多いのでみんな結構いい
    ご飯とか連れてってくれます!
    大人になってからはそこが
    ラッキー😜と思ってますね笑
    お!8月27日に生まれてく来てくれたら本当におめでたい日になりより家族の絆が深まりそうですね〜☺️💕💕💕

• 8月19日
イチゴ

3人目もう産まれたのですが予定日が一緒だったのでついメールしてしまいましたよ😁
今日長男が誕生日なのですがみんなで祝いができたので長男は喜んでたので私は家族で祝いができるんだからいいんじゃないかなぁって思いましたよ😍
3人目は8月13日に産まれましたよ😅

• たちこま

たちこま

お盆近くだと家族で集まる機会があって、みんなに祝ってもらえて良さそうですね😁
    予定日が同じだったということは、早産で大変だったんですね💦
    初産なのですが、臨月のだるすぎて厳しいです😵

• 8月19日
  • イチゴ

イチゴ

友達には祝ってはもらえないと思いますけど😅
    ぎりぎり早産扱いになりましたよ😭36w6dの夜9時37分だったので😭
    切迫早産で28w2dから36wまで入院してたので❗

暑いから余計にだと思いますよ😅

• 8月19日
  • たちこま

たちこま

上にお子様がいるのに切迫早産で大変だったんですね😢あと1日お腹にいてくれれば早産扱いにはならなかったけど、なかなか上手くはいかないですね。

そうなんですよねー。子ども同士の付き合いが上手くいくかどうか…😥
    まだ産まれてないのにそんな心配してもって感じですが🐤社交的な子になってほしい…

• 8月19日
  • イチゴ

イチゴ

大変でしたよ😭
    皆に迷惑かけましたよ😭
    後2時間半遅く産まれてれば早産にならなかったですよ😅こればっかりは仕方ないですよ🎵
    何もなくて元気に産まれてきてくれてよかったですよ😍

社交的になってくれたらいいですね😃

出産頑張って下さいね👍

• 8月20日
Ma

予定日全く同じです♪
親近感わいてコメントしました(^o^)

確かにそういう意味では9月生まれが良いのかな〜(^^)
わたしは低身長で骨盤狭い上に赤ちゃん大きめなのでこっちの事情で申し訳ないけど、、今すぐにでも出てきて欲しいです( ̄∇ ̄)

• たちこま

たちこま

予定日同じなんですね‼️
    赤ちゃん今何gですか?
    私も152cmで身長は低めなので小柄で産まれてほしいですが、うちのこは今推定2900gだそうです。このまま予定日まで待ってたらもっと大きくなりそうです😌

• 8月19日
  • Ma

Ma

昨日の検診で3,015gでした!わたしも身長152cmです!同じですね!
    うちの病院は初産だとみんなレントゲン撮るみたいですが、来週レントゲンで骨盤みて帝王切開になるか決めると言われました💦

• 8月19日
  • たちこま

たちこま

私はお尻はでかいほうですが、一番最初の検診でちょっと身長低いなとお医者さんに呟かれました。
    帝王切開の話はまだでてないですが、ちょっと心配です😞
    昨日の時点で3000g超えはきつそうですね…発育が良いのは嬉しいですが👶

• 8月19日
  • Ma

Ma

わたしもお尻大きいです〜(^^)
    でもエコーに誤差出るし、その時にならないと実際分かんないですよね!

• 8月19日
  • たちこま

たちこま

できれば下から産みたいけど、こればかりはわからないですよね😅
    お互い赤ちゃんが無事に産まれてくるよう祈ってます😘

• 8月19日
めろめろめろん🐻

私も8月末ですがとくになにも損だったとは思いません💭
大切な人は誕生日に祝ってくれるし、メールとかラインや電話も来てたし、
宿題に関しては個人だと思います( 笑 )

• たちこま

たちこま

ご回答ありがとうございます‼️
    やっぱり8月だから9月だからとこだわっちゃだめですね😌

• 8月19日
シャチ🐋

うちの子は9/1予定日で8/31に産まれました。産まれた時に「あぁ…夏休み最後の日。宿題に追われる誕生やねー」って旦那と笑ってたんですが、今の小学校は8月末には2学期が始まるんです😆✨🌻
だから誕生日は普通に学校行くし、良かったなぁと思っています♡

• たちこま

たちこま

そうなんですか⁉️ジェネレーションギャップです🤣

• 8月19日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

でしょ?わたしもジェネレーションギャップでした!無駄な心配というか…笑

• 8月20日