※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
子育て・グッズ

新居では浄水器が使えないので、ウォーターサーバーを検討中。皆さんは何を使っていますか?使い心地やメリットデメリットを教えてください。

お水について質問です。

近々引越すのですが新居は今使っている浄水器が設置できないタイプの蛇口です。
そこで買い換えるかウォーターサーバーか、通販か等とても悩んでいます。

皆さんは何を使っていますか?
使い心地はどうでしょうか?
メリットデメリットはありますか?

ご回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

こたろー

ミルク作るならウォーターサーバーめっちゃ便利です!ただ本体と替えの水で場所取ってしまうのと、意外と電気代が高かったような?🤔夏には大人も冷たい水がすぐに飲めるのでありがたいです(笑)

• 桃栗

桃栗

本体ってとても大きそうですよね💦でもすぐに温冷水が出るのはありがたいです!
    お差し支え無ければお使いのメーカーも教えて頂けると嬉しいです♡

• 8月19日
  • こたろー

こたろー

アクアクララです🙋住まいが熊本なんですが、熊本の水って100%地下水なので正直ウォーターサーバーなくてもいいんですが、温冷水簡単に出せるってのが本当に楽です!

• 8月19日
  • 桃栗

桃栗

ありがとうございます✨アクアクララチェックしてみます👍🏻
    熊本良いですね✨修学旅行で行きましたが何食べても美味しくて😂

• 8月19日
なごママ

コスモウォーター使ってます( ^∀^)
お水代だけかかりますが、いつでも冷水・温水が使えるので楽です❣️
赤ちゃんや妊婦さんにも良い軟水を選んでます✨

• 桃栗

桃栗

コスモウォーターはお水選べるんですね!それは良いなぁ…候補にいれます。ありがとうございます✨

• 8月19日
ぱんだ

フレシャス使ってます❤
見た目も好きだし、ごみがめっちゃ小さいし、美味しいので気に入ってます😆👍
ミルクにも使えるお水なので使い続ける予定です😃🎶

• 桃栗

桃栗

ゴミが小さいのは良いですね!!新居の市町村がゴミに超うるさくてゴミ袋の支給も少ないし買うと5枚で千円近くするし…
    フレシャス候補にいれます!ありがとうございます✨

• 8月19日
りりか

うちも浄水器が設置できない蛇口です。
完ミなのでウォーターサーバーと、ポット型浄水器の併用です!
もし完母だったらポット型浄水器だけで十分かなぁ、というかんじです。料理などに使ってたら、あっという間になくなるし、ウォーターサーバーの水安くないので…(^_^;)

ミルク、大人の飲み水(そのまま飲む分)→ウォーターサーバー
料理、麦茶沸かす用の水→ポット型浄水器
て使い分けてます(^^)

• りりか

りりか

ちなみにウォーターサーバーはフレシャスつかってます

• 8月19日
  • 桃栗

桃栗

なるほど!併用するのは良いですね✨目からウロコです。フレシャスも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊
    私も完ミです♡

• 8月19日