※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
家族・旦那

愚痴です。もうすぐ私の誕生日で義両親から誕生日カードが送られて来た…

愚痴です。
もうすぐ私の誕生日で義両親から誕生日カードが送られて来たのですが、そこに書いてあった義母からのメッセージ

○○くん△△くん□□ちゃんのお母さん、誕生日おめでとう

はぁ⁉︎なんかイラっとくる…普通に面と向かって「お母さん」と呼ばれる分には全く何とも思わないけど、私宛のカードでこの呼びかけ、なんかムカつく!!可愛い孫の親じゃなければ祝いもしないけど?て言われてる気分。
別に祝う気ないならカードなんて送るなよ!祝って欲しいとも思ってないし、そもそもカード貰っても困るんだよ!!
ちなみに義父は私の名前宛で優しいメッセージをなぜか英語で書いてある😅

夫は御礼の返事書いたら?とか呑気な感じで言ってたんですが、この位でムカついたりイライラする私が心狭いんですかね?こんな小さいことでイラっとするのは私だけなんですかね?

コメント

みみ

お祝いのメッセージカードなら
普通に○○さん誕生日おめでとう!
って書いて欲しいな〜😅
なんか、幼稚園のママ友からの
お祝いのメッセージみたいですね😅

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    そうなんです!普段は名前で○○さん、て呼んでるのに何⁉︎て思っちゃいました。
    ママ友だったら全然違和感ないし良いんですけどね😅

    • 8月19日
ママリ

なんか腹立つ!
1人だけ家族じゃないみたい😕

〇〇さん(旦那さんの名前)のお母さんへ
って書いたらどうですか?( 笑 )

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    本当、孫の親としてしか存在意義ないみたいに感じました💧
    (夫の名前)さんのお母さんへ、使ってみようかな(笑)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    それかお名前をド忘れしたかもしれませんよ( 笑 )

    うちのお義母さんは
    めーしゃんって言います( 笑 )

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺

    • 8月19日
  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    ど忘れ(笑)あるかもです…
    というかおボケになられた?と思うことがちょいちょいあります😅

    めーしゃんは可愛いですね😍

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちのお義母さんもありますよ( 笑 )
    義姉さんに相談しようかと思う時
    あります( 笑 )

    義姉さんも同じめ から始まるんですよね( 笑 )😶💦

    • 8月20日
  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    義母さん名前のど忘れあるんですね(笑)
    同じめから始まると義姉さんと名前間違えられたり⁉︎

    うちの義母は以前習い事のお迎え頼んだら、当時3歳の息子の靴を忘れて連れて帰って来たことあります💦どうやって連れて帰ったんだかナゾです(笑)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    旦那が義姉さんも私も同じあだ名で呼ぶので
    もうわけわからんです( 笑 )

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました😶💦

    えぇー…💦
    抱っこして連れて帰ったんですか?はら

    うちのお義母さんは
    甥っ子の宿題で読書感想文は
    コンクールをコンクリートって言ってました( 笑 )

    • 8月21日
  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    旦那さんも義姉さんとめいさんを同じあだ名で呼ぶんですか⁉︎それだと義母さんが間違っても仕方ないかもですね😅

    それにしてもコンクリートとコンクール(笑)全然違い過ぎる〜🤣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じひらがなから始まるから仕方ないんですよね( 笑 )
    でも義姉さんと旦那は仲悪いです( 笑 )

    • 8月22日
  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    旦那さん、義姉さんと仲悪いのに同じ呼び方なんですね(笑)姉弟の関係て不思議ですよね😅
    うちの夫は義姉と仲悪いつもりだけど義姉は夫と仲良いと思い込んでます(笑)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    義姉さんがいる時は義姉さんにお前とか言ってます( 笑 )
    元々性格は正反対まではいかないけど
    違うし
    私は姉妹なので異性の兄弟は分からないのですね( 笑 )

    でも姉弟だと女のお姉ちゃん強いから優しくないですか?😀

    • 8月24日
あめたん

なんか腹たちますねー😑💦
心狭くないと思います!!

義理お父様の英語メッセージ、笑っちゃいました。笑

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    なんか腹立ちますよね…心狭くないと言って頂き嬉しいです😭
    義父はなぜか私にも子供達にも英語でメッセージくれるんです…きっと自分の英語の勉強の為だと思うんですが、マイペース過ぎで😅

    • 8月19日
みつ

普段の義両親さんのキャラクターが分からないのでなんともですが、素直に「いつもお母さん業ありがとう/お疲れ様」って気持ちが込められてるように感じました(^^;)
嫁の誕生日にわざわざカード贈ってくれるなんていい義両親さんだと思うけどなぁ…

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    義両親は私が結婚する前から誰かの誕生日にカードを送るのが習慣みたいなんです。2人とも良い人なんですが😓
    義母も嫌味を言う方ではないので、あささんのおっしゃるようなお疲れ様の意味を込めてるのかなとは思うのです。ただ、人の気持ちを読むのが下手というか、こう言ったら相手がどう思うかというとこまで考えが及ばないのか、いつも余計な一言があってイラっとさせられてて、ついムカついてしまいました😭もっと寛大な心を持たないとダメですね💦

    • 8月19日
4娘ママ

義母の誕生日には、
◯◯と△△と□□(義親の子の名前羅列)のおばあちゃん、誕生日おめでとう
って返したらいいですよ(笑)

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    それ良いアイデアですね💡
    離れて暮らしてからは私達からは何も送らず、毎年子供達にビデオ通話させておめでとう言わせてたんですが、今年は私もカード送ろうかな…(笑)

    • 8月19日
りーすもぐら

義両親に誕生日祝われたことなかったです😄義母と同じ誕生月ですが。

でも。そんな書かれ方するなら、もらわなくていいです🤣🤣🤣

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    お祝いのカード貰うだけありがたいんですよね、きっと。毎年、表面的に祝ってるだけ、みたいな感じをひしひしと受けるのですが😅
    本当、こんな書き方されるなら祝ってもらわない方が良いです😭

    • 8月19日
はなこ

むかつきますね😵💧
私も今年初めて誕生日プレゼントに義母からポーチとスタイをもらい、なんで私の誕生日に娘のもの???と思いました。娘に買いたかっただけだろ…

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    え⁉︎はなこさんのお誕生日なのに娘ちゃんのスタイって!どさくさに紛れて孫に買いたかっただけな気がしますね😓嬉しいような複雑な気分になりそう💦
    私は鬼嫁なので、孫が生まれて急に誕生日プレゼントをくれるというのも下心を感じてしまいます(笑)

    • 8月19日