※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

これで進むんですが、首の骨折れないんですかね💦首と足だけでブリッジですすみます。本人は楽しそうです😁

これで進むんですが、首の骨折れないんですかね💦首と足だけでブリッジですすみます。本人は楽しそうです😁

コメント

ゆう

凄いですね!うちの子はした事ありません!

ききき

うちの子もします。上の子もそおでしたよー!

すごーい😳!(笑)
けど痛かったら辞めると思います!😭
大丈夫だと思いますよ☺️

私の子は腕立てやってました😂(笑)

リン

うちもやりましたよ。
後頭部、擦りすぎて薄くなりましたww

すーまま

うちの園にもいました!

園医に相談したところ…
背骨や首の骨の発達によくないので、やろうとしたらできるだけうつ伏せにしてあげて、ハイハイが出来るように促した方が良いそうですよ〜>_<

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね❗
    でも、かなり早いんですよ💦うつ伏せにしてもすぐさまコロン…。
    常についておかないといけないですね💦
    その子はどうしてました❔

• 8月18日
  • すーまま

すーまま

その子もそれが移動手段になってしまって癖のようになってたので…

遊んであげる時にうつ伏せにしてハイハイの練習をしてました!
    そのうちハイハイが出来るようになってくると、首で進むのもなくなりました^ ^

イメージとしては、すぐさまやめさせなければ…ではなく、出来るだけ早くにハイハイが上達して、首を使う期間を短くする…といった感じでしょうか>_<

• 8月18日
あゆぱんまん

ハイハイらしきものはするんですよ💦カエル跳びのずっていくみたいなかんじです。
時短で進みたいときは背ばいのほうが早いみたいで、近道したりします(笑)
個性としてやめさせなかったですが少し気をつけようとおもいます❗