※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での変化について相談です。便通が良くなり、胎動は可愛いが吐き気や気持ち悪さが出てきました。後期悪阻が治るか心配です。先輩ママさん、教えてください。

皆さん、妊娠9ヶ月に入って
変わったことってありますかーっ?

私は32wに入ったとたん
毎日、便が出るようになりました♡♡
このまま毎日出ればいいなと思います♪

それと胎動が激しく可愛いし嬉しいのに
吐き気と気持ち悪さがでてきました。
後期悪阻?が始まったら
もう、産むまで治らないですかね(´›ω‹`)?

先輩ママさん教えてください!
お願いします!!!

コメント

うるるん

9ヶ月でなったことは、やはり胎動の激しさ。

うちの子は特に頭を押し付けてグリグリとアピールしてきましたね。明らかにここが頭ってわかるくらい。パンチとキックも凄くて(笑)

そして、後期悪阻のピークが9ヶ月の時、毎日こんにゃくゼリーとアメが手放せませんでした。

先生にも相談してたけど、あと少しなので、我慢してと言われました。

なので、こんにゃくゼリー食べまくりでした。

あとは血圧の上昇と体重増加がここにきて酷くなってきてましたので、なるべく安静にしてましたね。

もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張ってくださいね!

  • さりか

    さりか

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり9ヶ月頃から
    胎動が凄まじくなりますよね(;_;)

    夜中とか激しすぎて
    朝方にならなきゃ寝れないぐらいです。泣

    胎動のせいで吐き気と冷やせがでます。泣

    産まれるまで悪阻は
    治りませんでしたか(´;ω;`)?

    こんにゃくゼリーとアメで
    体重増加酷くなったんですか(´›ω‹`)?
    私も油断しないで気をつけなければ…。

    ありがとうございます(;_;)♡
    頑張ります♪♪

    • 7月27日
うるるん


悪阻は産まれるまで治まることはありませんでしたね。

その代わり産んだ途端にスッキリでした(笑)

そうそう、9ヶ月の時は、寝れない日が多かったですね。

酷いと朝明るくなる頃に眠くなり、昼間で爆睡とか(^_^;)

体調コントロールが難しかったですね。

体重増加はそこまで酷くなかったけど、血圧がババンと上がりました。

先生が言うには、後期の特徴みたいで、こんにゃくゼリーとアメは止められませんでした。

止められたら、気持ち悪すぎて、生きてられなかったかもです。

あと少しですね。頑張ってくださいね。

ちなみに、こんな子がお腹の中で暴れてました。産まれてからもすごい暴れっぷりです。女の子なのに(笑)

  • さりか

    さりか

    治ることなかったんですか(╥﹏╥)

    産んだ途端のスッキリを
    早く味わいたいです♡♡笑

    やっぱり寝れないですよね(;_;)
    逆に夜もぐっすり寝れたのに
    日中も眠気が凄く寝ていたりとかもあります(*_*)

    体調は最近本当よくないです…。
    実家に帰ってきてるのですが
    ダラダラしてる私に
    不機嫌になってる母の姿を見ると
    余計に体調悪くなります。
    帰らなきゃ自由だったのにと
    最近全てがイヤになります。笑

    後少しの辛抱なので頑張ります!!

    凄く可愛いです♡♡
    私もこんな可愛い子に早く会いたいです♡

    • 7月28日
かなお

9ヶ月に入ってから時々お腹が張るようになりました(>_<)
かたーくなって、やや心配ですが、お医者さん曰く「赤ちゃんも練習してるんやで、張りぐらいないと陣痛こーへんからなぁ」と笑い飛ばされました。
胎動は、
ぐにょり
ぐにーーーーん!
て感じで、ゆっくりした力強い感じに変わってきました。
あとは、お腹が空かなくて、食べた後の満腹感がすごいです。
夜ごはん抜きとかでもへっちゃらです(^_^;)

  • さりか

    さりか

    回答ありがとうございます!!

    私もちょこちょこ
    張るようになってきました(´›ω‹`)

    ゆっくり力強いのわかります!
    ゆっくり力強くうごいたと思ったら
    飛び出たままいきなり止まる時があるので
    それが面白いです!!!笑

    私もお腹は空くのですが
    食べるとゆうほど入らず
    満腹感が凄いです(*_*)!!

    夜ごはん抜きでもへっちゃらは凄いです♪

    夜はそんなに食べなくてもいいって
    いいますもんね♪♪

    • 7月27日