※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

36週の検診で一度心拍が落ちたが、その後異常なし。帝王切開か普通分娩か迷っている。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんだったらどうしますか😭?
考えすぎて頭がパンクしそうです、、。

36週の検診のNSTで一回心拍が落ちました。
その為2日間管理入院し様子を見ていましたが心拍は一度も落ちず37週の検診でも異常なしでした。

先生からは帝王切開でも普通分娩でもどちらでもいいと言われています。私自身とても心配性で一回だけでも心拍が落ちたのがとても気になっていて、赤ちゃんが少しでも苦しくない帝王切開でもいいのかな?と考えています。
しかし一回心拍落ちただけで帝王切開?と言う葛藤もあり迷ってる時間は無いのですがどうしても決められません。

もし皆さんだったら帝王切開か普通分娩どちらを選びますか?( 1回心拍が落ちてる程として )
帝王切開の場合明日には返事をと言われ結局は自分で決めなきゃなのですが悩んでます。

コメント

ちゃる

私だったら、普通分娩を選択します!
分娩中に何かあれば緊急帝王切開に切り替えてくれますし☺

ちなみに私は逆子のため予定帝王切開だったのですが、帝王切開に引け目を感じてるわけではありません✨

• おもち

おもち

ありがとうございます🙌🏻
    今のところ普通分娩を希望してもしまた心拍が一度でも落ちたら帝王切開にしてもらおうと思います!!

帝王切開も立派なお産ですもんね👶🏻💕💕

• 8月17日
‪‪❤︎‬

心拍落ちたということは、赤ちゃんが苦しがってたって事なので普通分娩に耐えられるかな?と若干思います💦
でも普通分娩中に心拍落ちてきたら、緊急帝王切開もできるので普通分娩でもいいと思います😓💡

きっとへその緒が細くなったり、絡まったりしてるんじゃないかな💦

• おもち

おもち

今の所普通分娩に気持ちが傾きました!!しかし今後のNSTなどで一度でもまた心拍が落ちたら帝王切開に切り替えてもらおうと思います💪🏻

• 8月17日
あい

三人目が、34週から切迫早産で入院してましたが1日のうちに心拍が上がったり下がったりしてました💦

36週で陣痛がきて普通分娩で出産しました‼三人目なので大丈夫やろって言う医師の判断でしたが出産時は母子ともに危なかったです💦

初産なので不安だろうと思いますが、普通分娩でも大丈夫みたいです!いざとなれば帝王切開もできますし(*^^*)

• おもち

おもち

そうだったのですね😭今の所普通分娩に気持ちが傾いてます!しかし今後のNSTなどで一度でも低下が見られたら帝王切開にしてもらおうと思います!!

不安は尽きませんが我が子も頑張ってるので頑張ります😭💕

• 8月17日
こばと

私はNSTで問題なかったんですが、陣痛の際に一度心拍が落ちて次落ちたら緊急帝王切開ねー と言われて、点滴うってました。
いきんだ時にも心拍が落ちました💦
へその緒がたすき掛けに絡まってて危なかったようで😓
結局普通分娩でいけましたが、何かあったらって考えると帝王切開でもいいのかなあと思いますー。

• おもち

おもち

たすき掛けで絡まってたんですね😭今の所普通分娩に気持ちが傾いてます。しかし今後のNSTなどで一度でも低下が見られたら帝王切開に切り替えてもらおうと思います😭💕

• 8月17日

それは心配ですよね。
先生がどちらでも良いと言うなら、私ならとりあえず普通分娩を待ちます。
帝王切開は産後に負担が大きそうなので。
普通分娩でも緊急帝王切開になる可能性は誰にでもありますし。
私は帝王切開でも良いと言われましたが、結局促進剤で産みました。

どちらにしてもお産はリスクがあることですが、先生や助産師さんがいますし大丈夫だと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、安産をお祈りします。どちらを選んでも正解だと思いますよ😄

• おもち

おもち

私も普通分娩を待とうと決断しました😭!
    しかし何かあればすぐ帝王切開に切り替えてもらおうと思います!
    我が子を信じて頑張りたいと思います😭💕

• 8月17日
mima

もし陣痛中に心拍が何度も下がるようなら緊急帝王切開になるとおもいますよ!
私がそうでしたので。
ただ心配はつきないと思うので、帝王切開を希望してもよいと思います。何かあってからでは遅いですもんね(><)

• おもち

おもち

陣痛中に下がったのですね😭
    今の所普通分娩にしようと思ってます!しかし今後のNSTなどで一度でも低下が見られたら帝王切開に切り替えてもらおうと思います😭!!

不安は尽きませんが頑張ります💪🏻🌸

• 8月17日
mima

途中で送ってしまいました…。
産後、しばらくキズが痛みましたが無事に産むことが何より大切なことなので不安でどうしようもないならその選択もありだと思います。
私は無痛分娩→緊急帝王切開でしたが、その前まで何度も心拍が落ちていたのでもっと早く手術してくれたらよかったのにと今では思ったりもしましたが、無事に産まれたので何よりと思っています。
元気なお子さんが産まれますように!出産頑張ってくださいね!
不安にさせたらすみません(><)

• おもち

おもち

無事に生まれて本当に良かったです😭💕
    普通分娩にすると決めた今、子宮口ガチガチらしいので運動頑張ります🙌🏻( 笑 )
    我が子に会えるのが楽しみです!!

• 8月18日
にゃんぺー

私も普通分娩を選びます。
私が1人目を妊娠した時は、NSTをする度に心拍が落ちるので毎日のように通院してNSTをしてました。
陣痛が始まってからも、ギリギリまで、帝王切開になるかもしれないって言われましたが、普通分娩で元気な子が産まれましたよ♪

あまり考えすぎて、もっちゃんさんも赤ちゃんも負担にならなぃょぅにしてくださいね

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• おもち

おもち

にゃんぺーさんはNSTの度に落ちてたんですね😭😭
    でも普通分娩で元気な子が生まれたと聞いて不安が解消されました!!私も普通分娩で頑張り何かあれば帝王切開に切り替えてください!と伝えます💪🏻💕💕!

会えるのを楽しみに頑張ります😆

• 8月18日