※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

A型ベビーカーを持っていて、B型ベビーカーかバギーを2台目として持っ…

A型ベビーカーを持っていて、B型ベビーカーかバギーを2台目として持っているかたにお聞きします!どうやって使い分けてますか?B型やバギーをかったらA型は使っていないかんじですか??

コメント

R𓇼

長時間お出かけする時に
子供が寝てしまうだろうなーって
思った日には
A型使ってます!!

それ以外はB型が使いやすすぎて
ほとんど使ってません😔

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

B型いいですよねー😂💦エアバギーのベビーカーを一台持っていて安定感は抜群なんですけと重いし大きいしで畳んでも持ち上げ難いし。。。

B型買ったら使わなくなりそうで買うか悩んでます😭笑
    畳んでても邪魔だから売っちゃたほうがいいのかなーなんてことも悩んでます。。

• 8月16日
  • R𓇼

R𓇼

重たくて大きいのは困りますね😱
    でも B型では 寝れないので(´ー`)
    二台あって助かるな!と思う時もありますよ😳!!

売るならせめて1歳過ぎて 起きてる時間が長くなった時の方がいいと思います😳💕

• 8月16日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

確かにそうですね!何かとフラットになるA型もまだまだ必要そうですね!!
    参考になりましたありがとうございます😊!

因みにB型ベビーカーはバギーよりは寝心地よさそうですがお子さんが寝てしまった時などどんな感じですか??
    やはり、A型よりは劣りますか??

• 8月16日
  • R𓇼

R𓇼

B型で寝てしまうと
    体が ぐんにゃ〜ってなって
    首も 横に向いてて
    見てる感じでは 可哀想に思えてきます😅
    多分熟睡できてなさそうでした ( 笑 )
    それを見て A型またまた押し入れから出してきて
    今使い分けてる感じです!!😳

大人が 椅子に座って寝るみたいなもんですからね😭笑

• 8月16日
みい(20歳)

バギーは寝てしまった時大変です💦
バギー買いましたが、ほんとの近場や、車で出かける時くらいにしか使ってないです💦
かさばらないA型ベビーカーがあるのが一番便利と私は思いました💦

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

バギーは近場がいいんですね!
    確かにバギーで寝てる子みるとすごい体勢してたりお母さんが斜めに運転して少しでも子どものからだがフラットになるようにして歩いている人がいたり大変そうです!!

本当にまさしくそれで、うちはエアバギーを買ってしまったので重いし大きいしでこれを売ってB型買おうか悩んでます。。。でも売るのもほとんどお金にならないだろうしでもったいなくて逆に2台目に手が出せずにいます😓

• 8月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

バギーとかにするなら、せめて歩くようになってからがいいと思います!
    7ヶ月ですと、やっぱりまだ寝る時間も多いので B型やバギーだとお子さんも疲れてしまうんじゃないかなと…

• 8月16日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

バギーは歩いてからのがいいんですね!
    参考になります😆
    A型もリクライニングすると背もたれがあがりますよね?うちは最近ずっとそれで使っていて寝た時もそのまま寝かせてるんですけど、A型のリクライニングとB型の寝心地って違いますかね?
    バギーはなんとなく寝心地悪そうなのは伝わってくるんですが😅

• 8月16日

A型は重いけど、荷物も入れられるので、車で出かけて買い物行ったりする時に使ってます。
B型は近所の散歩とか、テーマパークとか公園みたいな、歩いたり乗ったりしそうな場所に行く時に使ってます。
まだ7ヶ月頃だと寝ちゃった時にバギーだと辛いかなと思います(._."ll)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

私的には軽いから乗せたり降ろしたりが楽なB型を車で出かけてる時いいかなとおもってましたがそういう考え方もありますね!

そうですね、バギーはとりあえず選択肢から外そうと思います!
    参考になります😂❤️
    コメントありがとうございます!

• 8月16日