※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口はまだ固くて閉じていると言われました。予定日に近いですか?子宮口を柔らかくする方法が知りたいです。

37w3d初マタです!
先ほどの検診で赤ちゃんは下がってきてハマってるけど、
子宮口とじてるし固めだからまだだね〜と言われてきました😂
早く会いたいのに〜😵
やはり予定日付近ですかね、会えるの😭💓?

子宮口柔らかくするために何かしてたことあれば教えて下さい😭!

コメント

ma.

とにかく歩きましたが、結局予定日超過でした( ; ; )

  • さく

    さく


    座るときはあぐらにしてストレッチして下半身鍛える筋トレして
    朝夕に犬の散歩行って
    ラズベリーリーフティーも飲んでるんですが効果がイマイチです😂
    もっと歩くべきですかね(´;ω;`)

    • 8月16日
2児mama🌺

正期産入ってから
スクワット/階段上り下り/散歩30分
毎日してましたよ〜( ˘ω˘ )

  • さく

    さく

    スクワット下半身鍛える筋トレ、朝夕に犬の散歩、3階に住んでるので必ず階段昇降はあり、ラズベリーリーフティーも飲んでます😂
    もっと動いてみます💦

    • 8月16日
luv901

上の子の時はウォーキング/階段昇降/スクワットもしたし
オロナミンC/焼肉のジンクスもやったけど
結局予定日超過1日でした(笑)
出産前日には陣痛促進のツボめっちゃ押してもらったり
バランスボールでぽよんぽよん跳ねてました(笑)

下の子は運動もジンクスも何もしてなくて
予定日の1週間前に産まれました(笑)

  • さく

    さく

    今から私も陣痛促進のツボ押そうかと思ってます😂笑

    正産期に入って毎日ソワソワしてて、、、笑
    子宮口硬いと言われて少し絶望を感じました😭笑

    • 8月16日