※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

最近旦那のことが嫌です。いっつもわたしのことをブス、デブ、キモい、…

最近旦那のことが嫌です。

いっつもわたしのことをブス、デブ、キモい、クサイ、シネなど冗談ですが言ってきます。
いつも流してたんですが毎日となるともうストレスになってきました。

わたしがスキンシップを拒否するようになり、旦那も「なんで嫌がるの?」と聞いてきて「いっつもバカにしてくるからじゃない?」などと返しますがわかってくれません。避けるようになってから急に「好き」とか言ってくるけどなんとも思わないし、嘘でも好きだと返せない。

今までも嫌だとずっと言ってますが旦那は「小学生が好きな子に意地悪するのと一緒」と言います。わたしにはこの歳でその愛情表現しかできないのが理解できません。

でも出来れば前みたいに戻りたいし、好きだと思いたい。時間が経てば戻れますかね...?

コメント

ソイラテlove

ガキみたいな旦那さんですね😅性格は直らないと思います…

• はる

はる

ほんとガキですよΣ(-∀-;)やっぱり直らないですよね...我慢しかないですね💔

• 8月13日
mifu

私の旦那も同じ感じです!
わざとだとしても、毎回言われ続けたらウンザリしますよね💦

でも、上のガメラさんの意見、すっごく的確だと思います❗️

私の旦那も小さい頃に、色々寂しい出来事があったりしてるので、愛情をそういう風にでしか確認できないのかもしれません😢
構って欲しい、甘えたい、自分に興味を持って欲しい、という気持ちが根本にあるのかなぁ〜と、私も思います❗️❗️

ブスやデブ、私も言われすぎて爆発して、泣き叫んで嫌だと訴えたことあります😅

結果、旦那に、
好き過ぎて不安になるから、チョッカイを出して、まだ自分に興味があるから確認してしまう😣
ダメだとは分かってる💧

と言われ、素直に自分を表現できない人もいるんだ、と少し寛大な気持ちになれましたよ☺️✨

えりかさんの旦那さんも、えりかさんのことが大好きなんじゃないですかね😊❓

• はる

はる

同じような思いをされている方って結構いらっしゃるんですね(;_;)

旦那自身、かまってちゃんだという自覚があるようで...(._.)💔

ダメだとはわかってる、って言ってくれたらわたしも少しはいいですが「なにが悪いかわからない。けなしてるつもりはない」らしいんで「うーん」ってなってしまって( ;∀;)

まだまだわたしがこどもなんですかね😂
    寛容な気持ちを持てるように、少しずつ受け入れる努力してみます(>o<")💡

• 8月13日
  • mifu

mifu

なるほど〜何が悪いか分からないは、言われたら困っちゃいますね〜😂💦

かまってちゃんはお互いの旦那共通ですね、うちも自覚はあるみたいです💧

私の場合は、私が少し年上なんで、少しの暴言?は許してやるか〜と思えましたが、えりかさんはどうですか❓

好きで結婚して、相手が嫌いになっていきそうな感じって、すごく切ないし悲しいですよね😭
    私も嫌いになりそうなことたくさんあり、顔も見たくないと思うことも何度もありました💦
    是非えりかさんには、旦那さんのいい部分、少しでも好きな部分を見てあげながら、頑張って欲しいです😣❗️✨

• 8月13日
  • はる

はる

傷ついてるのは伝えてるんですけどね...😢

fuuさんの旦那さんもそうなんですね( ;∀;)
    自覚あるだけいいんでしょうか😅?

うちは同じ歳なんですが、付き合ってるときからずーっとなので諦めようと思ってもやっぱり傷ついて怒って...の繰り返しです(;_;)💔

ほんとおっしゃる通りです😣
    なんでこんななるんだろうと悲しいですね...
    なんとか探して見直せるように頑張ります(´∇`)✨

• 8月13日
A K M

すみません😂💦うちの旦那も
同じこと言ってて…
そっくり過ぎてコメントしちゃいました😂

ストレスになりますよね…
私も好きに戻れるか不安で…

答えにならなくてすみません(*_*)

• はる

はる

コメントありがとうございます😌✨

同じようなこと言う人もやっぱりいるんですね(>_<)
    なんで平気であんなこと言えるんですかね💧

共感していただいて嬉しいです😣❗

• 8月13日
あおい

本気で伝えてみてはどうですか😔?
私も女だから言われて嫌だし
冗談でも嫌だし
もう大人なんだなら
小学生が好きな子に意地悪するのと一緒は違うと伝えてみてはどうですか😔??

• はる

はる

そんな感じでも伝えたんですけどね...
    「けなしてるつもりはない」とかしか言いません。分かってもらえる気がしないんですよね😅

• 8月13日
べんべんちゅん👶🏻

もう1人子供がいるみたいでめんどくさいですね💦
旦那様がよっぽど変わらない限り、冷めた気持ちが戻るのは難しいかと🤔

• はる

はる

自分でも言ってました、「こども二人で大変だねw」って。人が変わるのって難しいですよね(;_;)

• 8月13日
のぶ

冗談でも言って欲しくないですよね。はっきり伝えてみてはいかがでしょうか…

• はる

はる

今までも具体的に言ったりしてるんですけどね...なかなか響かないみたいです😢

• 8月13日
  • のぶ

のぶ

続くようなら家出る←とか言ってみては?耐えらんないですよね

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

冗談でもシネとか言う人軽蔑しますね。

• はる

はる

そうなんです。それにこどもは絶対真似しますよね。それが一番嫌です💔

• 8月13日
みぃ

口だけでなんの気もなく出ちゃうんでしょうね😭傷つくし嫌ですね!
うちの長男は旦那の、糞ガキ!を真似して、私が注意しても口癖になっていてしょっちゅう言ってて困ってます…😥子供さんが真似する前に旦那が気をつけてくれますように😭

• はる

はる

やっぱりこどもは大人を見てますよね...(>_<)💦
    言葉遣い、気にしないといけないですね😭💦

• 8月13日
ガメラ

冗談にはならない言葉ばかり…酷いにも程がある。子供が真似したら、どうするんでしょうね(*_*)

しかし旦那さんが子供っぽいのは愛情に飢えて育ったからでは?もしかすると寂しくて、かまって欲しいだけかもしれません。しかし寂しいって気持ちを素直に表現する方法を知らないのかも。中には噛みついたりする人もいるんですが、甘えたいだけとか、相手が何をしても自分を捨てないか確認している人もいるんです。確認方法として、相手を傷つけて確かめている人もいます。

理解し難いですが、旦那さんと前に戻りたい。と思うのであれば許すではなく、話し合って、受け止めてあげてください。

• はる

はる

こどもが真似するのだけはほんとにやめて欲しいです😢

たしかに旦那は自分は寂しがりだし、かまってちゃんだって言ってます。そしてえりかにこんなことしても離れないでいてくれるんだなーって思うんだよ!とまさにそう言われたことも確かにありましたΣ(-∀-;)

許す、ではなく受け止める。ですね❗
    ちょっと違う角度から見れそうです、ありがとうございます😌✨

• 8月13日
大夢mama

全く同じです!‪( ´~` )‬
子ども産まれてから…
たぶん自分が一番じゃないのが
気に食わないんですよね(笑)

• はる

はる

嫉妬してるんですかね😅もっと可愛く嫉妬してほしいものです(*ToT)w

• 8月13日
ぷーやん

あぁ…

私そういう人生理的に無理💦

女性が死ぬまでに一回でも言われたら傷つく言葉じゃないですか?

それいわれたら私は顔面に無意識でグーパン…

• はる

はる

冗談でも傷つく言葉ですよねφ(..)

感情をなかなか上手く表現出きればいいんですけどね😣

• 8月13日

私もよくそんな事を言われますー!!
腹立つし何気にショックですよね。

• はる

はる

言われてこっちは傷ついててもいってる本人は分からないんですよね(>_<)

• 8月13日