※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうのすけ
妊娠・出産

妊娠32週3日で、アイスクリームを毎日食べてしまい心配。貧血気味だけど異常なし。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気に生まれましたか?

32w3dになります。ここ1ヶ月アイスクリームを毎日食べてしまいました。
赤ちゃんに悪影響ではないかと今更心配になり、不安で仕方ありません。
血液検査では、若干貧血気味と言われましたが、薬を処方するほどじゃないしと医者に言われただけで他はなにも異常ありませんでした。

同じような方いらっしゃいますか?
無事元気な赤ちゃんは生まれましたか?

コメント

キリ丸

大丈夫ですよ。ストレス溜めて我慢するより良いと思います。私なんて炭酸がやめられず毎日飲んでましたよ。カフェインの無いのとかですが…貧血は私もありましたよぉ〜^_^心配せずにね!前向きに明るくね!心配の方が赤ちゃんに悪影響になるからね!

cat'sloveまめちゃん

私も中期頃は毎日アイス食べてました( ̄▽ ̄;)
栄養士さんに、夏の時期は毎日アイス食べてしまう妊婦さんがいますが体重増加と血糖値が上がるので毎日食べるのは我慢しましょう❗とおっしゃっていました。
食べたい時は、なるべく3時までに食べる。
アイスじゃなくてカロリーの低いかき氷にすると良いですね🎵とおっしゃっていたので、私はガリガリ君やかき氷に変えました(*^^*)

ちびぶぅまま

あたしも2.3ヶ月くらい毎日アイス食べてましたー!
しかも夜中の3時とかに!!w
シャーベット系とかよりカロリー高めのアイスが好きなのでそればっかりでしたが、アイスのせいで体重増えたりしてなかったです!

あたしも病院の健診で貧血と診断されて薬処方してもらってました!
貧血になると氷食症といって無性に氷食べたくなるらしいです!ちなみにあたしもそうでした!アイスも無性に食べたくなって結局毎日食べてたって感じです!

大丈夫ですよー!無事に元気な女の子産んでるので♡
生んだ後わ不思議と氷もアイスも以前より食べたい欲がなくなります!w

くうのすけ

ありがとうございます。
妊娠初期から食事には気をつけていたつもりですが、最近は赤ちゃんも順調で油断してました…。ストレスたまってたのかもです苦笑
我慢するよりいいっていってくれてなんかホッとしました。

くうのすけ

ハーゲンダッツやパルムばっかたべてました苦笑
氷菓子のほうがいいんですね!
ありがとうございます!

くうのすけ

心強いです!!!無事元気な赤ちゃん産まれたんですね♪
アイスを食べ過ぎたから貧血になったと思ってましたが違うんですね(..)
ありがとうございます!!!

桜子123

暑いとアイス食べたくなりますよね〜!
私は中期の頃スーパーカップを3つ一気に食べてしまったら激しい胃痛に襲われ大変な思いをしました…(>_<)
戻したら少し良くなりましたが数日は流動食しか食べれませんでした。
医師にもこの事を話したら笑われて、アイスは食べてもいいけどほどほどにね、と言われたのと食べ過ぎると赤ちゃん大きくなりすぎちゃうよ、でした。
くうのすけさんも残り少ないマタニティ生活を楽しみましょうね^^

manaty

私も食べてますー!
糖が出ないように気を付けなきゃな〜とは思いますが、ストレスがたまらない程度にはいいと思います!