※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

アイコスってタバコなんですかね?今日 子供広場で子供を遊ばせていたら…

カテ違ったらすみません。

アイコスってタバコなんですかね?

今日 子供広場で子供を遊ばせていたら
金髪や茶髪の不良集団が 子供広場でたむろってました。
それはまだ…うーんとは思いますが
我慢はできたのですが。
アイコスを吸い始めました。
室内のため、いいの!?って思ったけど
怖くてなにも言えなくて。
警備員も注意してましたが聞かず。
もう気分も良くないのですぐ帰宅しました。

みなさんならどうしますか?

コメント

mama♡

私も吸ってますがタバコです!
分煙のところでもiQOSはタバコなので喫煙になります。

私だったら注意しますね( °_° )
子供もいるし…。
まぁでも不良なんて聞く耳もたないですけどね(TT)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…イオンの中の子供広場で吸ってました😞
    しかも未成年っぽかったです。

    今度から通報します😞😞

    • 8月12日
  • mama♡

    mama♡


    未成年ですか…。
    未成年ならやりかねないですよね…。

    通報した方がいいですね。
    いくらiQOSでも、口から出る煙が水蒸気だからといっても立派なタバコですからね( °_° )

    • 8月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大きな声で ワーワー騒いでましたし、
    とても不愉快でした😞
    いつも楽しく利用している広場なので少し残念です。
    次にあったら通報しておきます😃ありがとうございます。

    • 8月12日
 ままちやん

私も同じくその場からそそくさと去ります(T ^ T)
公園のベンチで友達と話してる時にベビーカー押してる私の近くで高校生くらいの女の子2人がタバコ吸い始めたので離れました。
友達が聞こえるか聞こえないかくらいで「子供いんのに、吸うなや」と言ってくてたのがちょっとスッキリしました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それはすっきりしますね!
    わたしも子供が居なければ言ってたと思います(笑)
    子供たちに何かあるとと思うと怖くて言えませんでした😞
    七人くらい居たのでとても 感じが悪くて…😞ありがとうございます😊

    • 8月12日
かなたろ

はじめまして!

アイコスって電子タバコっていいますよね、
出てるものは蒸気だからって
回りの人には害はないとはいいますが、
アイコスの方でも喫煙所にいくくらいだから
子供広場で吸っていいとは思いません。

私ももしその場にいたとしたら怖くて何も言えなかったと思います、、
なつきさんと同じように帰っていたと思います。
警備員さんは常にその場にいるんですか?
貼り紙はったりとか何かしら対処できないのか警備員さんにききたいですね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね…なんとまあ非常識な人だと思いました😞😞
    貼り紙は、食べ物や飲み物はご遠慮ください、小学生以下の子供限定の広場です、マナーは守りましょう。くらいの貼り紙が有るのですが 気にしてない感じでした。
    警備員さんは、常には居ませんが 何度か注意しに来ておられました。

    • 8月12日
deleted user

タバコと同じ扱いですね。
確かに周りに害はタバコよりは無いですが、常識的に子供の近くで吸うものではありません。
未成年なら遠慮なく緊急性はないので110番ではなく最寄りの警察署に電話した方がいいと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    最寄りの警察署に行ってる間に何処かに行きそうで😞
    未成年っぽかっただけで行ってもいいのかと思いまして😞
    子供がいるのに 広場で寝転んだりアイコス吸ったり あげくゲームセンターの機械も叩くなどしていて…
    子供が見てるのにやめてほしいなと思ってすぐさま帰ってきました😞

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄りの警察署はググって電話でOKです^^*
    未成年じゃなかったら、そっちの方が問題ですよね(笑)
    いい大人が何してんだって話です!
    だから、迷惑行為は自分達が注意したり出来ない状況なら警察に電話するのが一番です。
    子供が居るからこそ、その場で注意ってなかなか危険だし出来ないでしょうし…
    そんな人達が居ると安心して遊ばせる事が出来ないですよね^^;
    こちらが帰るのも腑に落ちないですよね!

    • 8月13日