※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お仕事

仕事で英語力が必要な方、英検やTOEICを受験した方、勉強方法を教えてください。

仕事で英語力が必要となり、英検またはTOEICを受けた方はいらっしゃいますか?勉強方法を教えてください(((((((・・;)

コメント

あい

過去問を買って、どんな試験か、自分の実力がどれくらいかを知ってから、試験対策を考えてみてはどうでしょう?

• ウエット

ウエット

なるほど❗
    まずは実力を知ることですね🎵
    ありがとうございました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

8年前の話ですが...💦私はTOEICを受けるのに講座を受けました(^^)大学の講座なのでTOEIC用のテキストをやってリスニングもやるという内容でしたが、他にはTOEICで出やすい単語を覚えたりしました!3ヶ月で200点上がりましたよ😊

• ウエット

ウエット

努力されたんですね!💦
    やっぱり単語力大切ですね💡

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切だと思います😊あと、英検とTOEICは傾向が異なりますのでどちらを受けるか決めてから勉強されるのがオススメです!

• 8月12日
  • ウエット

ウエット

英検にしようと思います!✨
    ありがとうございました😊👍

• 8月12日

今どれくらいの英語力かによって勉強方法が変わると思います(>_<)

• ウエット

ウエット

まずは今のレベルを知ろうと思います💦
    ありがとうございました♥

• 8月12日
ふ9🍵

とりあえずTOEICの参考書を1冊買ってひたすら勉強ですね。
メーリさんの元々の点数がどのくらいかわかりませんが、とりたい点数によってここは逃しちゃダメとかコツがあるのでご自身の点数にあった参考書がいいですよ。
TOEICは英語力?というよりTOEICの出題方法に慣れる必要があります。あとは時間も長く問題量も多いのでとにかく慣れと集中力ですね。

• ウエット

ウエット

慣れと集中力頑張って大切なんですね🎵
    まずは目標決めたいと思います😊✋

• 8月12日