※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

ベビージムのメリットとデメリットについて教えてください。部屋が狭くなると旦那が言うけど、娘が暇なので必要かなと思います。皆さん持っていますか?

ベビージムとか欲しいのですが旦那はそんなのいらない!部屋が狭くなるって言うんです。
日中寝てることも多いし起きてても私もしんどいときは横になってるので娘は暇だろうしベビージム必要かなと思います。

ベビージム皆さん持ってらっしゃいますか?

メリットとデメリット教えて下さい☆

コメント

ひあゆー

お下がりで頂き使ってました♪
ハイハイ前までよく遊んでましたよ♡
でも邪魔です。畳めるものじゃないので( ;∀;)
なので子供産んだ友人に順番に回してます(笑)
セカストとかリサイクルショップで安く買って、要らなくなったら売っちゃえば良いと思います!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    結構大きいですもんね💦
    義実家にはあるんですがくださいとも言えずで💦(笑)
    中古のところで一度見てきます‼

    • 8月10日
*Kuu

場所た多少取りますが
凄く遊んでくれますよー☺︎♡

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    あると家事も少しははかどるしほしいです!

    • 8月10日
  • *Kuu

    *Kuu


    値段も安いし
    ほんと家事中1人遊びしてくれると助かりますよ☺︎

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよねー!日中寝てること多いので少しでも遊んでほしいです☆

    • 8月10日
mama✩

寝返りするようになると無視でしたよ、うちの子達(笑)
今更買う物ではないかな~って印象です。

でもゴロゴロしている間は重宝しました♥

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    まだ横になってることが多くていつも暇そうなので私としてはほしいですね‼

    • 8月10日
  • mama✩

    mama✩"

    2人目も考えてるのであれば買ってみればいいと思います。

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    2年後くらいになると思いますが一応考えてます♪

    • 8月10日
さーさん

うちも旦那さんはいる?って言ってましてが日中一緒におるうちからしたら買って良かったです😊
1人でゴロゴロして遊んでくれますし、寝返りしても1人で遊んでます。
相手が出来ない時間とかは買って良かったってスゴい思います。
使わない時は畳んであるので邪魔って思うコトはないです。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    畳めるのもあるんですね‼
    旦那に説得してみます‼

    • 8月10日
みみ

私は買って良かったと思っています✨
生後3ヶ月のときにクリスマスプレゼントとして買いました。

*メリット
自分で触って、鳴らして楽しそう。
ちょっとしたときに遊んでてくれるので、ありがたい。
もうすぐ1歳なので、もう長く遊ぶと飽きてしまうが、いろんな機能があるのでまだ遊べる。
オムツを変えるときに、楽。
*デメリット
多少場所をとる。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    たくさんのメリット教えてくださりありがとうございます‼
    旦那に説得してみます\(^_^)/

    • 8月10日
  • みみ

    みみ

    うちも旦那はそういうのは一時的だし、いらない派だったので勝手に買いました😅
    結果、旦那もおむつ替えるときや、ちょっと遊んでて欲しいときに使ってました💡笑
    確かに動けるようになって使う頻度は減ってますが、自分で楽しそうに遊んでていたし(おかげで親も助かった)、目的物へ触るといういい機会になったと思っています(*^^*)
    理解してもらえるといいですね!

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    イロイロ調べてみると赤ちゃんの脳にもいいみたいなのでそれを説明してみます☆
    何もないよりはいいですよね‼

    • 8月10日
hana

プーさんの6wayのメリーが息子は大ヒットでした!
自分で動けないうちは見て楽しみ、手が動かせるようになってきたら人形を触って遊び、ジムの形にしたらつかまり立ちをして遊び、とかなり長い間楽しめましたよ(´ω`)
そこまで幅もとらないし、使わなくなったらたためるし、いいかなーと思っています(´ω`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    畳めるのもあるんですね☆
    6wayすごいです♪
    今度トイザラスに行く予定なので見てきたいと思います♪
    旦那には説得してみます\(^_^)/

    • 8月10日
あまじ

メリット
少しの期間楽しんで遊んでくれるので、10分でも遊んでくれればその間に洗濯を回せる、ごはんをといておける。

デメリット
じゃま、場所を取る。
そんな何時までも遊ばない
試用期間が短い。


高いし勿体ないから自分じゃ買わないけど、貰ったらうれしい。

どうしても欲しくて中古で店頭で探したけども、店頭で売られてるのは結構カビが生えてる。

買うならメルカリみたいなので、状態が良いものを選んで買うのが良いかもです。でもそれなりにり金額を出す覚悟かと思います‼

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    やっぱり場所とるんですね‼確かに試用期間短そう(;´д`)

    中古は私もちょっと抵抗があって嫌なので買うなら新しいものをですがお金が(;´д`)

    • 8月10日
  • あまじ

    あまじ

    ごろごろしてる頃の布で出来てるやつは自分で買うには勿体ないくらい高いので、プラスチックで出来てるやつの方が多少期間的に長く使えるかな?と思うし、お値段が布のやつより買いやすい価格ですよね!
    でも保管場所も場所を取るんですよ(笑)

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    義実家には旦那の甥っ子が使ってたのがあるんですがそれもらえれば多少お金浮くんですけどね💦(笑)

    今度トイザラスで物色してきます(笑)

    • 8月10日
  • あまじ

    あまじ

    私も友達のを貰いましたよ❗
    プラスチックのやつを❗
    これからいくらでもお金は掛かるので、どこで折り合いをつけるかですね!

    納得いくと良いですね!

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    義実家にあるのもプラスチックでした!
    お金のことを考えるとほしいですしでも買ってあげたいという気持ちも多少ありますし(;´д`)
    今日説得してみます♪

    • 8月10日
ゆき

リビングにありますか私はもっと早く買えばよかったーと正直思いました☺️💓
メリットは
・ちょこっと家事をしたいとき、御飯を食べたいときに楽しく時間を潰しててもらえる
・最初は眺めていただけなのが、成長とともにおもちゃを引っ張ったり、お気に入りのパーツが出来たりするなど遊び方も変わってきて見てて嬉しい
デメリットは
・やっぱり場所をとる
ですかねー😭💦掃除のときなど少し邪魔です笑

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    あると便利だしでもやっぱり掃除するときや場所とるから邪魔ですよね💦
    けどなんもないよりはましなのかなーって感じです☆

    • 8月10日
ゴロぽん

うちはいまだに遊んでます😊
ピアノの鍵盤ついてるので、長く遊べそうです!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    長く遊べそうなのもあるんですね☆
    ありがとうございます( ・∇・)

    • 8月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    これですー!
    鍵盤の向きは地面と水平にもなるし、取り外しもできるので、お座りの時期も楽しめます😊

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    鍵盤つきだと長く遊べそうですね♪
    ありがとうございます‼

    • 8月10日
ちぃ

バンダイから出てるアンパンマンのジム?みたいなの使ってます!
大きさはバスタオルを半分にした位のもので、畳むと18cm位になり、コンパクトです✨
メリーみたいなのも付いてて、スイッチ入れれば20分位音楽が流れてくれるし、回るし便利ですよー!
上手くいくと、小一時間遊んでてくれます(笑)
大抵20分位ですが。。。

  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみに、こんなのです!

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    コンパクトでいいサイズですね♪
    いろんなのあるので迷っちゃいます♪

    • 8月10日
deleted user

1ヶ月の時に買いました。
私としてはデメリット無しです。

置いておくと集中して遊んでくれるし、遊びながら1人で寝てしまうこともしばしば。
なくてはならない存在です(^^)

ボールがついている長く遊べるものにしました。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    あると便利ですよね♪
    赤ちゃんの脳にも刺激があっていいと思いますし‼
    何もない生活よりかは私もいいと思うのです☆

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、ジムじゃまだし使うのも一時なので紐におもちゃくくって、ぶら下げてました(b゚v`*)

支援センターに行くとジムで遊ばせてました♡

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    うち布団なのでぶら下げるところなくて💦

    • 8月10日
ゆうさん

お下がりで貰いました
毎日毎回使うものか…と言われたら
使うものではありません
暇つぶしにはなりますが
玩具の好き嫌いがで始めると
自分が好きなタイプでなければ
ベビージムに限らずですが遊ばなくなります

後追いが始まればベビージムがあっても
近くまで来るので家事ははかどりませんでした

寝返りしたり移動したら
ほぼ使わなくなるので
別に買うものではないと思います

あったらあったで使いますが
なかったら無かったで困らないレベルのものです

使う期間が短くて場所をとるので
お下がりじゃなかったら使わないだろうなーって感じでした笑

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    御意見ありがとうございます♪
    うちの母も使う期間が短いから要らないと言ってました💦

    • 8月10日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    うちはこういうタイプですが
    まだ座っても気が向いたら置いてるとこまで移動して使ってますよ

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    このタイプでも十分ですね♪
    持ち運びできるもの便利です♪

    • 8月10日