※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

お腹で感じる動きが胎動かどうか不安です。旦那にも感じてもらいたい気持ち。

18w4d❁*.

明け方、トイレに起きて旦那も目が覚めたようで、隣でツムツムをしていました。

昨日は花火大会があって家から見ていたので「花火キレイやったねぇー」とお腹に手を置いて何気なく話をしていた時、おへその下辺りでポコッポコッポコッと、3回反応がありました!!

「今、お腹3回動いた!!」と報告すると、旦那も即、お腹に手を当ててくれたのですが反応なし…笑
その時間から頭が冴えてしまい、なかなか寝つけませんでした(^^;)

さっきも、ご飯を食べた後、お腹の中でポコッと軽く動いたような、動かなかったような( ˙꒳​˙)♥︎

これは胎動なのでしょうか?

何とも言えないこの感じが愛おしく感じます♡*°
早く、旦那にも手を当てて感じて貰いたいな...♪*゚

コメント

deleted user

胎動じゃないでしょうか♪
もっと大きくなりダイレクトに足とか感じられるようになれば旦那さんも感じられるかもですね!
うちの子は旦那が触ると大人しくなりました。胎動あるあるみたいです(笑)

  • ぶちこ

    ぶちこ

    胎動あるある何ですね(゚∀゚ )
    ダイレクトな胎動、楽しみにしてます✲*゚

    • 8月10日
tobe

胎動ですね😍❗️✨可愛い〜〜💕
うちも結構動くのに、旦那が触るとシーン…となって未だに旦那さんは動くのを触れてません😂

  • ぶちこ

    ぶちこ

    旦那が触るとシーン… 結構あるんですね( ´∀` )
    今はあたしだけの胎動、楽しみます♡*°

    • 8月10日
deleted user

読んでてホッコリしちゃいました😊

私も最近ポコポコポコッと胎動を感じるようになって、
旦那にポコったら教えて!と言われたので
あ!今した!!って言ってすぐ旦那が手を置くのですがシーーーーン...😂笑

まだ触ってわかる時期じゃないからだと思うのですが、
私はお腹の中であ、動いたかな?ってわかるから手でも感じるだけかぁ...
旦那がわかるのはまだまだ先かぁ...
なんて思ってます😊

  • ぶちこ

    ぶちこ

    「ポコッったら教えてー」の言い方が良いですね\ ♪♪ /
    今はママだけが分かる特別な胎動、楽しみましょ♥

    • 8月10日
おもち

きっと胎動ですよ(๑•ω•๑)うちもいまだに旦那が触るとシーンとするので同じです(笑)
だんだん痛いくらいに胎動を感じられるようになると思うので、お互いにゆっくり過ごしながら妊婦生活楽しみましょうね(*´˘`*)💗

  • ぶちこ

    ぶちこ

    旦那が触るとシーンとするのは胎動あるある何でしょうか(^^♪笑
    初めての妊娠で、この暑さにバテてしまいそうでしたが、念願の胎動で乗り切れそうです⋈*。゚

    • 8月10日
  • おもち

    おもち

    胎動あるあるのようですよ(´°ω°`)うちの旦那は、赤ちゃんがしゃっくりしてる時くらいしか胎動感じられてません(笑)
    今年暑いですよね💦でも暑さ以外でも、赤ちゃんがお腹にいると思うと不思議と何でも乗り切れちゃいます😍❤️

    • 8月10日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    しゃっくり♡*°
    それも早く感じてみたい\( ¨̮ )/
    本当に今年は暑すぎですよね!!
    今もエアコンガンガン、サーキュレーター全力で回してます(´д`)

    • 8月10日
もこママ

こんにちは😃
18週なのでそろそろ胎動あっていい時期ですもんね!
これからどんどん幸せな瞬間が増えて行きますよ💕
うちも、めっちゃ胎動あるのに、旦那が手を当てると大人しくなってました…
最近、やっとボコボコ動いてくれますけどね😅
毎日たくさん話し掛けてあげるといいみたいですよ❣️

  • ぶちこ

    ぶちこ

    ポコポコやなくでボコボコ何ですね(゚∀゚ )笑
    激しそうですね( ˙꒳​˙)♥︎
    お腹にいっぱい話しかけますね( ¨̮ )

    • 8月10日
めい

私は仰向けで寝ていると、結構ボコボコやられます笑 私的には布団に入ってすぐが感じやすいので、ぜひそのタイミングで手を当ててみてください😍

  • ぶちこ

    ぶちこ

    返信、遅くなりました!!
    未だに旦那が手を置くと、反応してくれません(^^;)笑
    ソファーに座っている時に、ポコポコと動いてくれるので早く感じて貰えたら…と思ってます(゚∀゚ )

    • 8月14日
  • めい

    めい

    うちら動いたから触ってって言っても、

    『弟の時に散々触ったから!』
    と、言われ興味なしだったので、
    そのやりとりですら羨ましいです(´;Д;`)
    一緒にすんなって感じですけど、、、笑
    わたしは1人で楽しみます←

    • 8月15日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    いやいや!! 前回の検診でエコーを見た時、あたしは「可愛いー\❤︎/動いてる♡」と喜んでたのですが、うちの人は「まだ可愛いとかないわ(^^;)宇宙人みたい-w」と帰ってから言われました(´д`)
    わが子を宇宙人って!!オイッ( ー̀εー́ ) って感じですよね(´°ω°)

    • 8月15日
  • めい

    めい

    あ!そうだったのですね笑
    男の人ってほんと自覚ゼロですよね(´°ω°`)
    女の人のこの感動は、女の人しかわからないですね💖

    • 8月16日