※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

髪質がコンプレックスで、ベリーショートにしたいが旦那はロングが好み。悩んでいる女性の相談です。

髪の毛切りたい。
超がつくほどの癖っ毛&剛毛。おまけに天パもあって、柔らかい髪質。
ベリーショートにした方が、ワックスなどでまとめやすいし、私的にもベリーショートが大好き。
なのに、旦那はロングがいい言う。ベリーショートにしたら、寝込むだの、女として見れないだの・・・私の髪質的、ロングにしたところで、拡がる一方でまとめ髪にするしかないし、髪の毛柔らかいから、首や顔にまとわりつくと痒い、伸ばせば伸ばすほど、手入れしていても髪の毛の先が痛みやすく、見映えが悪くて最悪だと言っても、聞く耳持たず。

出会ったら頃は、私はショートだし、今更女に見れないだの言われても・・・それなら、ロングの子と結婚すれば良かったんじゃないかと思う今日頃です。

髪質がコンプレックスなだけに、本当に嫌でしょうがない。
頭の形が良かったら、坊主にしたいくらい。

愚痴ってすみません。

コメント

yupi

旦那さんはロングの姿見たことないんですか(*⁰▿⁰*)?
見たことがないなら見映えが良くないって口で言われても諦めきれないのかもしれませんね( ;∀;)
ベリーショートが似合う女性のほうがなかなかいないので羨ましいです♡

  • ななん

    ななん

    こんな些細なことことに、コメント下さってありがとうございます!
    セミロングくらいまで頑張って伸ばしたことはありますが、それ以上に伸ばしたところは見たことないと思います。
    縮毛矯正したことあるのですが、なかなかの頑固な髪質で、傷む一方で・・・(泣)
    仕事に育児にと追われていると、さらに髪への手入れもちゃんと出来ないのもあって、短いのが楽ですし、なれてるのとあって、切りたい衝動にかられてしまうんですよね(^^;
    何よりも、私の顔立ちだとショートの方が若く見られるのもあったり、手入れが簡単なのでベリーショートが大好きなんです(^-^)ただのズボラなだけなのですが(^^;

    • 8月10日
  • yupi

    yupi

    そうなんですね‼︎セミロングの頃を知っててロングも似合うって分かってるのかもですね(*⁰▿⁰*)
    でも仕事に育児に家事に忙しくて髪の毛まで気を回すの大変ですよね( ;∀;)ショートの楽さを知れば尚更‼︎
    私もかれこれ8年間腰までロングでしたが妊娠をきっかけにセミロングにバッサリ…最初は抵抗あったけど今後は伸ばすのはしないかもです♬笑
    ウィッグならロングになれちゃうけど、私もしたことないからどうなのかわからないし…(*´-`)
    毎日一緒にいると違った姿も見たいのかな⁈実現は難しいけどななんさんのロングヘアー見れたら旦那さんメロメロになりそうですね♡
    解決になってなくてすみません(´・_・`)

    • 8月10日