※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
その他の疑問

メルカリで子供服が売れました!説明文に [購入する前にコメントを必ず…

メルカリで子供服が売れました!
説明文に [購入する前にコメントを必ずお願いします]
と記載していたのですが コメントなしで購入。
その後 相手の方からあいさつなどはなく、こちらから発送の連絡をしましたがまだ返事はありません。
小さい子どもさんがいるみたいなのですが、ちょっと評価を迷っています(^_^;)
相手の方の評価はすべて良いになっていました。

コメント

ゆう

私ならコメントやメッセージのやりとりが一度も無かった旨を書いて普通評価にします

• ai0724

ai0724

ありがとうございます( ´∀`)
    参考にさせていただきます!

• 8月9日
もんもん

何か手違い(子どもが携帯を触ってしまって)とか結構よくある話なので
お返事が来るまで発送は待った方がいいかもしれませんね💦

お返事が無いので不安です、
いただき次第発送いたしますので
お返事お願いします。
とコメントを入れておいて
少し待ってみてはいかがですか?

• ai0724

ai0724

そうなんですね😱もう発送してしまいました( ;´・ω・`)
    最近始めたばかりで私もよくわかっていなくて、、、
    お子さんが3ヵ月となっていたので携帯を触れるかはちょっとわからないのですが間違いもありますよね、、

• 8月9日
みこ29

コメントやりとりに関してはマイルールなので全くなくてもそれが原因で評価は下げてません。
説明をよく読まなかったりする人もいますし…

• ai0724

ai0724

そうなんですね!一度もやりとりがないお取り引きとかありますか?

• 8月9日
  • みこ29

みこ29

購入者でメッセージを入れても1回も返事こない人も何人かはいましたよ。

メルカリ便で送ることが多かったのである程度定形外よりは信頼できました( ̄O ̄;)

• 8月9日
  • ai0724

ai0724

そうなんですね😱私は初めてだったのでちょっとびっくりでした!
    メルカリ便の方が安心ですね!

• 8月10日
歯が生えてきたよ

うーん、ちょっとマナーがなってないと言いますか、お互い気持ちよく取引するための最低条件として、相手の記載事項注意事項などは、きちんと読まないと行けないですよね😭💦

わたしも、メルカリを利用していますが、たまに不快な方がいらっしゃいます

私なら評価は、悪いまで行かなくとも普通にしちゃうかな。

• ai0724

ai0724

他でも出品していたのでコメントしてほしかったのですが、、、
    メルカリはよく売れるけどいろいろな方がいらっしゃるなぁと思いました( ;´・ω・`)
    参考にさせていただきます‼️

• 8月9日
えむみ

普通にしちゃいますかねー。
コメントお願いしますって
記載していたのに
やりとりがなかったですってコメントかきます😂

• ai0724

ai0724

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考にさせていただきます‼️

• 8月9日
いずみ

購入がわの立場ですが、コメントしてから、とかかれていたのでコメントして返事を待っていたら、コメントなしの人が即購入していたことがありました。
結局売り主さんからは連絡もなく、売り切れになっていましたので、その人に売ってしまったのではと思います。

あくまでマイルールなので、こういうこともあります。
難しいですね。

• ai0724

ai0724

コメントの返事待ちの間に、、、っていうのはよくありますよね( ;´・ω・`)
    難しいですね、、、

• 8月9日

購入する前にコメントくださいなどはマイルールなので、メルカリのルールに沿って購入手続きして支払い受取評価もスムーズでしたら評価は良いにして評価内容にメッセージの件など書き込みます(*^^*)
メッセージのやり取りないのはかなりモヤモヤしますが、ルールには反してないので普通や悪いにはしないです(;ω;)

• ai0724

ai0724

ありがとうございます( ´∀`)
    なるほど!参考になります!

• 8月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

確かにコメントをお願いしますなどの記載はマイルールですが、顔の見えないお取引ですからお互い不安にならないようにマナーやモラルを守るのが普通だと思います*ルール違反をしてなければ良いにするべき、ルール違反をしていないと評価を下げてはいけないというルールもないし、1度もコメントがなかった時点でこちらは不安になりますし、気持ちのいいお取引だったとは思えません。なのでわたしなら評価を下げます*

• ai0724

ai0724

ありがとうございます!
    顔の見えないお取り引きの難しさを知りました(^_^;)
    参考になります!

• 8月10日