※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

ファーストシューズで足を測って購入しました。今後も毎回測って買うべきでしょうか?

ファーストシューズでお外も歩ける様になったので、新たに靴を購入しようと思います。
ファーストシューズの時は足を測ってもらって購入しました。
今後靴を買う時は、毎回測ってもらって買った方が良いでしょうか?

コメント

かづたむ

大体目安というか、履いてる靴が小さくなってきたら+0.5cmアップみたいな感覚で選んでます。今まではそれで、特に問題もなくこれている感じです╰(*´︶`*)╯小さいうちは成長スピードも速いと思うので測ってもらってもいいかもですね

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    そうなんですね、小さいうちはスピード早いんですね!
    お店で測ってもらって購入してみます(^^)

• 8月9日
はるマ

はじめて買った時から2カ月で1センチほど大きくなってまさした!
子どもはどんどん足が成長するようなので、購入の際は測ってくださいと店員さんに言われました☺️

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!!
    2ヶ月で1cmも大きくなってるんですね!
    うちも買ってから2ヶ月くらいたつので測って購入してみます(^^)

• 8月9日
りゅうmama

私は以前靴屋で働いてました。足幅や足の甲が厚みがあるなどで合う合わないが出てきてしまいます。
一応買う時に測ってもらったほうが良いと思いますよ😄

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    やっぱり測ってもらうのがベストなんですね(^^)
    測ってもらってから購入したいと思います!

• 8月9日