※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さんのご家庭で洗剤柔軟剤何使ってますか?うちはボールドの液体洗剤、…

皆さんのご家庭で洗剤柔軟剤何使ってますか?

うちはボールドの液体洗剤、アタックNeo(緑)、レノアハピネス(白)使っているのですがあまりいい匂いしません。
ボールドのジェルボール洗剤かアタックのジェルボール洗剤に変えようか考えてます。

おすすめの組み合わせ、あまりきつくない匂いの柔軟剤探してます!

旦那が職人でいつも凄い臭いで帰ってくるので職人の旦那を持つ方いましたら詳しく教えてください!

ちなみにまだ子供と一緒には洗わず子供は柔軟剤なしです。

コメント

みゅにー

アタックのジェルボールを使っています!楽チンです。個人的な感想ですが、匂いも清潔になった感じの匂いがします(^^)
柔軟剤は、ラボンのマカロンというものを使っていますょ!

ラボンシリーズは、匂いもいいし、赤ちゃんでも使えるので、子供のも気にせず一緒に洗っていますが、特に影響は出ていません(^^)
残念ながら、旦那は職人ではないですが…旦那は職場で着替えをするのですが、「着替えるとパンツから柔軟剤の匂いがする😍」と喜んでいますょ!
ご参考までに…

まこ

青いアタックの液体洗剤、ハミングfineのDEOEX、ワイドハイター粉末です ( *´︶`*)

夏場旦那が汗かきまくるのでレノアスポーツでしたが、ハミングfineの方が匂い付きが良いので変えました!

杏

職人の妻ではないのですが…
物凄い汗をかいて帰ってくる旦那持ちです💦

洗剤はナノックス+柔軟剤はランドリンです。赤ちゃんにも使える柔軟剤なので子供が生まれてから使い続けています。柔軟剤も量を適量より少し減らせば匂いは軽減されるので、気に入った匂いの柔軟剤があったら少し量を調節してみてはどうでしょうか?🙂

nalutomochi

ボールドピンクのジェルボール好きです♡
アリエールジェルボールは独特の香りが強すぎて嫌でした。

好きな組み合わせは、

①部屋干しアタック粉+部屋干しソフラン
②部屋干しアタック粉+ランドリン白
③ニュービーズ+レノアハピネス

の順です!

うちも作業着とか凄い汗なので、洗面所で予洗いしてから洗ってます。

るなたな

アリエール、ソフランフローラル系使ってたのですが全く匂いしなかったので先月からnanoブロック、ソフランに変更したら好きないい匂いがします