※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

頭の形が良くなったよー!と、いうオススメドーナツ枕を教えて下さい!

頭の形が良くなったよー!と、いうオススメドーナツ枕を教えて下さい!

コメント

ぴえろ

ドーナッツ枕より、頭の形確認しながら横にして寝かせてあげてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
起こしてみて顔が絶壁になってる方を上にしてあげる感じです!
背中に丸めたタオルを置いてました。
頭の形はすごく綺麗だって褒められましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• アイスクリーム

アイスクリーム

首だけよこにすればよいのですか?毎回毎回向きを頭のみながらかえてるのですか?

• 8月8日
  • ぴえろ

ぴえろ

頭だけでなくて体全体です◡̈
    腰と肩を横にしてあげればいいかと◡̈
    あとお尻を少し突き出すようにして横にしてあげるといいですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    授乳が2.3時間おきですかね?
    横にするときは必ず頭の形を確認してから向きを決めてました٩( ᐛ )و

• 8月8日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

横にしてうつ伏せになってしまいませんか?
    生後すぐからやってたのですか?

• 8月8日
  • ぴえろ

ぴえろ

生後すぐからずっとやってましたよ◡̈
    うつ伏せになることはありませんでした◡̈
    タオルに寄りかかるようにしてあげてくださいね◡̈

• 8月8日
みつきまうす

うちの娘も、新生児の頃に向きグセがあったので、ドーナツ枕を購入しました。
1ヶ月検診の時に、医者に相談すると、ドーナツ枕では効果がない、どうしても向きグセが直らなければ、専用のヘルメットがあるが、保険適応外で20万円ほどするとのこと💧娘は、右を向くクセがあったので、明るい方を左側にもってくると良いと言われました。
その後、添い寝の時も日によって右にしたり左にしたり気をつけていると、いつの間にか向きグセは無くなっていました。

• アイスクリーム

アイスクリーム

仰向けに寝せてばかりだと絶壁になりますか?まだ首がすわらないので頭を自分であまり動かせません、、

• 8月8日
  • みつきまうす

みつきまうす

首だけ左を向けたり右を向けたりすると良いですよ‼︎

• 8月9日