※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽむ
家族・旦那

旦那様が夜勤されている方いらっしゃいますか?うちの旦那は一週間ごとに…

旦那様が夜勤されている方いらっしゃいますか?うちの旦那は一週間ごとに日勤と夜勤を交互にやっています。
少し前に大きな地震が2回ありました。それから、旦那が夜勤のとき大きい地震がきたらどうしよう逃げられるかな、娘を守らなければ、など考え気が張ってしまいあまり眠れませんm(_ _)m
もしものときのために、非常用の荷物は詰めて用意してあります!
起こってもいないことを考えても仕方ないんですが…夜に娘と2人きりだと何故か不安になってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たゆと

夫は夜勤もしてますよー!うちはランダムでやってます。私は昼もふたりのこともあるし、夜だからといってこれといって不安になったことはないですねぇ。眠れないほどとは💦産後の疲れもあるのかな?と思います💦大丈夫ですよ!備えや基本的な安全確保は大切ですが、外歩いて事故に遭ったら、寝てる間に痙攣したら、ヒアリに刺されたら・・・心配をあげたらきりがなく、外を歩くことすらままならなくなってしまいます。なるべく気を付けてでもあんまり気にしすぎずに!大地震より前になつうみさんが睡眠不足で倒れちゃうんじゃと心配です!

• なーぽむ

なーぽむ

コメントありがとうございます。
    少しずつ育児に慣れてきて娘も夜は寝てくれるようになって楽になった反面、緊張の糸がほどけたように今までの疲れがドッときています💦
    本当に、心配し始めたらきりがなくて💦
    基本的な備えはしてあるので大丈夫ですよね☺!!隣で爆睡する娘と一緒に今日は寝ちゃおうと思います💕
    ありがとうございました!

• 8月8日
  • たゆと

たゆと

おやすみなさい☆
    私は娘が発熱中で座薬が切れたのか39.7度。も少し様子見頑張りまーす!

• 8月8日
New mam

早番、遅番、夜勤の三交代勤務です。
夜の心細いことったらないですよね><
遅番も遅い時は午前3時頃まで帰ってこないので…
ここのところこちらの地域は地震が多いので心配ではあります。
しかし母は強しってこれか⁉︎と思うことがあります笑
独身時代は地震があろうが何があろうが爆睡してた人間ですが、子どもが生まれてからは少しの揺れでもハッと起きて両手広げて庇うように構えられるようになりました笑
私が盾になってやるぞ!と。
側から見たら笑える格好ですが、結構本気です笑
我が子を思うと結構動けると思いますよ!
なつうみさんは準備万端のようですし、絶対守れると思います!
あまり考えすぎず、お身体大事になさってくださいね。

• なーぽむ

なーぽむ

地震多いですよね。茨城に住んでいるのですがこの前大きいのが2回あって、それからダメになってしまいました💦
    絶対守れるってお言葉が嬉しいです。
    本当に、母は強しですよね!!
    私も盾になってやります!✨✨
    今日はよく眠れそうです❤

• 8月8日
  • New mam

New mam

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も茨城に住んでいるので、先日の大きな地震びっくりしました!
    正直怖かったですし、丁度旦那が夜勤でした><
    不安の方が大きいかと思いますが、大丈夫ですよ(ت)!
    眠れる時に寝て、いざという時お子さんを守ってあげてください( •ᴗ•)✨

• 8月9日
あー☺りん

うちも夜勤あります。
そして、災害があれば、私たちをおいて仕事に行きます。
なので、娘が産まれてからは、何かあったら絶対に旦那が戻ってくるまで自分が娘を守ると決めました!
母は強いです!

• なーぽむ

なーぽむ

災害のとき 出動されるお仕事なんですね!
    母は強しですよね!!私も絶対に守ると強い気持ちを持って頑張ります✨

• 8月8日
Hyuuu

うちも三交代で夜勤がありますが
夜勤の週はほとんど寝れません💦
1人が不安すぎて、怖すぎて
足元の電気、テレビつけっぱなしで
寝てますが、寝ても1、2時間😓
子どもは最近夜中もほとんど起きず寝てくれるのに
自分は寝れなくてフラフラなので
妊娠をきっかけに辞めていた
軽い安定剤を4分の1にして飲んで無理矢理寝ることにしました😭
飲んでからは全然寝れるようになったのですが…
クセにならない程度にしないとなーって感じです😫
ほんともう少し強く産まれたかったです( 笑 )

• なーぽむ

なーぽむ

同じような方がいてうれしいです!
    私も無音が怖くてテレビつけっぱなしです。お恥ずかしい話、幽霊とかも怖くて(霊感ないのに…笑)
    やはり安定剤は効くんですね。
    母親なのに弱虫で自分が情けないです😧💦
    少しずつ頑張ってみます!

• 8月8日
mari

うちは二交代制で、24時間勤務→次の日休みの繰り返しなので、2日に1ぺんは旦那が一日中いません。
先日、旦那がいないときに大きめの地震があり、心臓がバクバク、手に汗かきながら子どもとテーブルの下に潜りました💦
旦那が仕事のときは、この子には私しかいないんだ!って気持ちすごくわかりますし、不安な気持ちもわかります。
うちは災害の準備してなくって😵しなきゃしなきゃって思ってるんですが😞
とりあえず、寝室は大きいものを置かないようにしてます。

• なーぽむ

なーぽむ

24時間いないのは長いですね💦
    私も今まで災害の準備していなかったのですが、この前の地震が怖すぎて急いで荷物詰めました😞
    寝室の見直しもしてみようと思います!

• 8月8日
かえわかママ

二交代の日勤、夜勤です。
夜勤こ人手がたりないので月のほとんどが夜勤の勤務です。(13時にでか、翌日15時頃帰宅。勤務は、17時〜翌日9時30分+残業)

地震がおこったら、とりあえず逃げないって決めてます(笑)
マンションが潰れない限り、家の中で安全を確保して、津波の危険がありそうなら、マンションの屋上にいく位しかできないと思ってます。
車もないですし、娘二人を連れて動くのが危険だと思うので…。
家には、とりあえず水とカップ麺などは用意してます。
あとは、実家(自転車で20分)から誰か助けにきてもらいます。

• なーぽむ

なーぽむ

まずは家の中で頭を打たないように安全確保ですよね!
    うちも実家は近いので少し安心しています☺もしものときのために準備だけはしておいて、あまり考えすぎず過ごそうと思います!

• 8月8日