※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

new balanceのサマーシューズをファーストシューズにすることを考えています。賛否をお聞かせください。

度々すみません。
new balanceのこちらのサマーシューズをファーストシューズにすることを考えております。
賛否、お聞かせください☺︎

コメント

ぶっつん

形状は涼しげでいいと思いますが、私が聞いたのはかかとが不安定なので、かかとをしっかり支えるような構造になってるのがいいそうです(^^)

• mina

mina

お店で店員さんにお話を聞きながらこちらを試着させていただき、私自身も手にとってみたところ底は他に置いてあったスニーカーと同じ硬さでつまさきからかかとまでしっかりしていました!ただ、足首までは完全にサポートされるような形ではないかもね〜と言われました!かなり軽量でつまさきは柔らかく曲がりやすいのが私には魅力に思えました!

• 8月7日
みー

かわいいですよね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡靴見に行くと目に入ります(๑✧◡✧๑)
でもお子さんはまだ歩いたばかりですか?だとサマーシューズより普通の靴のようないい気がします٩꒰๑• ̫•๑꒱۶

• mina

mina

まだ歩いたばかりです!
    詳しくお話を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

• 8月7日
  • みー

みー

もちろんです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
    歩いたばかりですと転んだりすることも多いのでしっかり足にフィットした靴を選ばれるといいですよ(๑✧◡✧๑)

• 8月7日
  • mina

mina

参考にさせていただきます♫ありがとうございます😊

• 8月8日
re.mama

ファーストシューズでは無いですが
色違い使ってました(^^)
履かせやすいし
つま先がしっかり曲がるので歩き易さは良かったみたいです(^^)

• mina

mina

わたしも試着させていただいたとき、抱っこ紐をしてだったのですが片手で履かせられるほど簡単な着脱、軽量、つまさきの曲がりやすさがとても魅力に思えました!

• 8月7日
A子

それ持ってます!
でも買うときに店員さんからもう靴履いてますか?って聞かれたのでこれをファーストシューズにするのはどうかなーと思います!

• mina

mina

そうなんですね!
    なぜ店員さんは心配されたのでしょうか?💦

• 8月7日
アサリ

うちの息子はこの靴をファーストシューズにしたら、この靴以外は履いてくれなくなりました 笑
冬もずっとこの靴でした!!
サイズが小さくなってきたので他の靴を履かせようと試みたのですが、やはり履いてくれず…
結局、またこの靴の色ちがいをサイズアップして今履いてます!

きっと軽いし履き心地も良くて、履き口も広く、自分でも履きやすいので気に入ってるんだと思います。
他の靴を履かなくなるかもですが😁
個人的にはおすすめです!

• mina

mina

愛用しているんですね💕

わたし自身凄くこちらのサマーシューズが気に入って魅力に思っているので愛用されている方のお母さんにお話聞かせていただいて嬉しいです♫

店員さんからひとつ心配なのはもしかしたら足首までサポートされないかもしれないから万が一くじいたときの心配がありますと言われました!💦
    なにかそういったことはありませんでしたか?

• 8月7日
  • アサリ

アサリ

私は靴を選ぶときにそこまで気にせず選んで履かせていましたが、特にそのようなトラブルもなかったです😌

もし気になるようでしたら、お金はかかりますが最初の靴ですし、サポート力のある靴も両方買って、たくさん歩く日と水遊びする日とか使い分けたりするのもありかなと思います!

でもとにかくこの靴はかわいいし履きやすいしおすすめです!

• 8月7日
  • mina

mina

実は誕生日にディズニーシーに連れて行きたくて、そこでアリエルの水で遊べる場所で遊ばせたいと考えており、そのためだけに練習させたいなーと思っていたんです!
    なのでディズニー終わり次第新しくスニーカーも買う予定でいました♫

• 8月7日
ガラピ子

これの色違いはかせてます(^-^)
お子さんにはかせてみました?
ハイカットの方が安定して歩ける子、ローカットの方が安定して歩ける子がいるのではかせてみて歩かせてあげるのが確実です(>_<)

• mina

mina

履かせてみましたが抱っこ紐で寝ている時に履かせただけなのでもう一度お店へ出向いてみようと思います!ありがとうございます♫

そうなんですね!!ファーストシューズならハイカットは当たり前!みたいな風によく聞いていたのでとても勉強になりました!
    確かに、娘に合ったものが1番ですよね!!

• 8月7日
  • ガラピ子

ガラピ子

それがいいと思います(^-^)
    その子によって足首の強さ、柔らかさ、骨の出来具合が違うのではかせて歩かせるのが一番って言われました(^-^)
    うちの子はファーストシューズ、new balance買ってたんですが歩いてくれなくて、アシックスのハイカットを買ったらびっくりするくらいスタスタ歩いてました😂😂笑
    友達の子は逆でハイカットからローカットに買い換えていたので試着は大事だなーって思いました(^^;

• 8月7日
  • mina

mina

とても貴重なご意見ありがとうございました💕おかげで決められそうです♫

• 8月7日
ゆちょりん

ファーストシューズでは
ないですが、今その靴
履かせてます(●´ω`●)

子どもが自分でぬぐ事が
出来る位がばっと開くので
履かせたり、脱がせたり、が
とてもスムーズで気に入ってます★

• mina

mina

わたしもこちらのシューズ気に入っているので購入を検討していました💕

わたし自身も初めてなのに片手で着脱させることができたことに魅力を感じました!

• 8月7日
controlbox

初めての靴がこのシリーズのオレンジ色でした。確かこれはセカンドシューズだったような気がします。
やっと歩き始めた10ヶ月で保育園に入園したんですが、靴を用意して下さいと言われ、慌てて探しました。
ファーストシューズは保育園で履き潰すには高いし…と思って買ったのがこれです。本当は走り始めた頃に履くものらしいんですが、特に問題なく足が大きくなるまで履き潰しましたよ。

休日はファーストシューズをはいていました。

• mina

mina

やはり子供気に入るか、履きづらそうにしてないかが大事ですよね!
    もう一度お店へ出向いてみようと思います。

• 8月7日
Kママ

踵回りが硬い方が良いですよ^ ^

ファストシューズでは、子供の踵の骨は何個にも分かれていて軟骨のような骨なので、その骨を固めて1つにする為にも大切なので柔らかいものはNGです。

また足をきちんと固定する為に最初は紐靴がベストです。

ファストシューズを履くときは、靴下も大き過ぎず、フィットするもので滑り止めが無いものを選ぶのが靴を正常に履く為には必要です^ ^

あとは、このニューバランスの靴はどうかわかりませんが、どの辺りで曲がるのかも大切です。

日本のものは靴底が真ん中から曲がるものしかないので、海外のつま先ら辺から曲がるものが良いようです^ ^

踵の硬さとフィット感が大切なので、それに、この靴は対応してますか?

• mina

mina

踵は他に置いてあったスニーカーと同じくらいの固さでした!

靴紐なんですね!初めて聞きました!ありがとうございます😊

つまさきから曲がるような物でした!
    マジックテープなので紐ではありませんが他は対応していると思います。

• 8月7日
  • Kママ

Kママ

踵が他のスニーカーと同じなら、かなり柔らかいですね(^^;

ファストシューズはギブスと一緒なので、結構、硬いです。

フィット感があとは大切なので靴紐がベストですね^ ^

ただ幼稚園や、保育園に預ける方はテープしかないとは思いますが靴紐が一番ですね!

でも最近は、靴紐は面倒なので少なくなってきてますよね。中々、見かけないですよね(^^;

便利だったり、履かせるのが楽だからという理由で選ぶ方が多いですが、ホントの意味で子供の足を、どこまで大切にしたいかは、これは親次第ですね^ ^

• 8月7日
  • mina

mina

ファーストシューズのスニーカーのことを言っていましたすみません💦

前に調べたせいもあり、マジックテープが推奨されていると勘違いしていました!

ありがとうございます参考にさせていただきます♫

• 8月8日
へる

可愛いですよね。
うちもこれ悩みましたが、足首が柔らかくて娘は歩きづらそうだったのでやめました。
息子は家の中で走り回るようになってから外で歩いたのもあってある程度しっかりしてましたが娘は歩き始めと外歩きが同時期だったのでまだ歩行が安定せず、足首が柔らかいと歩くときにちょっと負担がかかってるかなlって感じです。
ニューバランスの普通のタイプにしました

• mina

mina

そうですよね💦足首がふんわりしていてがっちりフォローされるような感じではなかったです💦

• 8月8日