※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
サプリ・健康

今8歳の子供が骨折の為手術で全身麻酔をしたんですが、それから体調がす…

今8歳の子供が骨折の為手術で全身麻酔をしたんですが、それから体調がすぐれなく嘔吐が続いています…
可愛そうで…
明日になったらよくなってるのか不安です。
手術した後はこんな感じなんですかね?
お兄ちゃんが手術した時は嘔吐が無かったからなんとも思わなかったんですけど…。

コメント

こんばんは。
大丈夫ですか?😓
麻酔した日から次の日くらいまでは嘔吐しますよ。やはり全身麻酔はかなり副作用あります。
知人は酔ったみたいに笑い出したり嘔吐したり大変でした😓

• タタ

タタ

返信ありがとうごさいます。
    やっと朝方に落ち着いて爆睡して今起きたら吐き気は無くなったと言っています!あとは食欲が戻ってくれるといいんですけどね。

• 8月8日
ぷにまな

以前小児の手術を扱う科で働いてました。

やはり全身麻酔した日とその翌日はほとんどの子が吐いてました。

うちの科ではお腹の音が聞こえたら、重湯から始めてましたよ!

食欲なければアイスクリームなどでも大丈夫です。

大体の子が翌日朝に盛大に吐いて、あとは落ち着くって感じでしたよ!

早くよくなるといいですね😭

• タタ

タタ

そうなんですね…。
    見てる方は可愛そうで、手は痛い吐きそう家に帰りたいと大泣きするもので…。
    朝方に爆睡して今ご飯チョトですが食べるようになりました。
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

食欲少しずつでてきましたかね!

私が働いてたのは10年くらい前なので、持ち込みも可だったのですが、今は病院食しか食べてはだめなのかな??

持ち込み可なら食べれる物あげてみてくださいね!なるべく初めは消化のいいものがいいです。

病院はお子さんにとっては苦痛ですよね😭ママも大変だと思いますが頑張ってください。

• 8月8日
  • タタ

タタ

食欲が出てきてなによりです!
    病院にコンビニがあるので好きな食べ物食べさせてやります。
    看護婦さんの許可もえられてるので。

• 8月8日