※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫が娘ラブで、気を遣わない関係になれたが、結婚後の変化に戸惑いを感じている。昔の仲良さが懐かしく、切なさを感じている。

旦那が好きすぎてモヤモヤします・・・今旦那は娘ラブで、それはとても微笑ましく、幸せなことだと思っています☺️でき婚でまだ一緒に住んで1年弱。気を遣わない関係になれたことはいいことだけど、付き合ってるときはしなかったのに今は私の前で平気でおならやげっぷをします。朝は起こし、夜はベッドへ促し、なんだか旦那のお母さんになった気分です🙄昨日はお休みで家に居たからかまってほしくて話しかけたら、テレビみたいから黙っててと言われました・・・結婚前は一緒にいたらテレビなんか見ずに仲良く遊んだり話したりしてたのに!これが結婚するということなんですよね・・・もう女じゃなく、「娘のお母さん」なんだなと思いました。なんだか昔が懐かしく、そして旦那に片思いしているようで切なく投稿させていただきました。読んでいただきありがとうございました😭

コメント

ありりん

うちは3年付き合い、結婚し子どもできましたが、一緒に住んでからは同じ感じですね💦💦

私は母親か!家政婦か!と何度思ったか分かりません😂構ってほしいですよね!うちも娘にメロメロですっ

もう母なんですよね。。
いやー切ないですよね。。

私も尽くしたい性格なので、何から何までするからいけないのですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も尽くしたい性格で、くそっと思いながらやってしまう・・・この前娘と俺のお世話係と言われました。腹立つけど好きで、切ないです😂

• 8月7日
  • ありりん

ありりん

お世話係😂まさにですね‼︎でも、してしまう。。だから、せめて娘のことはこれから色々やってもらおうと‼︎思ってます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!私も色々やってもらえるように旦那に言います!頑張ります😅

• 8月7日
emma

わかる気がします!
まだ私は妊娠中で子供は今から産まれるのですが
私は、旦那が自分で目覚ましセットしないから朝は起こして、放置されてる食器とか衣類片付けたりとかしてます🌀
お話したり遊んだり、構ってほしいのにケータイでゲームしてたりしてなんだから寂しいです(இдஇ; )

お母さんとかママじゃなくて
ちゃんと奥さんとか嫁とか女として見てもらいたいと思ってしまいます( °_° )
私と似たような思いしてると思ってコメントしました!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!寂しいですよね😭

立会いしたら女として見れなくなるとよく聞くので立会いしなかったんですけど、こんなんなるなら立会いして苦しんでる姿を目に焼きつけてやれば良かったと思っています🙄

• 8月7日
  • emma

emma

寂しいですほんと😭

立ち会いしたら女として見れなくなるって私もよく聞きます!
    だから迷ってるのですが、今でこんななら大変さをわかってもらえるように立ち会いしてもらおうかと考えてます😂

なんとかして構ってもらいたいので
    私はゲームとかテレビ見てる時に
    旦那の膝に頭乗せて横になったりしますよ💖
    それでもゲームには勝てないけど😢笑

• 8月7日
  • あやみん

あやみん

初めまして!

またよしさんと全く同じ状況すぎて
    コメントさせていただきました!!!
    わたしも出産を控えてます!!

食器や衣類等放置は当たり前で片付けしたり、携帯やらゲームやらして
    放置され…
    すごくさみしいですよね(`;ω;´)

あなたのお母さんじゃないし
    これから子どもが生まれてきて
    あなたはパパなんだから
    自分のことだけじゃなくもう少し自覚をもってよ!!なんてよく思っています…

• 8月7日
  • emma

emma

はじめまして!
    同じ状況の人がいてなんだか嬉しい気持ちあります😭😂

全部放置で、黙って待っててもずっと放置なので結局私がやることになるんですよね😔

子供の親ではあるけどあなたの親じゃない!って思ってしまいます🌀
    自覚持ってもう少し手伝ってくれたり今のうちに二人の時間大切にしたいと思わないのかなーって少し思います(´・ ・`)

• 8月7日
  • あやみん

あやみん

ですよね!!!!!!

なんでこれここに置いたままなの?
    とか毎日のように言ってて、
    小学生のときの自分を思い出す反面
    もう、ガキじゃないんだから!!って
    なってます💦
    片付けても散らかる一方で…

2人の時間はもうなくなるんだから
    今しかないんだから!!ってなりますよね…。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかってくださる方がけっこういて、嬉しいというか、私だけじゃない!頑張ろ〜!と思えました😂💓

お2人とも出産頑張ってくださいね!✨

• 8月7日

結婚してからではなく
一緒に住みだしてからずっとそんな感じですよ😅笑

うちは付き合う前から一緒に住んでたので、付き合った期間より一緒に住んでいる期間の方が長いです😭

なのでおならやげっぷも聞いた後に付き合ってますよ😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!一緒にいると自然とそうなっていくんですかね😭あの頃がほんと懐かしいです・・・

• 8月7日
あやみん

初めまして!
とても共感したのでついコメントしてしまいました\\(◡̈)/♥︎

コメントしてらっしゃる方にも、
とても共感…

2ヶ月後くらいに出産を控えてるのですが
きっと子どもラブで、
わたしも放置されるのだろうなと思ってます涙

自分だけ寂しかったり
切なくなったりしますよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、共感ありがとうございます😭💕

切ないですよね〜
    結婚前はいつまでも恋人みたいな夫婦でいれると思っていました🙄

• 8月7日
  • あやみん

あやみん

同じくです(;_;)

なんか結婚したんだからカップルみたいにイチャイチャはみたいな感じなんですよね…

落ち着いてるんだか飽きたんだか…みたいに思えちゃって寂しいです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね😢
    今は産後ダイエットしたり頑張ってますが意味あるのかどうか・・・子供はすごく可愛がってくれているので、これでいいんだ、これが1番幸せなことなんだって自分に言い聞かせてます💦でもふとしたときに、あの頃は〜ってなるんですよね😅

とりあえず初の結婚記念日が来月やってくるので、少しでもいい雰囲気になるよう作戦をねりたいと思います笑

お話聞いてくれてありがとうございます😊💕出産頑張ってくださいね!✨

• 8月7日
  • あやみん

あやみん

おんなじような感じになりそうなので
    こうやってお話しできてよかったです!!

初の結婚記念日(・∀・)✨
    少し早いですがおめでとうございます㊗️🎉

成功することを祈ってますね^ ^

こちらこそ!
    ありがとうございました💓
    出産がんばります💪

• 8月7日
あぶみん

すっごくわかります!!
私の旦那もおならやゲップしますよ〜!!!
食事中にもやるからそれだけは辞めて!!って何度も言ってますが直して貰えずなんだか女として見られなくなったような気がします。

寂しいですよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけてなんだか嬉しいです😭💓

• 8月7日