※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
子育て・グッズ

頭と顔に白い中心と赤い周囲の発疹、他の体に赤い数個の発疹があります。何かわかる方いますか?

これは、あせも?脂漏性湿疹?ニキビ?
頭には中心が白くてまわりが赤い発疹が全体的にあります。
顔は同じようなのと、皮膚と同じ色の小さい発疹がおでことほっぺたにあります。
その他の体には赤いとか数個あるだけです。

わかる方いますか?

コメント

さっちゃマン

全然回答ではないんですが、、
うちも全く同じで😅
わたしは頭と首回りは汗疹なのかな?と思って朝夕と沐浴してました!
乳児湿疹でも汗疹でも,1日1回石鹸で洗ってまめに保湿しておけば少しずつ改善していくかなと…地道にやってます😁
掻きこわしてジュクジュクしてきたり,ずっと治らなかったりしたらアトピーも心配なので皮膚科に受診しようかなと思ってます💪🏼

さっちゃマン

こんな感じです!

さっちゃマン

何度もすみません😅
こっちの方が分かりやすいかな!

マーゴ

うちも全く同じです!
いま生後一カ月半ですが、一カ月の過ぎた頃から出てきました。
でも沐浴で綺麗に洗って、吐き戻ししたものが顔に付いたら綺麗に拭いてを繰り返してたら、徐々に薄くなってきてるような気がします。
カユミを伴ってなさそうなので、多分汗疹かなと思ってます。

すみのろふ

回答ありがとうございます。
写真の添付もありがたいです‼︎
まさに、全く同じですね〜。
やっぱり沐浴で清潔にしておかないとですよね💦
顔の湿疹の上にも保湿クリームを塗ってますか?
2人目なのに、全く記憶がなくて(笑)困ってしまいます💦

さっちゃマン

湿疹の上から塗ってますよ✨
湿疹はとにかく保湿らしいので…塗ってみて赤くなったりすれば肌に合ってないということなので辞めて皮膚科で薬を処方してもらった方がいいと思います👍🏻
ちなみにうちは上の子が使ってるビーソフテンローションとビーソフテンクリームを塗ってますよ‼︎上の子も湿疹に1年悩まされて,始めに通ってた皮膚科の薬では繰り返してしまい…別の病院でこの保湿剤を処方されてとにかく保湿と言われて1日3回塗って1週間程で改善されました✨

わたしも2人目育児ですが、、
記憶も無けりゃ余裕も無いです笑

上の子も同じ歳ですかね?😁
お互い頑張りましょう☆