※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

アスビーキッズで足のサイズ測定したら12.3センチ。去年の12月に11.3センチでファーストシューズを選んだけど、8ヶ月で1センチしか大きくなってない。他のお子さんはどのくらいでサイズアウトするのか気になる。

今日アスビーキッズで足のサイズ見てもらったら12.3センチでした💦
去年の12月にファーストシューズを選んだ時が11.3で
8ヶ月も経つのに1センチしか大きくなってません💦

こんなもんですかね?
よく3ヶ月でサイズアウトするとか聞くので
遅いのかなぁと。

みなさんとこのお子さんは足の成長具合どんな感じですか?
靴はどのぐらいでサイズアウトしちゃいますか?

コメント

せいこ

うちもそんなかんじです。
もっと早く大きくなるかと思っていたのですが、未だに12.5センチでも大きいくらいで少し心配してました。

そんなもんなのかな?

• せいこ

せいこ

ちなみに、背も小さめです。

• 8月6日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

ちょうど月齢同じママさんからコメントいただけて嬉しいです😊❗️

うちは今サンダルですが12.5でジャスト、13だとぶっかぶかです💦

ちなみに背どのぐらいですか?
    うちは割とある方かな??
    82ぐらいです!

• 8月6日
  • せいこ

せいこ

うちも最近サンダル買ったのですが、12.5センチでまだ大きめでした。それ以下はなかったので、それにしましたが。。
    身長は、75センチくらいです!

つまづいたりすると、靴があってないのかな?って、心配になりますよねヽ(´o`;

ところで、絵本好きなお子さんなんですかね?(*´ω`*)

• 8月7日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

小さいサイズってなかなか可愛いのがなかったり在庫がなかったりそもそも作られてなかったりで、靴選びほんと大変ですよね💦
    75なら曲線内だし全然大丈夫ですよー☺️心配するほど遅いわけじゃないですし、小さいの可愛いですよ😍

絵本好きすぎて困ってます(笑)
    7ヶ月ぐらいから一冊読み終わるごとに泣くので一度読み出すと無限ループです😂
    お子さん絵本とか好きですか??

• 8月7日
せいこ

私も身長が低いので、しょうがない!と、思っています笑

靴選び、難しいですよね(๑•ૅㅁ•๑)ちょっと大きめでもすぐ足が大きくなると思っていたら、それ程でもないような…て、かんじです。

同じく絵本大好きです。
うちは、読んだら次から次へと持ってくるのですが、中でも図鑑系が好きで、娘が指差した物の名前を言うのが好きみたいです。まさに無限ループ。余所見してると、かなり怒りますヽ(´o`;

絵本地獄って、言い得て妙で笑えました!!
そういう時期なんですかね〜。

• せいこ

せいこ

返信するところ間違えましたm(._.)m

• 8月8日