※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
その他の疑問

謎だなぁ〜って思ったんで投稿させてもらいます(笑)娘が寝る時、いく…

謎だなぁ〜って思ったんで
投稿させてもらいます(笑)

娘が寝る時、いくら左を向かせても
足の力を利用してコロンっと右に向き直します。

枕は高さが嫌なのか使っていません(´ヮ`;)
使っても足の力を利用してどんどんズレて
枕が無意味になってしまっています。

いつも右向きで寝ているんですが
何故か頭の形が左側が変形。
左側がなぜか髪が薄くなってる。

なんでですかね?笑
すごい不思議です。

コメント

cyao61

うちもずっと右向きでした。
理由は……おそらく2つ。

1つ目は生産期突入数日前に出産、少々小さめだったのでGCUで2週間ほどお世話になりました。吐き戻し防止のため、仰向けではなく、右向きで寝かせられていたこと。
2つ目は私が右利きのため、左腕に頭を乗せて抱っこしていたこと。

保健師さんに「お母さんも抱っこの向き変えられるように頑張れ」と言われましたが、右腕に頭乗っけると私も支え方が不安定で、息子も不安でモゾモゾ落ち着かない(笑)
諦めました😅

右向き大好きなため、頭の形はいびつになりひやひやしましたが、今ではゴロゴロ寝返り。頭の形もマシになってきましたよ。
ただ、寝入る時は右向きのままなので、私は息子の右側で寝ています🎵
朝になると何処かに転がってます。

• cyao61

cyao61

髪の毛の薄さのことを書き忘れました。
    うちは両サイド薄かったです。今も登頂部のみ長くてサイドは短め。
    いつもはソフトモヒカンでカッコいいのですが、シャンプー後はキューピーみたいです(笑)

髪の毛の薄さは……謎ですね💦

• 8月4日
  • 🐹

🐹

抱っこも理由の一つなんですね(T_T)
    私も右利きなんですけど右で抱っこしているんですが…( ´・ω・`)

寝返りするようになれば頭の形はマシになるんですね!安心しました(T_T)

産まれた時から髪が薄くて
    最近生えてきたな〜って思ったらアレ?みたいな…😂笑
    キューピーちゃんといえばブラマヨの小杉を思い浮かんでしまいましたスミマセン⤵︎
    きっとお風呂上がり後毎日その姿を見てにやけてしまうんだろうな〜って思います😌

• 8月5日
Kママ

向きグセですね〜
うちの息子は生まれてすぐの頃左ばかり向いていて、看護師さんにきいたらお腹の中にいたときからそっちばっかり向いてたのかなーって言われましたよ!
根拠のある話かどうかはわかりませんが笑
いつも同じ位置にベッドを置いて同じ方向から光が当たっていたり、同じ方向にばかりママがいたりするとそっちばっか向くから、たまに反対にしたりしてみてってそのときは言われました!

• 🐹

🐹

やっぱり向き癖ついちゃってるんですね…(T_T)
    一緒のベッドで寝てるんですけど元々二段ベッドで
    柵ついてたんですけど壊れちゃって外したんです…。
    壁の方に柵があって反対側は柵がないので
    落ちたら困るなって思って壁側にずっと寝かせています…(T_T)
    勿論二段ベッドだから柵が無い方向が明るいので
    向き癖直すの難しいかもです。。

• 8月5日
Kママ

あとはバスタオルとか丸めて、そっち向かないように添えて置いてあげたり…
よく動くようならあまり意味ないかもしれないですが…
すぐに頭の形が決まるわけでもないですし、息子も左右非対称ですがそんなに見た感じはわかりませんよ!笑

• 🐹

🐹

なるほど。。。結構動く子何ですけどやってみます!(´ヮ`;)

そうなんですね!なんかネットで一歳ちょいまで大泉門だか空いてるみたいなので
    まだ分かりにくいんですかね!😌

アドバイスありがとうございます!

• 8月5日