※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

産まれたばかりの子どものいびつな頭は吸引分娩の影響かもしれません。自然に治る可能性がありますが、気になる場合は医師に相談してください。

産まれたばかりの子どもがいるのですが、頭の形がいびつです。吸引分娩だったのですがそのせいですかね?
自然に治りますか?
ちなみにいびつの頭のせいでいつも同じ方向に向いてしまいます。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も吸引分娩でいつも同じ方向いて寝てましたが、今はもう頭の形全然気にならないですよ☺️💓

• プードル

プードル

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 8月4日
じゅりん

私も吸引分娩でした!
そのせいかは不明ですが、頭がエイリアンのような形でとても心配していたのですが、11ヵ月のいまはいたって普通になりましたよ!いつから変わったかはわかりませんが、ふと気付いたときにはエイリアンじゃなくなってる!って感じでした!ちなみにうちの子も頭の形のせいで右斜め上?ばかり向いてましたが、そんなことなくなりましたよ!はじめの頃は気にして何度か寝ているときに違う方を向けてタオルで固定したりしていましたが、助産婦さんにその必要はないと言われました^^;
ちなみにうちの姉も吸引分娩で生まれて、最初は頭の形がいびつだったそうです!全然普通ですよいま!むしろ頭の形キレイです!笑
一概には言えないですが、私の経験上はそんな感じですよ(^^)

• プードル

プードル

詳しくありがとうございます!うちの子も治るといいです!

• 8月4日