※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
お金・保険

生命保険とコープ共済の保険料差が気になります。内容は同じなのに料金が違うのは普通でしょうか。

今入っている定期の生命保険が月額3880円なのですが、最近みたコープ共済のは2000円でした。
死亡、高度障害の時にもらえる額は同じです。
ちなみに月額3880円の方は、それ以上のメリット?はありません(入院とか)。
コープ共済の方はそれ以上の詳しいことは聞けていないのでわかりません。
でも、もらえる額が同じなのにこんなに保険料が違うことってあるのでしょうか。

コメント

みんてぃ

コープは10年ごとに金額あがっていきます!働いてる人向けの保険て感じです。
わたしも入ろうか迷いましたが
後々高いからやめました!

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    コープも定期保険ですよね。
    私の今入ってる保険も39歳になったら月額が7050円に上がると言われました。それでも安い方だと…安いか!?と突っ込みそうになりましたが…
    コープ共済は10年後に上がったとしてもまだそこまで高くなかったです。
    なので、こんなに値段違うもの!?と気になって(~_~;)

• 8月5日