※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中ですが、以下の4つが気になっています。実物はどこで見られるか分からず、使っている方の感想を知りたいです。

ヒップシートを買おうと思うのですが使ってる方いますか?
周りにはいなくて全然どれがいいのかわかりません🤷‍♀️💦
みてるのはこの4つです。

1.バディバディウエストポーチキャリーPOLBAN
2.ヒッピーチックヒップシート
3.ポグネーヒップシートシリーズ
4.アイエンジェルヒップシートキャリア

通販で見ていて実物もどこに売ってるのか…
近くの大型のショッピングセンターにはありませんでした。
通販見てると疑問があって、腰横で抱けるものとだけないものが
あるのかな??とおもいました

上記の4つどれでもいいので使っている方
使用感など教えてください!😞

コメント

タルト

使ってました
こどもが大きめで中中歩けないこだったので
抱っこひももいやがるので
私の手がちぎれるっていつ時に
乗せてました
とても簡単で楽チンですよ

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    メーカー何使ってましたか?

    • 8月4日
いけ

ポルバンのヒップシート使ってます!
つけ外しが非常に楽です!
息子と2人で買い物の時とかは重宝してます!

腰の横につけれなくもないですが、骨盤にあたって痛いので、私は正面でしか使ってません!
ファスナーがあって、中に子供の靴なら収納できるらしいのですが、使ったけとはありません。(笑)

また、ヒップシートを装着して抱っこした状態での長距離徒歩移動も、下半身への負担が半端ないです。
私は、室内で子供を長時間抱っこする時、買い物でのお店から車まで、など、あまり歩かない時に使ってます!
散歩などをしていて子供が歩き疲れた時、病院の待ち時間になどに使ってます!

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    最近12キロの娘が抱っこちゃんで、わたしは妊娠中なのでつけれないのですが旦那が抱っこ辛そうなので購入したいなと思ってます。いずれわたしもつかいますが…

    ツイッターかなんかで見たものはお尻のところの滑り止め?がクマさんの形だったのですがポルバンですか?

    • 8月4日
  • いけ

    いけ

    12キロは重たいですね!
    うちなんか8キロで限界で買っちゃいました。(笑)
    私が使ってるのはこれなんですが、くまさんはどこにもいないいです。(笑)
    お尻の所はただのメッシュですね。
    マジックテープで止めたあとに、ベルトみたいなやつでカチっと止めるだけです。

    • 8月4日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    8キロは半年で過ぎ去ってしまいました( 笑 )
    やることは1歳てわかるんですが全体的に大きいみたいでただ座ってるだけだったりすると何歳?え?1歳?!大きいねーと言われないことないです😂

    お写真までありがとうございます!
    滑り止め的なのはついてないんですね!!
    参考になります!👌👌

    • 8月4日
  • いけ

    いけ

    本当大きいですね〜!
    うちなんか今9.4キロとど平均です。(笑)

    滑り止めは付いてないですが、子供が座るところはちょっと斜めになっていて、後ろにずり落ちにくくなってます!
    実際抱っこした物も載せておきますね!
    分かりにくいかもですが。😅

    • 8月4日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    重すぎて結構きついです( 笑 )
    抱っこ紐っていう手もあるんですが
    歩きたがったり抱っこせがんだりで忙しないので抱っこ紐はこのぐらいになると無しですよね〜💦

    やっぱりヒップシート楽そうだなあ😂
    早急に買います!( 笑 )

    • 8月4日
  • いけ

    いけ

    そーなんですよね!
    チャイルドシートから抱っこひもに移すのとか大変ですよね!
    これだと非常にスムーズです!

    ちなみに、私はやはり店頭には売っていないので、Amazonで7500円くらいで買いました!

    • 8月4日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    Amazonイマイチよくわからなくていつも楽天利用してます!探して見ます!
    ありがとうございました☺️☺️☺️🎵

    • 8月4日