※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

28w時の検診で子宮低長が短くなり、赤ちゃんの体重も若干小さいです。臨月でない状態で子宮低長が短くなった経験がある方いますか?

32wの妊婦です!28wの時の検診で子宮低長が26センチで30wの時24センチと2センチ短くなっていました😵特別先生には言われてませんが赤ちゃんが下りてきているのか心配になります😵赤ちゃんの体重も30wで1400gと周りより若干小さく余計心配になります😵子宮低長が臨月でもないのに短くなった人いますか?

コメント

ypp

32wで陣痛来てすぐ生まれました😳
検診では問題なかったのにその1週以内にいきなりです!!

あの

私も子宮低長が30週の検診で2㎝短くなってました!特になにも言われなかったですし、胃がぽっこりしてたみたいで、昼食べ過ぎたでしょ?胃のところまで子宮かと思った(笑)って言われたので、先生のさじ加減じゃないかと思ってます😃
私も赤ちゃん小さめと言われ続けてますよ!30週で1300㌘くらいでした
小さいと言われると悲しくなりますが、先生が心配ないって言うならと思ってます‼
元気な赤ちゃん産みましょうね✨

縹

28週のときに、2センチしかない。といわれ急遽入院

24時間点滴で今日まで来ました
でも、現在 長さが8㍉です(TT)

だんだん短くなると
切迫早産と診断される可能性があります

g❤︎

22週の時に2センチぐらいしかなく
入院して子宮口を縛る手術しました!

ih

子宮頸管でなく、子宮低長ですよね?✨
私もこの間、1センチ短くなっていて腹囲は2センチ縮まってました😅
あと、最近気づいたんですが、日によってお腹の大きさが違うことがあります😅だから子宮低長とかも変わってくるのかな?と…
1人目の時はそんなことなかったのですが、先生には何も言われてないので気にしてませんでした😆!