※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
その他の疑問

メルカリについて質問です。水着を出品し、売れました。購入された方は…

メルカリについて質問です。

水着を出品し、売れました。
購入された方は急いでいたようで
次の日に発送できるなら買うと言われ
時間があったので可能であることを伝え、
希望通り翌日発送しました。

その後、追跡番号を聞かれ、
またこちらが発送した郵便局にも到着予定を電話して聞き、
わざわざその結果をメッセージで何回も送ってきて
返信がなければ他のまだ売れてない商品のコメント欄に
コメントし…
届かなければならない日まで4日ありましたので
普通の配達なら余裕で届くはずだったのですが

結果台風の影響希望の日時に到着しないため
キャンセルお願いしますとのことでした。

こんな場合でもやはりキャンセルに
応じなければならないのでしょうか。

メルカリは基本キャンセルできないようで
一応事務局に問い合わせはしましたが
返信に何日もかかるようでもやもやです(´._.`)

正直その商品の売上なんて200円くらいなもんだから
届き次第捨ててもらって口座に向こうが払った400円返すから取り引き辞めたいくらいです💧口座振込は違反になる
らしいのでできませんが(><)

あーーーー今まで取り引き相手様がいい人ばっかりで
メルカリ楽しんでたのに…怖くなってきたーー(><)

コメント

さくらママ

完全に相手の都合ですよね、わたしならキャンセルしないですね。
こちらは悪くないですし希望の日時に届かないだけでキャンセルはないですね。

• かめぞん

かめぞん

そうなんです、こんなの初めてで(><)そんな急ぐなら店頭で買ってくれーって感じです(´._.`)サイズなどもこと細かく聞かれて対応したのがアホらしくて💦共感していただけて、すこしホットしました、、

• 8月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね、急ぎなら店で買ってくれって思いますよね!!

とりっぴーさんは悪くないですよ!!
    メルカリ私もしてますが、非常識な人いますよね( ; ; )

• 8月4日
mama✩

キャンセルの必要ないと思います。

きちんと翌日発送されてますし、天候なんてとりっぴーさんには不備ないですもんね(´・ω・`)

どうしてもとのことなら送料と手数料も返金してもらえるのであれば対応する旨、伝えてみればどうですか??

• かめぞん

かめぞん

両者同意の上、取り引き成立したはずなんですけどね(><)
    台風で届かないのでキャンセルしたいですなんて、、別に儲けなんてほぼないからいいのですがその対応にイラッと来てしまって(><)
    アドバイスありがとうございます。その旨伝えてみます!

• 8月4日
*たまちゃん*

向こうの希望や要望に全て応えていて、向こうの都合でキャンセルなんて酷すぎですよね💦
しかも何度もメッセージ送られてくるとか…
あたしならキャンセル対応しないですね💦

• かめぞん

かめぞん

そうなんです…もう正直めんどくさくて(´._.`)対応はしますがこちらも子どもいるのでそんな早く返信なんてできないし💦対応したくないですがこれ以上関わりたくない気持ちが強いです😓

• 8月4日
まなタム♡

メルカリって結構非常識な方多いですよ〜
なんの連絡もなくキャンセルとか
購入したのに発送されず無視とか
事務所も定型文ばかりで
あまり対応良くないですよね(´๑•‐•๑`)
キャンセルする必要はないと思います
送料など含めこちらが損する必要なんてないですよ〜
商品返ってくる保証もないですし

• かめぞん

かめぞん

意外に非常識な人多いんですかねー(><)普通ならそんなことで返品だなんて言えませんもんね、、返品手続きしたくない気持ちとはやく取り引き終わらせて関わりたくない気持ちとで揺れてます(´._.`)

• 8月4日

私も似たような事があり、面倒になり返金した事あります…ほんと勝手だし理不尽ですが、かなり悪質ある人だったので関わりたくなくて💦(:.;゚∀゚︎;.)

tarapi

ゆうゆうメルカリ便ですかね?
結構、到着遅い気がします。
こちらは翌日にきちんと発送していますし、あとは郵便の事情なのでこちらに責任は無いような気がします。
発送してしまったものはもう送料がかかってしまっている為キャンセルは無理ですよね。
私なら、追跡して間に合わなさそうならもう他の物を通販など確実な方法で購入し、届いたものは相手の許可を得て、同額か送料手数料分だけ足した物を転売させてもらいます。

• かめぞん

かめぞん

そうなのですね、、
    いままでゆうゆうメルカリ便で送っても3日経つと受け取り評価してもらえてたのでそのくらいで届くものだと思ってました💧
    キャンセル無理なんですねー、、めんどくさいことになりました(´._.`)その案も使わさせていただきます😓ありがとうございます!!

• 8月4日