※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
妊娠・出産

最近、お腹が急に出てきたせいか、息苦しさを感じることがあり、旦那の対応にイライラしています。要らない心配はしなくても、もう少し理解してほしいです。

旦那の対応にイライラ😔

最近お腹が急に出てきたせいか、時々肺に息が上手く入らないというかただ座っているだけでも動悸と息切れが(´・_・`)

普通の呼吸じゃなくて深呼吸くらい吸わないと苦しいときがある 、などと話したところ 「えーそんなことあるー?嘘でしょ?」と笑いながら一言 。

過剰に心配して欲しいわけではないけど 、
その対応はないなあ 、、、 (´・・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

男には一生わからない辛さですよね😓

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    ですよね 💦 もう少し言い方ないのかって感じでした 😰

    • 8月3日
きき

男の人ってなかなか理解してくれないですよね😭
全て理解してとは、言いませんけど
言葉とか選んで欲しいですよね〜
うちも同じですよ^^

動悸や息切れとの事ですが、貧血などのうたがいもありますので
休めるときに休んでくださいね😄
また、最近暑いので妊婦は熱中症や脱水になりやすいので水分たっぷり取ってくださいね(*゚▽゚*)

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    解ってもらえないですよね😢
    妊娠してから何気ない一言で落ち込んでしまって (´・_・`)

    ありがとうございます😭
    すぐトイレ行きたくなるので外だと水分控えちゃうんですけど 、気をつけます ( >_< ) 💦

    • 8月3日
まめ

妊娠中は血流量が1.5倍になるけど、赤血球とかの量が追いつかないので酸素不足になるとか。
何もしてなくても動悸息切れになります!

ちょっとした変化でも妊婦は不安になるんですよね~。

うちの夫もデリカシーが無いので、そんな感じですよ(ノД`)
解って貰えないときはググって読ませてますw

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    そうなんですね(T_T)!
    暑いなか外出したせいかと思ってましたが 、家でもなるので何かと思ってました 💦

    うちも次からググらせます (笑)

    • 8月3日
たまねぎ、!!

わかります!私もちょうど2週間前の24週目くらいからお腹が急に出て呼吸が苦しくなりました(*_*)加えて夏なのですぐ動悸、息切れ(*_*)


そんなことある?って酷いです!わからないくせに><

基本旦那には辛さを言うのは諦めました😭どうせわからないので💦
その代わり心配してほしいときは必要以上に辛がってます笑こっちの方が効果的でした笑

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    突然なったのでびっくりだったんですけど、そういう時期なんですね 💦暑いの辛いですよね😫

    日中家に1人だと一言も発さなかったりするので、旦那が帰宅するとついお喋りになってしまって (´・_・`) わたしも試してみます (笑)

    • 8月3日
ありりん

男の人には絶対分からないですよね😭
男性が出産となると死んでしまうくらいのことらしいですよ!

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    ですよね😭経験して欲しいくらいです、、😭

    • 8月3日
810

だんだん大きくなってくると
呼吸しんどいですよね😭

旦那さんの溝落ちあたりをグゥーって押して
はい、これで呼吸してみて?
ってやってみたら
しんどさ分かると思います(笑)

  • ゆんちゃんっ

    ゆんちゃんっ

    これからもっとしんどくなるのかと思うと辛いです😢💦

    次何か言われたらやってみますね(笑)

    • 8月3日
のんこ

私の場合、妊娠前にため息をつくと旦那がすぐ反応して、どした??って気にかけてくれてました。
最近は、動悸がして深呼吸しててもため息ついても無反応(笑)
なので、変わったなぁ~って言ったら、そこからやたらとまた反応するようになりました(・∀・)
男は単純だなと。
そして、そんな事ありえないって言う旦那さんには、ググって有り得る事を教えてあげましょ(*ˊᵕˋ*)