※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

ベッドじゃなくて、敷き布団を使ってる方に質問です( ∩ˇωˇ∩)。大きいフ…

ベッドじゃなくて、敷き布団を使ってる方に質問です( ∩ˇωˇ∩)♡

大きいファミリーサイズ用の布団で家族みんなで寝てますか??
それともバラバラ(シングル×2、ベビー布団など…)ですか??

今までセミダブルの布団で旦那とわたし、ベビー布団に息子が寝ていたのですが最近セミダブルに3人で寝てます(笑)
近々シングルの布団を買い足すかファミリーサイズに変えてしまうか迷ってます(´◉ω◉` )

コメント

hina

私は干すのが大変そうだなーと思ってシングル2セットにキッズサイズ1セットにしましたー(o^^o)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます♡
    確かに干すの大変そうですね!〣( ºΔº )〣

• 8月3日

うちは今夫婦でダブル。
上の子はキッズ布団。
下の子はベビーベッド。
一時期一緒の布団で子供と寝てましたが、難しいのがトイトレ時期です。
ダブルだとおもらしされたら洗うのがめちゃくちゃ大変…。
うちはその時期漏らしても仕方ないしと子供だけ別で寝かしてました。
寝返りすると、主人がすぐ近くにいたりと、ダブルも今不便に思います(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

あーーー!そうですよね!!
    もう少ししたらトイトレ始めるのでおもらしされる事を考えていませんでした(笑)なるほどですねー!シングルに確定です(●´ー`●)ノ(笑)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ファミリーサイズは洗濯が大変かなと思ってしまいます。はじっこ汚れただけでも全部洗わないといけないし。
別々のほうが、汚れた方だけ洗えますし、私はシングル2枚とか敷くほうが好きですね〜。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにちょっとでも汚れたら全洗いになっちゃいますもんね!〣( ºΔº )〣

• 8月3日
るる

大きいのは片付けるのも干すのも大変だなと思って。
うちはダブル+シングルです!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

確かにそうですよね!うちもシングル考えてみます( ∩ˇωˇ∩)

• 8月3日
:)

うちはシングル2枚でずっと3人で寝てましたが、娘の寝相がひどくなってきたので、ダブルを買いました!ダブルで私と娘、シングルに旦那が寝てます^ ^ すごい快適になりました(笑) 干すことを考えて私はダブルにしましたよー✨

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほど!!うちもシングルに旦那を寝かせようと思います( ∩ˇωˇ∩)(笑)

• 8月3日

シングル2枚のベビー1枚です!
布団干しにかけるのもシングルサイズなので。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

干すことを考えるとシングルの方が楽ですしね(●´ー`●)!

• 8月3日
いっちー

うちはシングル2枚で旦那と娘と寝ています!
娘の寝相が悪くてベビー布団を足そうか考え中です😑笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

なるほどですね!わかりますー寝相すごいですよね!起きたら足元にいたり。。。(笑)

• 8月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ダブル2枚です٩(ˊᗜˋ*)و

3つ折りのマットレス使ってるので自立して立てられるので楽ですよ〜
毎日交互に立てて干してます(部屋の中で)
外に干す時はレジャーシート置いてその上に干してます٩(ˊᗜˋ*)و