※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っている方への相談です。おすわりはできるけど腰が安定せず、後ろに倒れてしまう悩みがあります。痛みや事故を防ぐための対策を知りたいです。

これ使ってる方いますか?
ひとりでおすわりできるようになったんですが、まだちゃんと腰がすわってないので数秒したら後ろに倒れます😵
ジョイントマットは敷いてますがやはり痛いみたいで泣きます😣⚡️
ずっと見てますが少し離れたときに座ってしまうと間に合わなくて頭をおもいっきりぶつけてしまいます😢
使ってみてどうですか?
使ってない方はどのような対策してますか?

コメント

それは使ったことがないのですが、まだお座りがぐらぐらしていたときは授乳クッション使ってました(^^)
授乳クッションの真ん中にこどもを挟む?囲う?ようにして座らせてあげると、万が一倒れても頭打ったりしないので安心ですよ😌💡

• ちい子♡

ちい子♡

うつ伏せの状態から自分でおすわりしてしまうので動き回って授乳クッションおいといても意味なくて…😣
    とりあえず家中のクッションやら枕集めて周りにおいてるんですが、なぜかなにもないとこに倒れるんですよね😂

• 8月3日
ポン☆ポン

ねんねの状態から自分でお座りしてしまうんですか?お座りさせた状態にして授乳クッションやコケてもゴンしないようにタオルを置いて置いたらどうですかね⁉️

• ちい子♡

ちい子♡

ずっとズリバイで動き回っててうつ伏せから自分でおすわりします😣💦

• 8月3日
しょこたん

同じやつじゃないですが、ごっつん防止クッション使ってました😊
ただ、真後ろに転けないと意味がなく少しでも傾いて転けたら側頭部を打ってました😂
でもないよりマシだな〜と思い使ってましたよ👶
お座り始めた頃から、ちゃんと安定して立てるようになるまで使ってました😊

• ちい子♡

ちい子♡

横だと意味ないですよね😭💧笑
    でも、ないよりマシですよね😊
    そんな高くないのでとりあえず買ってみようかな😊
    ありがとうございます😊

• 8月3日