※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて出産が難しいため、明日から帝王切開で入院することになりました。初めての経験で不安ですが、無事に手術が終わり、赤ちゃんも私も健康であればそれでいいです。

こんにちは!
本日37w0dの健診に行って来ました!
赤ちゃんはいつも通り元気に動いていたのですが…
頭が大きすぎると言われ、骨盤のレントゲンを撮ってもらいました。その結果やはり私の骨盤に対して赤ちゃんの頭が大きくて出るスペースがないようで明日から入院のあさって帝王切開になりました💦初めてのことで不安がいっぱいです_φ(・_・赤ちゃんも私も無事だったらそれ以上のことは何も望んでないのですが…。手術、入院が人生初のことで怖いです…😭

コメント

ユリ♥

こんにちは。
私も帝王切開で出産しました。
赤ちゃんがやや大きめとずっと言われてたので低身長の為、150センチグレーゾーンだけどレントゲン強制じゃないと言われましたが自分で撮ることを希望し、1週間後の健診で帝王切開と言われました。私の骨盤の狭さにくわえ、私のお尻の方を赤ちゃんの顔が向いてないといけないのが横向き?正面より?だったみたいで旋回不可能?みたいな診断でした。

手術ですもんね、怖くて私泣いちゃいました。メスを入れられるんですもん…入院もした事なかったのでteaさんの不安なお気持ちよくわかりますよ。

• ♡

私も150cmです!
    私も検査室で大泣きしました。
    ユリさんと同じような感じですね…。
    気持ち分かってくださり嬉しいです✨

• 8月2日
初めてのママリ

明日入院で明後日手術、、いきなりで追いつかないですね😂💦
私の赤ちゃんも頭が大きめと言われているので、ちょっと不安になってきました😱
無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます!!

• ♡

ほんと頭が追いついてないです(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月2日
おまる

入院、手術ってそんな急に決まっちゃうんですね😱💦

まだ私帝王切開確定なわけではないですが、一昨日の検診の時に頭はやや大きめで体がとりあえず大きすぎると言われ赤ちゃんの重さが3200近くあるよって先生に言われ、頭もまだまだ下がってないらしくら帰り際に帝王切開覚悟してねって言われました😣💧
初めての出産だし、手術も入院すらしたことないから帝王切開って言われてビビってます💦💦

恐怖心とかもあると思いますが
元気な赤ちゃん産んでください😊💞

• ♡

ほんとびっくりしました💦まだ予定日まで3週間あるしとか思っていたので(笑)ビビりますよね😱
    頑張ります✨
    おまるさんも頑張ってくださいね💕

• 8月2日