※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

18週目で胎動を感じるのは早いですか?皆さんはいつ頃感じましたか?

今日で妊娠18w0dです。昨日、お腹を触っていたら胎動のようなものを感じ、今日も感じました。触っていなくても、なんかグリッと動いた気がすると思うこともあります。胎動を感じるのは早すぎますか?皆さんはいつ頃感じましたか??

コメント

ラフランス

私は20週でした。
早い人は16週と聞きました。

• 優

そうなんですね!初産の人は20週と聞くので、気のせいなのかなと思ってしまいました💓ありがとうございます👶

• 8月2日
ママリ

1人目の時も今回も17wから胎動わかりました。
それまで変な感じはしてましたが、寝起きにウニョ〜と動いて確信しました。
胎動かもしれませんよ💕

• 優

17週で安心しました💕ウニョ~とゆう感じはまだ味わったことないです笑 いつも軽くポコっとゆう感じなので、旦那も半信半疑です😓愛おしいですね👶💓ありがとうございます💕

• 8月2日
あーちゃん

私は19wでしたので早すぎることは無いかなっと思います(^ω^)♪

• 優

胎動はどんどん激しくなるのですかね。楽しみです💃私の母は、お腹からつきでてくるのかと思ったと言ってました😏ありがとうございます👶💓

• 8月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

凄まじいほどに波打ったりぼこんと出てきたりしますよ🤣
    ただ手足の形わかるとか言うのは本当なのかも知れないけど私はそこまではいってないです😭👊(笑)

• 8月2日
  • 優

早く体感したいです😂💕私の知り合いは、妊娠中ずっと蹴られていて、出産後、寝ている赤ちゃんを見たら足をポンポン上げ下げしていて、これか😏と思ったみたいです😂

• 8月2日
くみちゃん

私は経産婦なのか15週から感じました!
今は寝てるの?というくらいずっと動いてますし
胎動で腹痛になったりお腹が張ったりするくらい元気です(笑)

• 優

胎動が激しいと、眠れないこともありそうですね😂腹痛までくると嫌ですが、元気で安心ですね💓あまりに激しいと、窮屈なのかなと思ってしまいます😓

• 8月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

検診でもいつも元気だね〜と言われるくらいグルグル動いてます(笑)
    自転車漕いでる時の膀胱キックはやめて欲しいです(笑)

• 8月2日
  • 優

やんちゃな子が生まれそうですね👶笑 私はビビりなので自転車乗れません(>_<)旦那に怒られそうです😭 私はまだキックされてないのに、毎日常に尿意がありトイレの回数がやばいです💦

• 8月2日
あぐにー✩

わたしも初マタですが、18週で感じました😊💕とっても感動しますよね♩

• 優

退職して6月からずっと暇な日々なので、楽しみが増えました💕これからがもっと楽しみです👶💓

• 8月2日
ロー

初マタですが16w3dで感じました!

• 優

早い人が多いですね💕むしろ私は遅いくらいで安心しました😂ありがとうございます🐜💕

• 8月2日
ichan12

わたしは16週目で胎動感じて、今18週目ですが、昨日の夜はあまりに強くて(といっても週数的にはまだ違和感程度ですが)気になってなかなか寝つけませんでした!

• 優

18週目同じですね💕今でそうだと、週数が進むのがこわいですね😂💦赤ちゃんがアピールしてるのかもしれませんね👶💓

• 8月2日
ぐでたまん

初めての時は20週くらいで感じましたが今は11週3日くらいで感じました!
18週の今はもぉ激しすぎて寝れないですw