※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkay
その他の疑問

皆さん、防災グッズは用意してますか?うちは恥ずかしながらまだしていま…

皆さん、防災グッズは用意してますか?
うちは恥ずかしながらまだしていません。

今楽天マラソンしてるから、リュックに厳選されたグッズが揃えてくれてる防災グッズを買おうか迷ってます。
自分で一から揃えるほうが安かったりするんですかね??^^;

コメント

みけこ

こんにちは。
うちは軽く準備しています。
・水
・レトルト食品
・缶詰
・カイロ
・割り箸、スプーン
・ビニール袋
・生理用品
・小さく畳めるエコバッグ

食品類は災害保存用のではなく、普通のもので期限が近づいたら入れ替えして食べます。
スーパーやコンビニでもらうお箸類が一定よりたまったら追加するようにしています。
他には懐中電灯つきラジオは枕元に置いています。
簡単なものしかありませんがないよりはいくらかマシかなと思ってここ数年続けています。

• tkay

tkay

あまり地震とか経験したことがないので、必要なものとかあまりわからないから参考になりました!
    備えあれば…ですね(^^)うちも早めに準備しておきます!ありがとうございました☆

• 7月22日

私は一から揃えましたよ(^^)
水、乾パン、簡易トイレ、防寒シート、ティッシュ、タオル、ビニール袋、絆創膏、生理用品、薬などです。
グッズがそろったリュックの方が楽かもしれませんね!
足りないものをご自身で付け足されてもよろしいと思いますよ♪

• tkay

tkay

たしかに、足りないものを自分で足すのもありですね(^^)
    やっぱり、一から全部揃えるのは大変そうなんで、リュック買うかもしれません。ありがとうございました(^^)

• 7月22日
うめぼし

私もまだ用意していません(°_°)
テレビで、サランラップがあるといいと言ってましたよー!皿が洗えないので、ラップを敷くといいみたいです(*^^*)!!

• tkay

tkay

初耳です!☆確かに、何もなくてもラップがあれば衛生的に良さそうですね、用意しときます*\(^o^)/*

• 7月23日