※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

ジョイントマットのサイズ選びに迷っています。リアルな意見を聞かせてください。

ジョイントマットを購入しようと思っています⠉̮⃝

一辺が30cm、60cm、100cmのものがあるようで、どれを購入するか迷っています。厚さも色々ありますよね。。

このサイズを使っていて、ここがよかった☺︎違うサイズにした方が良かった(ꆧεꆧ)などリアルな意見を聞かせていただきたいです✧

よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

しろくろ

わたしは厚さ1cm 30cm四方の
ものを使っていますが、
大きいものにすればよかったと後悔しています。

小さいものだと家具などを避けて
組み合わせできるので、その点は良いですが、

隙間からゴミが入り、裏面に溜まりやすいです。掃除聞ける時にまとめて持ち上げてもバラバラ〜と取れたりしちゃいます。また、水洗いしたいなぁというときも、数が多いので大変です。

使用面積がおおきければ
大きいほうがいいかもしれません。

厚さは1cmだと、防音については
そんなに優れてない気がします。
でも床との差が少ないので
生活はしやすいです。

  • 水玉子

    水玉子

    まさに生の声です✧
    たしかに小さいサイズだと組み合わせしやすいですよね⠒̫⃝

    • 8月1日
美雨

最初は30㎝のを使ってました😀
ちょっと汚れた時に洗うのも楽だったので!
でも離乳食を開始してから(マット敷いてる所で食べさせてました)こぼしたりした時に隙間に入ってしまう事とかがあって掃除が逆に大変になり60㎝のに変更しました😅

  • 水玉子

    水玉子

    掃除の面では大きいマットがいいみたいですね⠉̮⃝

    • 8月1日
(*゚ー゚*)

西松屋のディズニー(多分30cm)を使用しています^_^

生活してみると、こうじゃない!ああじゃない!この幅で収めたい!といろいろ出てくるので、細かくスタイル変更できてよかったと思っていますよ😊
最初は敷き詰めるの大変でしたが…笑

  • 水玉子

    水玉子

    小さいサイズは6畳の敷き詰め時間が20分と書いてありました◦̈⃝
    ディズニーのマット可愛いですよね♡

    • 8月1日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    広いところだともう少し大きいサイズがいいかもですね(>_<)
    完全に見た目で買ってしまいました😆

    付け加えになってしまいますが…
    まだ歩き回らないので、帰省時によだれでのゆか汚れ防止+寝返りしても大丈夫なように少し持ち運びしてます💡
    小さい分楽です^_^

    • 8月1日
  • 水玉子

    水玉子

    小さいマットにはそんな使い道があるんですね⠒̫⃝
    大きいの一択かなぁと思っていましたが、小さいのもいいかもと思い始めました꒰⍤꒱

    • 8月1日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    洗うときも汚れたところだけ剥がしてサッと洗えるので、自分の家じゃなくても気軽にできますよ😊

    良いものが見つかると良いですね✨

    • 8月1日
deleted user

うちは一番大きいのを使ってます。
洗うときは小さい方が洗いやすい気もしますが、意外に隙間に食べかすとか埃がたまって掃除が大変と聞いていたので大きいものにしたところ、ジョイントマットの下の床も掃除しやすいし、いくら大きくてもお風呂場で洗うことはできるので大きいでよかったと思っています😊

  • 水玉子

    水玉子

    100cm超のやつをお使いなんですね✧
    たしかに大きくてもお風呂場で洗えば問題なしですね♡

    • 8月1日
deleted user

うちは厚み2センチで大きいのを使っています☺️

ベビザらスで買ったものは防音効果も全くなく端っこを娘がいたずらして外し始めるのでこれを買って正解だったなぁと思っています^^*

  • 水玉子

    水玉子

    厚さのコメントありがとうございます!
    ベビザらス、チェックしてみます⠉̮⃝

    • 8月1日