※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

電子タバコとアイコス?ってなんですか?昨日旦那が電子タバコにしようと…

電子タバコとアイコス?ってなんですか?

昨日旦那が電子タバコにしようと思うんだけど
買ってもいい?と聞かれました。

電子タバコのメリットとデメリット教えてください!
普段1日1箱吸っているんですが、
電子タバコと普通のタバコを吸うの
どっちが安くすみますか?

タバコに関して一切の知識がないので
分かりやすく教えていただければ幸いです😣

コメント

ぴえろ

んー電子タバコのいい所は
煙が水蒸気になるので環境にいい、
火を使わないので普通のゴミ箱に捨てられることですかね。
悪いところは肺にめちゃくちゃ負担がかかって肺疾患になりやすくなります。
あとは値段は普通のタバコと変わらないのにアイコスだと普通のタバコより短いのに同じ値段だということ
アイコス本体が1万5000円ぐらいでちょっと高くてワンカートン買ったほうが安いです。

アイコス吸わない人間からしたら
かなり独特の匂いがします。
私は吸わないので苦手です😭💦
でも、普通のタバコよりタール?ニコチン?がないらしくて
喫煙者には健康的らしいんですけど
あの匂いが臭くてたまりません😩

なっ

肺ガンのリスクになるタールが90%カットされてます(๑´∀`๑)
水蒸気が出るのでタバコより副流煙の可能性は遥かに減ります。でもだんなさんの口からでる息からは副流煙の可能性はあります。

値段については旦那さんの普段吸っているタバコの銘柄にもよると思います。

アイコスのタバコは420円なので、もちろんそれ以下なら高くつきます。
アイコス自体半分の長さですが、吸える時間はタバコと同じです。コンパクトになっているだけです。

私の旦那はアイコスにしてから連続吸いができないぶん吸わない時間が延びて量が減っていきました*˙﹀˙*)

ただアイコスの味が合わない人も沢山居るので合わない人だと今までのタバコも吸いつつアイコスも吸う形になる人が居るそうで、そうなった場合完全に無駄だと思います(笑)

知り合いにアイコス持ってる方居たら試させて貰ってから購入した方がいいですよ♪

• なっ

なっ

あ、値段460円です(๑´∀`๑)420円は私のおやつ代←←予測変換で誤報すみませんw

• 7月31日