※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

プロラクチンが高くてクロミッドを処方されたが副作用で飲めず、不安になっています。高プロの薬なしで授かれるか心配です。

いつもお世話になってます!!

プロラクチンが44で、高プロと診断されてクロミッド3回×5日分処方されたのですが
高プロの方でクロミッドだけで授かれた方いらっしゃいますか??

先月、高プロのお薬もらって飲んだのですが、初日に強い副作用がでてしまて飲めなくなってしまいました…

高プロのお薬飲まなくても授かれるのかなぁ…
と不安になってしまったので…

コメント

みと

私は中々妊娠できず不妊外来に行きだして高プロがわかりお薬週1服用してました😂!
高プロのお薬とクロミッド使用始めての月で人工授精で妊娠できました✨

• みと

みと

高プロのお薬は副作用が強いみたいなので就寝前に服用するようにとの指示でした💦
    のののんさんもでしたか?😫

• 7月30日
  • のののん

のののん

返事遅くなってすみません…

わたしも高プロは寝る前にと言われたのですが、寝てから2時間くらいして吐き気で起きて、その後15分おきに3回嘔吐してしまいました|ω・`)
    水分とってもでてってしまって(´・ω・`)

やっぱり高プロのお薬飲まないと効き目ないんですかね😰

• 8月1日
  • みと

みと

それは大変でしたね💦
    そんだけ副作用あったら辛いですよね💦お薬も種類があったよーな気がします😭💦私はカベルゴリンというお薬でした(>_<)

• 8月1日
  • のののん

のののん

他のではそんなに副作用でないのかもですが、初めての高プロのお薬だったので、もう高プロのお薬に恐怖心が…という感じで😢
    わたしはブロモクリプチンというのでしたー!!

• 8月1日
コパンダ

私も、高プロラクチンです。
週1に決まった曜日の就寝前に薬を飲んでますよ☺

私が処方されたのは、カバサールですが、毎週半錠に割って飲んでます。

多嚢胞ももってるのでクロミッドも、生理中から飲むようになってます。

高プロラクチンは、処方された薬を飲めたほうがいいのですが…💧

と、いうのもプロラクチンが高いというのは母乳を出すホルモンが高いということみたいで、出産後だと身体が勘違いしてるみたいなんです。
その為、妊娠させないように着床させないようにホルモンが高くなるそうです。
なので、そのホルモン値を下げてくれるのがカバサールのようです。

高プロラクチンは着床障害の原因になるので、嫌なものです。

私も薬を飲んだ時はめまいがすることがありますが、就寝前に飲んでるためいつのまにか寝てしまってます😓

• のののん

のののん

返事遅くなってすみません…

やはり高プロのお薬は飲んだ方がいいですよね…
    わたしも就寝前に飲むようにいわれたのですが、2時間くらいして吐き気でおきて、その後15分おきに3回嘔吐してしまって😰
    それでもう飲まないようにと言われました(´・ω・`)

• 8月1日
  • コパンダ

コパンダ

そうでしたか・・・
    それは、お辛いことでしたね。

そこまで、酷い副作用が出るようならちょっと心配ですね。
    何か変わりになる薬があればいいのですが…💧

ちなみに、薬は寝る前に1錠(0,25㎎)ですか?

• 8月1日
  • のののん

のののん

初めての高プロのお薬だったので、ほかのお薬にも恐怖心が…
    きっと他のではそこまででないとは思うのですが😢

寝る前にブロモクリプチンを1錠でした!!

• 8月1日
  • コパンダ

コパンダ

そうなんですね💦💦

薬は、私と違いますね。
    私は、カバサールを処方されています。
    毎週決まった曜日に半錠に割って、就寝前に飲んでますよ。

高プロラクチンの薬は強めのが多いようですね。

• 8月1日
  • コパンダ

コパンダ

そうなんですね💦💦

薬は、私と違いますね。
    私は、カバサールを処方されています。
    毎週決まった曜日に半錠に割って、就寝前に飲んでますよ。

高プロラクチンの薬は強めのが多いようですね。

• 8月1日
  • のののん

のののん

高プロのお薬はいろんな種類があるんですねー!!

一番副作用が弱い薬とかあったらいいですよね😂

• 8月1日