※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まみ
妊娠・出産

母子センターで検診中の方、性別のお知らせはいつ頃になりますでしょうか?

大阪の母子総合医療センターで検診受けた方いらっしゃいますか?
私はいま18週で母子センターに通ってるんですが性別は教えてくれません。
いつくらいに教えて頂けるのでしょうか?

コメント

ゴーヤ

わたしの義理姉が母子医療センターで子供を産みましたが、性別は教えてくれなかったそうです。順調に育っているかどうかだけを見てくれているようです>_<

あやまん

わたしの通っていた病院のドクターも22週に入らないと教えられないと言ってました。あまり守られてないけど、産婦人科の学会のガイドラインで本来は決まっていると言われました。多分、性別を聞いて堕胎出来ない時期にならないと教えないということ、なんだと思います。

もしかしたら22週過ぎたら教えてくれるのではないですか?

双子まみ

回答ありがとうございます。
やっぱり教えて頂けないんですね。
ありがとうございました😊

双子まみ

ありがとうございます。
そうなんですね。
早く知りたくて😊私は一卵性の双子なんで少しでも早くに分かればいろいろ揃えていきたいなって思いまして。
回答ありがとうございます😊

あやまん

双子ちゃん!早く知りたいですよね!
私も早く22週にならないかなぁと思ったり、健診のエコーみて自分でわからないかなぁと凝視してましたがわからなかったです(笑)

双子まみ

そうですよね。
私もエコーの写真やエコーの時真剣に見てるのですがわからないですよね😣
私も22週まで待ってみます😊

ニャジラ

こんばんは♪
親戚が今20週で母子センターにかかっていますが、皆さんのおっしゃる通りやはり22週までは教えてくれないそうです(>_<)
前の検診でエコーの時に明らかにおタマとわかるものが見えたそうですが、聞いても「まだわかりません」と教えて貰えなかったと言ってました。

私も今4ヶ月ですが、性別わかるまでほんと待ち遠しいですよね(^_^;)

双子まみ

ありがとうございます🌟
私は22週は年末なるんで年明けになっちゃう💦
本当早く知りたいですね😊