※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

みなさん旦那さんのお弁当はどんなお弁当を作ってますか?凝った弁当です…

みなさん旦那さんのお弁当はどんなお弁当を作ってますか?
凝った弁当ですか?それとも手抜きですか?(笑)
私は卵焼いてウインナー、冷食、サラダくらいで手抜き弁当です🙄💦
凝ったものを作ってあげたいけど育児も忙しいし、ぱぱっと出来るものしか難しいです😓

作ってるだけましでしょうか💦

コメント

とうあ

うちも手抜きです。
おにぎりに卵焼き、あとおかず2〜3品てきとーに作っておしまい!って感じです!わら

まま

私もすごい手抜きです!
晩御飯の残り物も卵焼きウインナーとかです!めっちゃ適当で作らない時の方が多いです(笑)

kaname

手抜きです!
卵焼き、冷食のおかず二品と冷凍ホウレン草をチンしておひたし、ほぼ毎日これです(笑)
旦那は「作ってもらえるだけありがたい」らしく文句も言わず喜んでます。
食べれればオッケーです、手を抜けるところは抜きましょ!(笑)

A-

子どもが産まれる前は
キャラ弁をよく作っていました笑
嫌がっているふりをして上司にいろいろツッコまれて嬉しそうでした笑
いまは冷凍食品ばかりです(;´・ω・)

ミニミニ

作るだけで良いですよ~。毎日の事なので長く細く出来るように心がけてます。私は前日の夜のおかず一品を多く作りそれをお弁当に入れて、朝は一品だけ作り、他は冷凍食品ですよ。

pooon

手抜きです!
夜ご飯の残り物、
常備菜を1.2日おきにかえて
卵焼き
魚かお肉焼いて
それでも埋まらなかったら冷食ですw
最近はゼリーを凍らせておいて
保冷剤代わりにいれてますw

さくらんぼ

レトルトカレー、オムライス(ケチャップとシーチキンとミックスベジタブルのご飯に卵焼き乗せるだけ)、三色または二色丼(卵、シャケフレーク、鶏そぼろ(瓶))、パスタ(茹でて市販のパスタソースかけるだけ)
ぐらいしか作りません!

こっとん様

手抜きですw
卵焼きも入れたことないし冷食も使いませんが、週1回一気に何品か作って冷凍して小出ししてます(笑)
夜詰めてるし楽してますw
今でさえ4時半起きなのに朝作るとなると夜中に起きないと行けなくなるため、もっぱらこの方法です(笑)

ニャン吉

私も産後半年は、作ったり作らなかったりでした。

今は長女、私(去年からフルタイム)、旦那が持ち弁。

長女の学校は学食がなく、仕出し弁当。私も社食はなく仕出し弁当。
旦那は、食堂ありますがマズくて食べたくないと言う理由から、毎日持ち弁。
夕飯の残り(1品揚げ物は朝揚げます)と、作り置きオカズ1品、冷食1品くらい。

長女は部活あるから、別におにぎりやこんにゃくゼリーなど持たせます。

私はおにぎり4つ、オカズ4品位旦那より多いけど、足りないとお腹空くから、多めです💧

さりな(^^)

作る時は頑張って
凝ったお弁当です(^^)
ただ毎日作っていません(^^)
週に2.3回です(^^)

旦那は私のお弁当が
大好きなので作ってと
言いますが
毎日は体力持ちません(^^)
無理です笑

毎日作ってあげるだけ
えらいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪