※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
ココロ・悩み

ヲタク趣味を持つママさんと交流したいと思っています。同じような方や理解のある方と話がしたいです。

子育てに追われ久しぶりの投稿となります☆この項目で良いのかわかりませんが、ヲタクを隠してママしていらっしゃる方おられませんか(^^;;私は元々アニメや漫画のBLというジャンルが好きだったのですが、子どもに良い影響のジャンルではない・笑。と判断し一切のヲタクグッツを捨てたりうったりしました。ですが、恥ずかしい話、ここ最近ストレスや我慢の反動でものすごーーーくそういったものを探してしまうようになりました(;;)同じような考え方のママさん、考え方は違うけれどもヲタクなママさんとお知り合いになりたいです!少しでもお話出来たらスッキリするかな、と・宜しくお願いします(^^;;

コメント

ノンさん

私も腐女子でした!笑
実家には漫画や小説がゴロゴロしてます笑
旦那と結婚して、そういった物は一切持参してきていないので、たまに携帯小説読んだりしてますよー

• まみむ

まみむ

回答ありがとうございます❤️同じ腐女子の方の回答嬉しいです〜!!ノンさんの周りには腐女子ママ友さんはいらっしゃいますか?1人でニヤニヤして寂しくなります(^^;;実家に帰ると癒しの空間笑 があるのは素敵ですね!私は実家の方のも全て破棄してしまったので、細細とpixivで漁るくらいです笑

• 7月29日
  • ノンさん

ノンさん

腐女子ママ友居ません!笑
    なかなか周りにオープンにはいけません_(┐「ε:)_

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

ですよねえええ・(;д;)沢山回答を頂いて、こんなにママさんでヲタクな方っていたのか?!と恐れ慄いています・。ママさんになると、ヲタクかどうか全然判断出来なくて(^^;;ぱっと見ヲタクっぽく見えないけどわかる人にはわかるヲタクなグッツを下げて仲間に見つけてもらおうかな・なんて策を練ってます笑

• 7月29日
彩ちん

BLは、あまり読みませんでしたが大好きでした
背伸びして旦那と付き合う頃に一切断ち切りましたが思い出のあるものは残して実家にあります
勿論、私がヲタクだったことも旦那は知ってますしなんなら、旦那も男なので少年漫画とか読んでます

未だに夫婦揃ってあのネタこのネタで話してます
そして、ブルーレイに録画したものを子供が見てしまいます
アンパンマンだけにしてくれ、と思うのですが進撃の巨人とか見てた日には仕方なく消しました/(^o^)\

好きなんです
離れましたがやはり無理
漫画がないから、最近調子悪いのかな、とか思ってしまいます(*゚∀゚*)
周りにも勿論隠しています 笑

たまに、好きだったジャンルや懐かしいものに出逢うとトキメキます
あの頃は良かった〜としみじみ、仲の良いそっち系の友達とはそんな会話で盛り上がりカラオケに行けた日にはそっちの歌しか歌いません!

• まみむ

まみむ

進撃ぃい!はっ、すみません・!確かに進撃はちょっと色んな意味で子どもには見せられないですね。゚(つД`)゚。素晴らしい神アニメですが!周りにヲタクな友達がいているのが羨ましいです!私は結婚する前から隠していて、ネットやコスプレでの付き合いばかりのヲタク友達だったので結局、ヲタクから離れた時期の間に殆どの方がいなくなってしまいました・>_<、調子が悪いのは〜って凄くわかりますww

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

年齢も恥ずかしながらアラサーです
    でも、卒業出来ないんです!

ですが、流石に声優さんには疎くなって最近の声優さんは声はいいけど誰が誰やらわかりません
    本当失礼なやつですみません
    触れてなかったここ数年アニメも漫画も進化、読んでいた漫画もいつの間にか完結、止まっていた漫画が再開w
    訳も分からないまま田舎ながらに夜中にしているアニメもちゃっかりチェック 笑

旦那とは漫画の趣味も合うので、付き合いだしたきっかけはエヴァでした/(^o^)\

あとは、少年漫画語りながら、ヲタク夫婦です
    どちらも、周りに隠してます
    旦那は私よりは薄いけどシーンが伝われば話には乗ってくれますw

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

私も30に足突っ込みそうないい年いっております・!そして同じく声優さんには元々疎かったのですがもう今や全くわかりません(^^;;
    深夜アニメチェックしてらっしゃるんですね!素晴らしい!私はそこんとこめんどくさがりなのでアンダーグラウンドで盛り上がってるやつだけをかいつまむようなヲタク的にはダメなやつです(^^;;
    エヴァー!!!エヴァ素晴らしいですよね!!エヴァでのBLにもドハマリしてました(緩やかに現在進行形)関西に住んでいるのでエヴァの新幹線乗りたくてウズウズしてます笑
    旦那様、羨ましい!私も近い感じですが一般人よりなので殆ど「???」って感じで・(^^;;みじかな人と話せたらスッキリしますよね、!

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

そして旦那はモンストがやめられないのだコラボコラボと私を誘惑して来ます
    コラボはいらないけど、たまにハマってたやつがコラボってたらついついガチャだけ回してしまいますw

幽☆遊☆白書
    鋼の錬金術
    エヴァ
    とかもあったかな。。。
    あれ、それはパズドラか?
    もはや、ハマるとこが違うのでどのコラボか忘れましたが、そういうので旦那も触れると漫画を読みたくなるので買おうとしたりDVDを見返したりしてますw

ダメだなダメな親だな〜

ただ、ふしぎ遊戯が大好きなので玄武のシリーズだけは子供を産んでから全巻大人買いしました 笑
    一度売ってまた買い直しましたw

最近気になっているのはHUNTER×HUNTERです
    どうなったのやら。。。
    あと、昔見ていた闇の末裔という漫画も7年ぶりな新刊とか、見たくてうずうずしながら育休の日々です 笑
    最近ジャンプ触ってないなぁ〜

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

上げて下さってる漫画的に、もしかしたら同じ世代かも・?!(ノ▽〃)闇の末裔が新刊出たとは全然知らなかったです!あれ、物凄く微妙な所で止まってましたよね・懐かしいです笑 あの時はまだ腐女子してなかったのでなかなか衝撃の漫画でした!笑 今ならノリノリで見れるぞ!笑見たいですね・!

ハンターハンター!私も旅団編で止まってしまって(^^;;私はクラピカ押しなのですが、クラピカが出てきてるという情報が入って私も気になってます・!

子育ても大事ですけど自分の趣味も大事ですよね・!w

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

あらま!
    めっちゃ嬉しいです
    闇の末裔なんてあまり話しが合う方がいらっしゃらないのでw
    地味にアニメも見てましたw
    最新刊是非、メルカリにも売られてますよ
    絵柄は変わってますが・・・

旅団派なので、クラピカの今後もきになるし続アニメ化も気になります

あの頃のアニメも漫画も良かった
    なんなら、再放送して欲しいの沢山あります
    たまにYouTubeで神的アニメ主題歌とか、かなり長いワンフレーズだけの曲とかも流しながらひっそり料理作って口ずさんでますw

ええ、やはりヲタクですからぁぁー!
    これ言うとダメなんですが趣味ではなく一部ですね、身体の/(^o^)\

でも、他人には言えないヒミツ

テニプリも懐かしい。。

今や真面目に見ているのはコナンくんだけですwあの方の正体がわかるまではみとどけたいw

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

私も嬉しいです〜!!絵柄変わっちゃってるんですね・!もうかなり間空いてますもんね。゚(゚^ェ^゚)゚。欲しいけど内容的に(薄ら覚えですが触手で止まっていたような・?)隙を見て、漫画喫茶でニヤニヤしながら読みたいです!笑 彩ちんさん見られたらぜひ感想お待ちしてます❤️

旅団派でしたか〜!!!旅団編神過ぎましたもんね!旅団でまた何か新しい話出も出して欲しいもんです・!!

わかりますー!!!音楽だけでもスッキリしますよね❤️真面目に童謡かクラシック流してたんですがここ最近反抗してアニソン流すようになりました・!ただ、キャラソン流した時はもうすぐ3歳の息子に「うるさい」とジト目でハッキリ言われました。゚(゚^ェ^゚)゚。wwwくそぅ!笑 個人的に神アニソンはレールガンとライオンは外せないです・!笑 体の一部!名言です!

ぎゃー!コナン!!!彩ちんさんが純粋に楽しんでらっしゃい
    ましたらすみません、私はFBIと公安で萌えすぎて禿げそうです笑笑

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

漫喫いいですね!笑
    旅団派でした!そこに至るまでが長かった!そして、数名死亡したとこから読んでませんw
    私の好きキャラ死亡率が半端ないので/(^o^)\ギャー

え?!童話とかクラシック流してたんですか?!素晴らしい(*゚∀゚*)
    うちは、最悪口ずさんで授乳してました
    アニソンを・・・
    つい先日もキャラソンのワンフレーズ歌って1人ほっこりしてました/(^o^)\

一応純粋に見てます!
    萌える要素で見てなかった!
    こちらこそ失礼しました!まだまだですね(*´Д`*)私の半端者めっ!笑

アニメならとりあえず何でもいいので録画していたら、残っていたルパンをひたすら見る長女です
    保育園でルパン三世見たで〜とか言ってたら恥ずかしい 笑

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

なんと!好きキャラ死亡辛いい!!!(ノД`ll)ガンダム系とかですかね・?!因みに旅団編は途中で終わっちゃった感じですか?!

いやいや全然です!!私もそうしようかなと思います!!プッツンしてしまって子どもの前でBLの素晴らしさを語り出す前になんとか放出しなければwwただ、2年間ヲタク離れしてたので「あれ、あのアニソンなんの曲だっけ・?!」って呆けてきてて辛いですwwキャラソンは元気つけられますよね〜!

すみません純粋に見てる中!!!wもし興味ありましたら是非赤井と安室コンビも見て見て下さいwww

ええー!ルパンだったら全然オッケーな気がします!私の中で、ジブリみた〜と同等くらいです!!笑 ルパンの良さがわかる長女ちゃん、大物の予感です!笑

• 7月29日
  • 彩ちん

彩ちん

いや、言えば計り知れなく誰?!というキャラが多数なんですがw
    ガンダムもありますね!
    こいつも死ぬんかい?!と何度も好きなキャラの死亡シーンを見ては涙した思春期です/(^o^)\
    ろくな青春してません!笑

旅団編はあまり知らなくてジャンプ派ではなくなったので連載がストップしたのはヤフーニュースとかで見てて、途中で何人かお亡くなりになった話も小耳に挟んで、そこには私の好きなキャラがいたのでショックw
    これまたろくな死に方してなかったので更にショック

2年なんてまだ短いです
    私完全に離れてから8年程経ちます
    と言っても旦那とは語れるのでほどほどには要素残してますが・・・石田彰さんが好きでミスキャストだけ友人に借りてこっそり聴いてました/(^o^)\

旦那が付き合いだした頃にエヴァの序?だったかな、それを見に行くのにアニソンメドレーを作ってきてくれて流しながらドライブしつつ映画館に向かったのを思い出しました!笑
    田舎なのでね 汗
    旦那はキャラソン聴く程ヲタクではなく、話して盛り上がれないので自粛気味です

赤井と安室コンビでウハウハなんですね!!笑
    そっちの目線で見れたら素敵だなぁ♡
    純粋にあのお方を追っていました/(^o^)\

ルパンOKですか?!
    見ているのはルパンVSコナンにんですが(*´Д`*)

たまに、ボルトとかも勝手に見られてるし、魔法陣グルグルも勝手に見る長女です
    ミニオンズ見とけーーー!って感じです 笑

• 7月30日
  • まみむ

まみむ

おはようございます〜!❤️そうでしたかっ・。゚(゚^ェ^゚)゚。確かに青春時代笑に流行ったアニメは人気キャラを殺す流れがあったかのようによく消されてた気がします!笑 ガンダム、鋼、封神、幽遊白書、犬夜叉・とかかな・?私は辛うじて?1キャラのみの死亡でしたがそれでも充分辛かったっっ・!!(ノД`ll)1人寂しく追悼式を・笑

ああ〜!!!ニュースで死亡知ったらもう見れないですよね!!!でも旅団編は神回なのでぜひ機会があれば勇気を出していつかぜひ!(ノ∀;`)

ええーー!!!8年ですか?!彩さん凄いい!!(;;)因みになのですが彩さんはアニメ漫画声優さん系がメインですかね?イベント系とか(薄い本とかの)はあまりですかね・?!

アニソンメドレー作ってくれる旦那様とかお優しすぎる!!!それもガチヲタの趣味で作ったのではなく「彩が好きかなと思って作ってみたんだ(キラッ」ってやつですよね(妄想)素敵な旦那様ですうう!!!因みにお住まいはザックリとで結構なのでどちらの方でしょうか・?!

イケメンが2人以上いると何としてでも絡ませる笑腐り切ったやつなんです・(:D)| ̄|_あ、因みにコナン映画の純黒見られました・?!まだ見てないのですが良作と聞いてまして・!

ミニオンズみとけー!!ワロタwww娘ちゃんからしたら「私お子ちゃま用は卒業したから」かもしれませんwww

• 7月30日
  • 彩ちん

彩ちん

こんにちは〜/(^o^)\
    そうなんです
    封神‼︎‼︎どハマりでした!笑
    もっぱら普賢ですが、漫画の方は封神されてしまいましたね(*´Д`*)
    幽☆遊☆白書なんて、小学生の頃に見てました(*゚∀゚*)
    神漫画です 笑
    犬夜叉もアニメは見てましたね‼︎
    漫画は長くて買うのをやめました/(^o^)\
    ガンダムもアニメですがSEEDはニコルが好きでした!こちらも他界されました(*´Д`*)

ナルトは白
    最遊記はナタク
    ハーメルンのバイオリン弾きも好きでしたがこちらもリュートが最後チリチリにチリになりました(;o;)

大好きなテニプリの幸村精市誕生祭にはケーキを作りました 笑

ハンターハンターは、シャルと団長溺愛です

ヲタクと言ってもにわかなんでしょうね、たぶん凄い人はもっと凄い!笑
    イベントでは、地元は田舎なのでねしてなくて、薄い本といえば、同人誌ですか??
    昔かぶれてましたが今はあまり、同人誌も昔は買っていました!
    イラストが好きだったので(*゚∀゚*)
    ラミネートして雑誌の切り抜きとか保管してました
    中学生で自分用のラミネートの機械持ってました(*´Д`*)

アニソンメドレーしてくれましたよ!!
    テンション上がりまくりでした
    釣った魚に餌はやらん
    今はそんなこと一切ありません 笑
    お住いの地域はざっくり中国地方です 笑

コナンの映画見ましたよ!テレビ放送されたので 笑
    娘が何回もエンドレスでした
    そして、娘が昨日から39.6出ていたのに、テレビばっか今は下がったのですがまたミニオンズ見てますΣ('◉⌓◉’)

• 7月30日
  • まみむ

まみむ

遅くなりまして申し訳ないです〜!(ノ∀;`)
    普賢んん!!!普賢可愛すぎますよね!!ちょっとカヲル君に似てると思うのは私だけでしょうか笑 殆どのキャラが封神されちゃいますよね・。周りにいたヲタ友が続々と凹んでました(ノД`ll)
    ニーコールー!!!(*´∀`*)友人が大好きでした!すみません私の方は薬中トリオ(地球連合軍)のシャニ(緑髪の子)が大好きで・!友達に「シャニは絶対ニコルの生まれ変わりだと思ったのに〜!全然違う!!」と言われたのがなつかしいです!笑

テニプリも全盛期でしたね!懐かしい〜〜💕笑 私は途中からキャラが増え過ぎて断念しましまって(ノД`ll)断念した巻から面白くなるのに!と友人に言われました・。また読み返してみようかな?!幸村さんは見た目も話が方も可愛くて、わからないながらに「この人が1番かわいいしかっこいい!」と思っておりました笑

わかります、私も彩さんに近いタイプのような気がします・!ヲタクからしたら、にわか!って言われるけど、一般人からしたらヲタク!な分類で・。なので、ネットなんかでヲタク友達探そうとしたことがあるのですがこの程度でヲタク友達募集するのもどうなのか(ノД`ll)と何度も諦めました涙

なるほど〜!彩さんはイラスト派ですね❤️❤️中国地方!私は関西なので、勝手ながらお近くであればお知り合いになりたかった・!。゚(゚^ェ^゚)゚。w

純黒見られましたかーー!!!
    あれの安室と赤井の殴り合いシーンが見たくて見たくて・!笑 あのシーンだけで数々の妄想がうまれそうですwエンドレスで見続けた娘ちゃんと友達になりたいwwいや、けどまだこっち(BL)に引き込んではダメですね(自粛)ぎゃー!熱は下がりました?!(;;)40度近い・!それでもミニオンズ見る娘ちゃんになんかほのぼのしちゃいます・w

• 7月31日
  • 彩ちん

彩ちん

いえいえ、育休でマイペース育児上の子は保育園に行ってますのでのんびり気ままに過ごしております
    お返事ありがとうございます
    今は上の子は保育園お休みさせてますが 笑
    今日もミニオンズだした 笑

普賢です!アニメも漫画も普賢!!
    カヲル君好きです♡
    どちらもイケメンw

シャニ!!懐かしい!笑
    生まれ変わりではないですかね←

テニプリも専ら幸村派でした!!!
    もう本当に大好き!笑
    私も途中で挫折して最後見てません
    というか、アニメでゆっきーが負けるとこ見たくなくてそこから時が止まって妄想の中で幸村が活躍していました 笑
    今は心の奥で冬眠中です

関西!!地味に近いような遠いようなもどかしい距離ですな!笑

コナンも是非見てください!
    たぶん違う見え方に見えたら萌えますね♡
    微熱に戻ってまた上がってしまいましたが扁桃腺が腫れているようで、なんと下の子にも移ったのか下の子も38.6出ましたw
    病院行って検査してもマイナスなので扁桃腺が腫れてからの熱のようです
    ついでに突発になれば仕事復帰も楽かなと思っておるところであります!笑

なかなか休みにくいので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 7月31日
  • まみむ

まみむ

そう言ってくださってありがとうございます・!🙏💦ノロノロと〜ですがヲタク語りに付き合ってくれる彩さん神すぎます😭❤️❤️

封神!2ちゃん情報しか出て来ないのでガセの可能性もありますが、再放送するかもとの事ですよおお!!!再放送したら古株が悶え、新たな犠牲者笑 が生まれますね・!本当であれば嬉しい!!!

彩さんは生まれ変わり派でしたか?!笑転生だったらそれはそれで萌える・っ!イザーク見て頭痛とかしだしたら私が「ぁあー!!!(悶え)」となりますああ尊い・😭🙏✨

あっ!友人にも同じくゆっきーが負けるとこ見たくない!って続きが読めなくなる子がいてた気がします・!リョーマ罪深い!!!

ツィッターとかされてたり・はしてませんかね・!

おおお下のお子様にもっっ・。゚(゚^ェ^゚)゚。2人はもう治ったかな??まだ引いちゃってますかね・?!(ノД`ll)私もよく夏風邪引いてた記憶あります・夏風邪って結構長引きますよね💦職場復帰されるんでしたら確かにもうなっちゃって欲しいですね!!

• 8月2日
  • 彩ちん

彩ちん

毎日暑い中育児お互いにお疲れ様です!笑

2ちゃんとか久しく見てない!!え?!封神まじですか?!再放送ってあのアニメを再放送ですか?!
    それとも、漫画をまた1から再構築したものがアニメになるのかな?
    漫画派なので、是非そっちをアニメにして欲しい!!
    ハガレンみたいにw

ニコルがお亡くなりになり最後はイザークに走りましたw
    関さん 笑

リョーマ罪深いですね!!

ツィッターは登録だけしてロムってるので何の役にも立っておりません!涙
    インスタはしてないし、フェイスブックも更新せず専らヲタクを隠し通しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

風邪はどうやら治りましたね!薬のおかげです(*´Д`*)
    両親にも移ることなく我が家の危機は去りました 笑

アニメの話をしていたら気分が高ぶって来ました!笑
    ヲタク卒業しかけていたので、見てない漫画が沢山あります
    ついに最終回!とか聞いても結局見る時間なくて、遙かなる時の中でとかどうなったのやら、最遊記は?!
    まだまだふしぎ遊戯の白虎はやらないのかな〜など、いつから、アニメディアも買わなくなったのか、最近のアニメはついていけなくて、もし封神がしたとしても、田舎なので見えないんだろうな。。。涙

• 8月2日
  • まみむ

まみむ

こんにちは〜!暫くご無沙汰しておりましたが無事に純黒見れました😭🙏❤️ぐぁぁぁ安室おおお😭🙏❤️笑 物語としても面白いですね!あとはエヴァとかも久しぶりに見たいのですがマニアック過ぎて子どもと見てもいいものなのか迷います😂

封神、2ちゃんソースのみでしたがどうも信憑性ありみたいです!!!楽しみですね・!!すみません私アニメ編を最後まで見ていないのですが漫画とは結構逸れた内容になってるんですか?!

SNS系そうなんですね。゚(゚^ェ^゚)゚。私もインスタは完全にリア充ぶってます笑 インスタがリア充の巣窟過ぎてヲタク感出せないっっ・!!ツィッターはヲタク使用にしておりますが私もロムってばっかりです(ノД`ll)

彩さんのヲタク熱も上がってきましたかふふふふ・!!!一緒にオチましょう!!(中2病っぽく)最遊記〜!!!はホント私もわからずおわってます!懐かしい!あれは最終回迎えたんですかね?!八戒がツボでした(*´∀`*)

• 8月9日
  • 彩ちん

彩ちん

こんにちは〜〜!あと少しの育休を堪能しております!笑
    コナンくん見ましたか!笑
    あのシーンは良かったですよね(*゚∀゚*)
    エヴァも見たい!
    が、我慢してオープニングだけたまに聴いてますw
    封神ネットで見ました!有力ですね!でも、声優さんは変わってしまいそう主題歌は米倉さんでお願いします!という感じですがw
    アニメは完全オリジナルで原作ほど長くないので、出てないキャラとか多いです!!
    ラスボスは違いますしストーリーからして違います

八戒ツボです!!!
    というか、石田彰さんがツボすぎるので、その声のキャラはだいたい好きです♡

スカパーとかも登録してないので何も見えず、YouTubeでたまに懐かしいアニメ見てウハウハしてます
    レンタルも最近は古いの置いてないし。。

• 8月9日
  • まみむ

まみむ

育休あとちょっとなんですかぁあ・!!!その時までヲタ充しましょ(*´∀`*)娘ちゃんがコナンリピートするのわかりました・始まりからカーチェイスあったりとかっこよすぎます。゚(゚^ェ^゚)゚。もう三周してしまって笑 息子が「面白い!轢き殺してやる!」シーンをマネして「面白い!面白い!」って言い始めてドキドキしてます(ノД`ll)そこかーい!って感じですが笑 あと博士の「鳩ぽっぽがー!」シーン笑いました笑
    ですね私もエヴァはOPだけで我慢しようかな。゚(つД`)゚。OPだけでも結構ヲタヲタしてますが音楽はきっとセーフですよね!

封神アニメそうだったんですか・!ラスボスさえも違うとは(ノД`ll)新は声優さん変わっちゃうんですね・。せめて主要キャラは同じでいて欲しかったけど、もうあれから日もたってますし仕方ないかなあもいう諦めも。゚(つД`)゚。主題歌素敵ですもんねー!

そうでしたか・!私は何だか流行りものに乗って行ってるのであれなんですが、確かにちょっと前のアニメは発掘しにくくなってますよね(ノ∀;`)

• 8月9日
  • 彩ちん

彩ちん

そうなんです
    この夢のような休みもあと少し 涙
    コナンの中でも何回見ても楽しめますよね‼︎

封神は、全部やっちゃいとかなりの大作になるかなと思います
    いつするんだろう。。という感じですが見逃したくない!!!

流行りものが一切わからず。。
    弱虫ペダルは見てましたがね、漫画すらあまり読めないので(T_T)

• 8月9日
LIZ

私の知ってるママさんは隠さず全開でしたよ✨
アニヲタでコスプレイヤーです♡
一部屋がコスとコス用の撮影部屋になってます✨
息子さんがもう小学生かな?
素敵だと思います✨

• まみむ

まみむ

ええーー!!!私も実はコスプレイヤーでした!が、お金もかかるしもう辞めよう!とやめてしまいました・。しかし一部屋がコスプレ部屋なんて素敵過ぎます(ノ▽〃)元が隠れヲタなので全開にはどうしても抵抗があるのですが>_<ホントかっこいいママさんで憧れますね・!

• 7月29日
  • LIZ

LIZ

知り合いもですが、私の妹もコスプレイヤーでアニヲタで1ヶ月の半分は秋葉原に出掛けてました(笑)
    アニメは限定されてましたがフィギュアもたくさんあります✨
    結婚してから封印しているようでクローゼットに詰め込まれている様子です(笑)

知り合いは本当に凄いです👀
    撮影機材も買い揃えて、画像処理も自分でやっててその画像を使って名刺まで作ってます👀
    ヲタ界の別名を名乗ってます👀
    カラオケではアニソン止まりません✨

ママでもヲタはありですねぇ⤴︎ ⤴︎

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

こずえさんの妹さんもですか!!フィギュアの封印、すみません笑ってしまいましたwでもフィギュアは完成度の高いものが沢山出ててホント可愛いですよね・!全然知らないジャンルのものでもついお持ち帰りしたくなります笑私もぴらぴらのですが名刺は作っておりました!でもその方のは私なぞ足元にも及ばぬくらい本当に過ごそうです・!そのくらいまで吹っ切れたらかっこいいですよね・!お子様もヲタクなのかな?

• 7月29日
MAXとき

私もそうでした!
ただ、商業誌を読むだけの腐女子でした。
夫は知ってます。
本を読んでると息子に取られるようになってから、やばいと思い、そしてすべて捨てました😂
たまにpixivみて感動を思い出してます(笑)

• まみむ

まみむ

同志様〜。゚(つД`)゚。(すみません勝手に!笑)商業誌捨てる時つらいですよね・笑。同じく、pixiv見て細細と感動を思い出したり新たなジャンルに目覚めたしております笑

• 7月29日
  • MAXとき

MAXとき

辛かったです…!廃盤になってるやつとか、作者がお亡くなりになられてる物とか、必死にブックオフで集めて回った汗と涙の結晶を手放すのが惜しくて惜しくて(笑)
    ただ、アニメは未だに見てますけど、さすがに腐った本は子供たちに悪影響過ぎますもんね…😂

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

うっ、辛すぎる・!(;;)手放したら手に入らないやつですね!!!辛すぎる!!テレビ自体が子どもに良くない。というような話を鵜呑みしてテレビ自体を我慢してたんですけど、もうそろそろ私自身が爆発しそうです笑笑 私もゴールデンタイムアニメくらいは解禁しようと思います!(≧▽≦)ゞ

• 7月29日
  • MAXとき

MAXとき

アニメは撮りだめて置いて、お昼寝や早く寝付いた時に見てます❤
    でも昔ほどハマるものがないなってなってますね〜残念なことに😵

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

ご褒美タイムですね❤️私はご褒美タイムにはネットでBLばかり見てるダメ腐女子です(^^;;そうでしたか・!因みにホッジが好きさんがドハマリしたジャンルお伺いしても・?🙏💕あ、勿論嫌でしたらスルーして下さい(^^!

• 7月29日
  • MAXとき

MAXとき

商業誌はまんべんなく読んでますが(笑
    小鉄子さんの本は絵も中身も好きです。
    春を抱いていたは私の中でどストライクです。
    アニメだとアラサーなのでガムダムSEEDは鉄板でしたね〜子供産む前はハイキュー、黒バス、Free!あたりpixivで読み漁ってました♡

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

小鉄子さん!恥ずかしながら存じなかったのですが(二次創作ばかりで・(^^;;)今検索してみたら、試し読みで数ページしな見れなかったのですが可愛いです〜❤️❤️
    ガンダムSEED懐かしい!ヲタクへの入り口はあれだった気がします笑 マイナーですが薬三人組が好きでした(^^;;Free!いいですよね!!来年?に映画もするみたいですよね・❤️❤️

• 7月29日

私も同じです!
でももういいやって吹っ切れて買ったりポスター貼ってますよ(笑)
子どもも影響されて録画したアニメ見ちゃてます!

ダメな親だなって思いながら…(´;ω;`)

• まみむ

まみむ

なんですと!笑 ポスターなんて羨まし過ぎてもうもう笑 因みに伏字で構いませんのでジャンルなどお伺い出来たら聞きたいです・!(嫌でしたら勿論スルーして下さい!)

• 7月29日

退会ユーザー

旦那と子どもも巻き込んでみんなで楽しんでます(笑)

純情ロマンチカやfree!、世界一初恋など観てました(〃´Å`〃)
    子どもはアンパンマンとかよりもこうゆうDVD観て泣きやみます!今はユーリですかね

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

素晴らしい家族・!そしてアンパンマンよりもそちらに反応する娘ちゃんは頭角を現しているような?!将来ぜひ語り合いたいです笑Free!とユーリは私もドハマリしました・!めちゃいいですよねええ!!!ユーリに関しては疲れた時にずっとディーンフジオカや氷上曲を流してます笑

• 7月29日
double

ヲタ歴20年程です( ´ ▽ ` )ノ
とは言っても若い時程熱くはなく毎日欠かさず漫画を読んだりゲームしたりする程度ですが💦
夫や子供達は普通の人だけど腐な自分を隠した事はなく家ではオープンなヲタです(笑)
たまに子供達にイラスト描いてあげるととても喜んでくれます(*´ㅂ`*)

• まみむ

まみむ

回答ありがとうございます☆おおっ、オープンヲタクでお子様達は普通の人なんですね!!私の中で、自分がヲタク全開にしてしまったら子どももそっち系になってしまうんじゃないかという恐れがあってオープンに出来ずにいるのですが💦お母様のヲタク影響を受けずに育ったというのは目からウロコです・!そしてイラストが上手なようで羨ましい!私はヲタクのくせに絵心皆無です。゚(つД`)゚。w

• 7月29日
あや

1つの物に熱中できるのはいい事だと思います!
兄はアニメ系大好き
姉はセーラームーン大好き
私は倖田來未大好き
みんな好きな物は違いますが、
やはり兄弟。
知識が気持ち悪いくらい豊富です笑
それこそオタク並の知識だねって周りから言われますが
悪い事と思いません笑
倖田來未もエロかっこいいとか
歌詞が過激だったりするので周りには
いい顔されないですけどね笑

• まみむ

まみむ

なんて素敵なご家族!!!私も混ざりたいです!笑いやいや、倖田來未好きなんてかっこいいですよ〜!!私が友人だったら絶対「かっこいい!」ってなると思います❤️❤️

• 7月29日
  • あや

あや

兄は自分でオタクじゃない!ヲタクだ!
    って言います笑
    姉は変身スティック全部コレクションしてます笑
    いいですよね!倖田來未♡
    わかってくれる方が居てよかったよかった😭

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

お兄様かっこよすぎます!!(キュン!)お姉様のコレクション絶対可愛い・めっちゃ見てみたいです・!ここ最近、ガチャガチャとかでも出てますよね!プリキュアも可愛いですがセーラームーンは元祖キラキラ可愛いですよね・!素敵なお兄様お姉様です❤️❤️倖田來未さん好きなんてかっこいいですよ!後ろめたさなんてゼロです❤️私もアーティストが好きって言ってみたいです!(*´∀`*)

• 7月29日
  • あや

あや

姉とカラオケ行ったら
    セーラームーンソング交互で歌いますよ笑
    きっとまみむさんは兄と仲良くなれますね❤

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

なんて可愛い姉妹なんですか〜!!❤️❤️ここ最近はヲタク離れしてしまっているのでお兄様に色々ご教示して頂きたいくらいです😭🙏✨笑

• 7月29日
  • あや

あや

そうなんですね!
    兄の息子はヲタクになりそうです笑
    へんな姉妹って言われるのでそう言っていただけると
    嬉しいです笑

• 7月30日
ルイ0912

うちは、夫婦でアニメ好きですね。
二人で映画館のアニメも見に行きます。
ポスターとかは貼ってないですが、家の壁紙はディズニーにしてあるところもあります。
漫画というよりはアニメですね。
私が声優目指してちょこっと仕事もしたこともあるので、オタクはやめれません笑

妹もオタクなんですが、家のなかポスターだらけ、漫画もズラリ。
押し入れにはフィギュア。
アニカフェに子供連れていってます。
家の旦那も結構オタクなので、できることです。

• まみむ

まみむ

おおっディズニーの壁画ですか?!素敵可愛いです(*´ェ`*)アニカフェにお子様も連れて行ってるのですね!!羨ましいです!

• 7月29日
  • ルイ0912

ルイ0912

今、姉妹で刀剣乱舞が好きなのですが、四歳の姪も清光~と言ってたりします。
    電車で突然、マクロスFの歌をうたいだしたり。
    可愛いけど、同じ道を進むような気がしてなりません笑

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

とうらぶキター!❤️笑 とうらぶ好きになったら日本史ドントコイ!になりそうですね・!ついでにヘタリアもぜひ・笑
    そしてマクロスもいけるなんて幅広い!確かにでもこちら側の道へ着実に歩んでいる気が来ますね・wしかしアニソン歌うなんて可愛い過ぎます!!❤️❤️

• 7月29日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

はいはーーい!ここにいますよー!笑
自然とアニメや漫画に興味が無くなってしまったのですが、昔は腐ってましたし、アニソンも歌えますしなんせ若干中二病ですしww
今はカラオケなんて行けないからもやもやしてます😣
アニソンやら何やら歌いたいです!w

今の息抜きは専らニコニコ動画とゲームです(*´ω`*) 主人もガンダム好きですw

• まみむ

まみむ

はるさん、もう名前だけで萌えまちゃいます(すみません!)
    自然と興味がなくなったのですか・?!?!私もそんな日が来るだろうと思い、グッツを処分したのですが寧ろ重症化してきてます・どうしたらいいでしょうか・。゚(゚^ェ^゚)゚。w
    ニコ動、実はヲタクのくせにやっとここ最近見るようになりました!(ようつべで充分と胡座を書いてました)ゲームの解説なんかを見てらっしゃるのかな?!ゲームももうここ最近してないですが解禁したい・!オススメがあれば是非教えてやってください❤️

• 7月29日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ありがとうございます(*´∇`*)❤ ww
    もともとあまり観てなかったのが、社会人になってバタバタしてるうちに皆無になり…(;_;) もはや今何が人気なのかもんかりませんww
    高校の頃がMaxで、声優さんとか大好きでしたし、ドラマCDやらキャラソンやら買い漁ってました!w
    すてたら勿体ないですよ!😃 息抜きに眺めましょうよ❤w

ずーーーっとゲーム実況を主に観てます(*´∇`*) 寝かしつけた後に観て笑ってます(笑)

• 7月29日
  • まみむ

まみむ

なるほどなるほど・!今の流行りが何なのかわからないのは凄くわかりますっっ(ノД`ll)
    はるさんは息抜きにちゃんと大事な物を置いて、ゲームなどしているのできっと重症化しなかったんですね!!私は反動が(ノД`ll)ニコ動は解説が面白いらしいですよね〜!私もアプリゲーではなくポケモンとか買ってやろうかな・!❤️

• 7月29日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ですよねー!かなり昔で記憶が止まってるので( ;∀;)
    学生の頃重症だったので、落ち着いたのかもしれません(笑)

いいと思います❗😆 現実逃避(!?)出来ますしww

• 7月30日
小麦🐰

↑間違えたので書き直します💦

全く隠してませんがヲタクの腐女子です(๑́•∀•๑̀)ฅ
BL、乙女ゲー、声優さんが大好きです❤❤
自宅の二階は一部屋私の宝物で埋まってますw
カラオケ行ってもアニソンかキャラソンしか覚えてないのでヲタクじゃない友達と行ったらドン引きされます‥笑

うたプリ、Bプロ、薄桜鬼が大好きです❤❤
BLハマったキッカケはガンダム種、好きしょ!でしたw

• まみむ

まみむ

なっちさんのプロフ画像がもう可愛すぎてっ(*´∀`*)❤️❤️
    わ〜羨ましいです!!!お子様の前でもヲタクオープンでいらっしゃいますか?!どの程度にしたらいいのかわらなくて(ノД`ll)
    Bプロ!唯月君がタイプでダウンロードしたのですが結局ゲーム自体が進められず断念しましたっっ・しかしどの子もイラスト可愛すぎますよね❤️❤️
    好きしょも種も懐かしいですー!!種は王道のやつでしょうか?!

• 7月29日
  • 小麦🐰

小麦🐰

増長くん激推しなのです❤❤
    私もBプロのゲームは重たいし断念しかかってますw
    ストーリーはクソだけどキャラ萌えとキャラソンの為だけにDVDは全巻揃えました!
    子供の前でも隠す気は無いです〜(^o^)
    さすがに、薄い本やBLの商業誌は見せませんがw
    娘と一緒にアニカフェで語るのが夢ですw

好きしょ!ご存知ですか!(✪ェ✪)✨
    あまり語れる人いないので嬉しいです❤❤
    種は王道が好きですね!
    アスキラ派です←
    天然誘い受けのキラとヘタレ攻めなアスランにキュンキュンでした❤❤

• 7月30日
  • まみむ

まみむ

遅くなりまして申し訳ないですー!増長君ググったのですが王子様系ですね・!キャワいい!
    やっぱりBプロは重いんですね(ノ∀;`)ダウンロードした時期が悪かったのか度々メンテが入ったりで焦らしプレイが辛かったです(:D)| ̄|_笑
    キャラ愛でDVD揃えたなっちさん素晴らしい・!イラストめちゃくちゃ可愛いですもんねえ・!
    薄い本は、、ね、、(:D)| ̄|_でも娘ちゃんだったらいずれは語れる時がくるかも・?!❤️うちは息子なので、万が一語れるようになったら色んな意味でドキドキしてしまいます(ノ∀;`)w

好きしょわかりますよー!!お金がないっ!も笑 ただあの時期はまだガッツリではなかったので知識浅めなんです(ノ∀;`)
    アスキラ懐かしい!!懐かし過ぎて玉置OP聞いて感情に浸っておりました笑 あのカップルはホント可愛いですよね〜〜!!!久々にググってキュンキュンしてこようかな・!笑

• 7月31日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
同じお仲間の方が多くて嬉しくなり回答いたしました。

上に兄達がいたためアニメや漫画等環境がすでにあり物心つく頃からアニメや漫画があるのが当たり前で兄達の影響もあり男の子向きから女の子向き、大きなお子さん?までとどっぷり使って育ちました。

ジャンルや年代問わず雑食性で浅く広くハマればトコトンなので…
なかなかジャンルや会話が合う解る方が少なくて寂しいです💦
同じく好きな者同士で話しても年齢不詳扱いを受けるアラサーです❗

さすがに結婚妊娠を期に過激な物や18禁同人やBL、雑誌、グッズ等、旦那にも我が子にも見せられない物も有りコミック共に整理、大量処分しましたね😢。

子育てに忙しいくなかなか楽しむ時間が有りませんが余裕のある時だけ未だに読み続けているコミック集めと、アニメ観賞は止められずに子供と楽しんで見てますが…
子供だけでなく旦那とも見れる物以外は押入れの中やネット等子供が寝てからのお楽しみでは有りますが主人も一部のアイドルやガンダムシリーズ、ワンピースだけは大好きなので趣味部屋だけは主人のコレクション(フィギュアやパズルやグッズ)が沢山有りますので便乗して置いてます。

多少は理解が有りますがそれでもアニメ等の会話になると引かれる?呆れてる位のオタク、マニアの位置付けの様です…😅💦

好きな方には申し訳ありませんが最近は見方が変わったのか乙女系やBLを見るとギャグ的に笑える様になり漫画やアニメもお話の展開が予想的に察してしまい自己嫌悪や残念な方向性ですがそれでも好きで止められませんね😁✨

• まみむ

まみむ

お返事遅くなりまして申し訳ありません・!
    ですよね!私も1人くらいの方に回答貰えたら嬉しいな・くらいの気持ちでいたので、こんなにヲタクしてるママさん達がいて嬉しい限りです!!!身近にももしかしたらいてるのかも?!と期待してしまいます☺️❤️❤️
    おおつ、バタさんはオールマイティなヲタなんですね・!私はだいぶんと偏っているので尊敬します・!
    見方が変わってしまったという気持ち、わかります!純粋な腐女子(笑)の時は色んなシチュエーションにドキドキしてましたが、色んな事がわかってきてしまい「そんなわけあるかー!」と色々ツッコんでしまいますwそしてR指定ものでは「う、これ痛そう・」と思う事が増えてしまきました・涙。

• 7月31日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

こちらこそお返事ありがとうございます😊⤴️

いえいえ雑食ですが偏りも有りますよ💦
    兄達の影響で男の子向きのロボ系やギャルゲー、はたまた魔女子やファンタジー、ほのぼの系までとあり、再放送やレンタルでも見ていたため古い作品も多々でしたし新旧もありなかなかロボ物はキャラだけでなく機体メインやギャル物、古い物でもストーリー等面白いのも多々あるのですが…同年代や同性の方では話が合う人も出来る方も少なくて、むしろ年上の方と話した方がわかり会えたりしますが何でそんな古いの知ってるの?や年齢違うのでは?とツッコミが入ります~😁⤵️

解りますR指定はツッコミ処も有りますがまだ個人的にまファンタジーで楽しめます。

その他アニメ等もストーリーやシチュエーションもオマージュなのかブランド活用なのか面白い作品も有りますが狙いすぎに感じる所が有るとせっかく楽しめても冷めてしまう所が増えて来てしまいました😭

年齢なのか純粋培養の腐女子の頃は、ショタやロリから叔父様までフィルターで変換、胸キュンや萌えては擬人化も出来て妄想だげで胸一杯になれましたのに…😢⤵️⤵️
    今では乙女系やBL、ラノベ系はハーレムはツッコミ所が満載でキャラはギャグとしか見れなくなって来てしまいました。

それでも親の立場になり見方や感動するポイントが変わって来ましたがそれでもオタク文化は止められずにいます。
    我が子を英才教育するつもりはなく本人が好きな事ならオタク文化でもアイドルでも親子で楽しめる部分が有れば嬉しいと夫婦で考えてはいましたが、ついに今年、我が子をコスプレさせてイベントに参戦してしまいました😁✨

• 8月1日
  • まみむ

まみむ

偏り・ありますでしょうか・?!お聞きした感じだと年代問わずのオールマイティ&知識深そうですが!(*´∀`*)私はキャラ萌えから入ってしまうのでかなり偏りがっ・😭😭

確かに若い頃は何でもいけたのに・ですね😭私は子供ができてから、ギャグ的な面で〜とはまた別にロリショタが結構ダメにやってしまいました(ノД`ll)罪悪感が凄い(:D)| ̄|_w

お子様への向き合い方素敵だと思います〜!!!私も子どもが自然とヲタになったらそれは受け止めよう!と思っています・!ただ私の場合なのですが心のリミッター外したら偏った教育になってしまいそうなのが悩みですす。゚(゚^ェ^゚)゚。
    そしてなんと、バタタコさんのお子様コスプレされたのですか・?!親子でされたのかな?お子様のみかな・?!すみません元レイヤー故に色々気になってしまいました!❤️笑 お子様は表示されてます一歳のお子様かな?!

• 8月2日