※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

大人の椅子に登る子供の探究心に困っています。対策を教えてください。

大人の椅子によじ登りテーブルの上に乗るので困っています。ダメというのは何となく分かってるみたいですが探究心を抑えられない様子。
椅子に登れるからだめなのかと思い、都度椅子をテーブルにしっかり押し込むようにしていますが引き出して登ります。
探究心があることも大人の椅子やテーブルに登れるのともある面では良いことだと思っていますし、私が対応できる時はいいのですが、どうしてもして欲しくない時もあります。
どんな対策が考えられますか…

コメント

あお

うちのこも一歳くらいのときやってました。
二回くらいいすから落ちて頭にたんこぶ作りました(>_<)当時はすごく悩みましたが、危ないのがわかったのか結局自然にやらなくなりました😅
とにかくだめ!をいい続けることしかないのかなーと思います。

解決策にならず申し訳ありません(>_<)

• あお

あお

思い出したので追加です‼️
    私が見てあげられないときはいすを上下ひっくり返しておいてました😂
    なんか変な光景でしたが…(笑)

• 7月28日
まりゅまろ

コメントありがとうございます🌷
長男の時はローテブルで簡単に乗るのでだいぶ耐えた後ハイテーブルに買い替えたのでテーブルに乗ることはなかったんですが…
椅子をひっくり返すのいいですね!不思議な光景だし使う時手間ですが笑
背に腹はかえられないですね😅