※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

お腹と腰に重苦しい痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安です。お腹の張りや波はなく、赤ちゃんも元気です。この痛みも前駆陣痛になるのでしょうか?早産を心配しています。

いつもお世話になってます🤗
前駆陣痛の痛み方について教えていただきたいです!
今日の夕方頃からお腹と腰が重苦しいような痛み?があります。
かるーい生理痛っぽい感じで、波はないです。
前駆陣痛というと、波があってお腹の張りも伴う痛みのイメージだったのでなんなのか分からずにソワソワしています😱(ちなみにお腹の張りも全くなく、赤ちゃんも元気に動いてます)
このような重苦しいだけの痛みも前駆陣痛になるんでしょうか?
まだ33週なので早産にならないか怖いです( ; ; )
よろしくお願いします!( ; ; )

コメント

NANA

こんばんは(*^_^*)
前駆陣痛は生理痛のような痛みもあるのですが、まだ33週なので病院にお電話して聞いてみたほうがいいと思います!

• あかり

あかり

こんばんは!
    生理痛のような痛みもあるんですね、明日の朝まで様子を見て痛みが強くなったり張りも出たりする場合は電話してみようと思います😭ありがとうございます!

• 7月27日
みい

私も34週くらいからありましたよ。
ずーんと重い痛みがずっとありましま。前駆陣痛は間隔がないので、もし治まったりまた痛くなったりと波が出てきたら測った方がいいと思います。

• あかり

あかり

波が出てきたら測ったほうがいいんですね!同じくらいの週数で同じ痛みだと安心しました😭様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月27日