※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

シリアルで砂糖が入って入るものは生後何ヶ月頃からあげるのがいいのでしょうか?皆さん何ヶ月頃からあげていますか?

シリアルで砂糖が入って入るものは生後何ヶ月頃からあげるのがいいのでしょうか?皆さん何ヶ月頃からあげていますか?

コメント

○pangram○

まだ与えてないです!砂糖は3歳くらいからかなーと(*´ω`*)

3歳くらいまでに食べるものが、好きな食べ物になるそうです。

砂糖は、粗雑、乱暴、落ち着きがないなどの作用が出るので、我が家では3歳過ぎてからにしようと思ってますー♡

• とあ

とあ

ありがとうございます。
    3歳くらいまでに食べるのものが・・そーなんですねー!
    砂糖・・・・恐るべしですね💦

• 7月27日

うちもまだです♪
甘くないと食べないならあえてシリアルあげなくてもいいと思うので。
上の方と同じく、砂糖は基本的に3歳くらいというか、子供が存在を知ってどうしても欲しがったりするまで与える予定はありません。
虫歯も心配ですしね💦

でも1歳過ぎてからの食事はママの考え方次第なのであげていても何も思わないです😊

• とあ

とあ

ありがとうございます。
    確かに虫歯心配です。
    この間主人の実家に子供を預けた時ヤクルト飲んでいました。
    アイスも食べたみたいです😰

• 7月27日

退会ユーザー

とはいえ保育園に行ってるので、ゼリーやアイスなんか保育園では食べてるんですけどね💦
    なので余計家ではあげたくないです。
    でも家であげないからか幸い息子はジュースとかゼリーとか甘いものが苦手なようで誕生日などたまにあげても食べません🙄

勝手にあげられるの心配ですよね💦
    息子は卵アレルギーあるのに義実家がケーキ好きで、あげたがってたまに困ります😅
    必死で探して来たアレルゲン含まれないケーキ一口も食べなくて笑っちゃいましたが💦

• 7月27日
  • とあ

とあ

ありがとうございます。
    本当困りますよね😡
    自分の実家なら言えるんですけど😣
    卵が入ってる食品沢山あり有るのでたいへんですね🙇
    甥っ子も卵アレルギーでお誕生のケーキは炊飯器で炊いた大きなハンバーグとかたべてました。

• 7月27日
あーか

まだあげてないしあげる予定もないです(・ω・)/
パンとか料理に入ってて砂糖摂取するのは気にしませんが、プレーンのものがあるのにわざわざ砂糖付きは選ばないです!
早くから甘いものばかりになると血糖値高めの子になるのでキレやすかったり、集中力の低い子になりやすいです(´・ω・`;)

• とあ

とあ

ありがとうございます。
    なるほど~😣!
    子供がお腹の中にはいって居たとき、無性に甘いものがたべたくてダメなの知ってて食べていました😨
    影響しますかねー💦

• 7月27日