※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

28週で逆子の小さめ赤ちゃん、心配です。元気に動いているけど不安。逆子と体重の関係、心配です。

現在29週の初マタです🤰🏻
昨日の検診で28週で逆子の968グラムで、赤ちゃん小さめだねと言われました。
来週精密検査を受けることになったのですが、心配で仕方ありません。
超音波やモニターで見る限り、赤ちゃんは元気に動いていたのですがどうしても心配で…💦
これまでは小さめの子なんだなと思ってそこまで心配してませんでしたが、28週で1キロ超えてないのはかなり心配で…。
逆子ってことも関係してたりするんですかね…。
小さめでも元気に動いてたらあんま心配しなくていいんですかね…。

コメント

かな

私も逆子で1週間ぐらい小さめなのですが、逆子だと、誤差が結構出るらしいですよ。
昨日の健診で言われました。
元気に動いてたらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♬

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

かなさんのお子さんも逆子ちゃんなんですね👶🏻
    逆子だと誤差が出るんですね…
    あまり心配しすぎても良くないですもんね💦
    お互い元気な赤ちゃんを生むために頑張りましょうね😊

• 7月27日
モンちゃん

こんばんは!
私も小さめと言われて不安な毎日を過ごしました(´・_・`)
お気持ちわかります(´・_・`)

27w3dで800g前後
28w0dで900g前後でしたが
ぐるーんと逆子が治ってからの検診で
28w6dで1100gまで大きくなりました!
逆子は誤差があるみたいなので胎動を感じていれば大丈夫だと思います!
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので、あまり深く考えずに過ごしてください♪
逆子ちゃんが治って大きくなりますように。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

小さめと言われると不安ですよね…😰
    もう29週に入るのに逆子も治ってなくて焦る一方です…💦

不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね😭😭😭
    気持ちを一旦持ち直して、大丈夫と思いながら頑張ります😊

• 7月28日
ぶたッ子

私も産まれるまで、ずっと小さめと言われてましたが、誤差もあるし胎動を感じられて出血がなければ良いと言われてました(´∀` )
不安だと思いますが、赤ちゃんは意外と強いです✨

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

胎動もあるし、赤ちゃんは元気とのことなので大丈夫ですかね💦
    母よりも赤ちゃんの方が強いかもしれないですね👶🏻

• 7月27日
こな

私も前回逆子でなく1100、今回の健診は逆子で1200と、100しか増えてなかったので心配したのですが、多分逆子は測りにくくて少し小さめになるんじゃないかな?って勝手に言い聞かせています☺️
でも大きさのことを言われてしまうと心配しですよね。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

同じ逆子ちゃんですね🙄
    やっぱ逆子だとはかりづらいんですかね💦
    先生にちょっと気になること言われるとかなり心配になっちゃいますね…💦

• 7月27日