※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

絨毯でズリバイしてると擦り傷ができてしまいます。絨毯の上で練習しても大丈夫でしょうか?

最近ズリバイ始めてるんですが、ベビー布団から絨毯まで出て行ってしまいます。
絨毯だと衛生面が気になるのと、絨毯でズリバイしてると、胸の辺りが擦り傷になってしまいました😧💦
ズリバイって、絨毯の上で練習させてあげてもいいのでしょうか??

コメント

aria_a

うちはズリバイしだして絨毯の毛?が足についていて気になったので、ジョイントマットを敷きました^_^

• 近

やはりジョイントマット敷く方が多いんですね!

• 7月27日
ゆん

ずりばいするの早いですね⤴
うちは最近やっとはじめました。
絨毯の上にキルトマットなど敷いてみてはいかがでしょう😊❓
厚手ならシワもよりにくいと思います🎵あと、洗濯もしやすいし✨

• 近

キルトマットだと、確かに洗えていいですね!😀
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月27日
らいたんママ

うちはズリバイ始めて動いては至るところを舐めまくり、絨毯の毛が口についたりしたので、ジョイントマットに全て変えました。汚れてもそこだけ交換できるし、ハイハイ始めてからは本当によく動くので早めに変えておいてよかったです(^-^)

• 近

みなさんジョイントマットにしてますね!😙
    確かに舐めまくると、ジョイントマットなら掃除しやすくていーなぁ‥
    教えていただき、ありがとうございます😇!

• 7月27日